2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツぱんくろう による洗脳開始。

パンツぱんくろうに洗脳されつつあります。 嫁さんの携帯。 そして、僕のカバン。 僕もぱんくろうのストラップが欲しいです。

風邪でかなり調子が悪いです。

金曜に、うちの子、風邪をもらってしまったようで、 かなり、調子が悪いです。 吐きまくりで、鼻もつまりまくってます。 そして、いつのごとく、 うちの子→嫁さん→うちの子→嫁さん→… うつし合いのスパイラルに陥ってます。 夜中も、起きまくってました。 そ…

本日は、2記事ほど

1歳4ヶ月14日目です。

ブランコ、滑り台も… もう子供並みです。

1歳4ヶ月9日目です。 この前、買った「アンパンマン ジャングルジム」で かなり、遊ぶようになってます。 はじめに遊ぶようになったのは、滑り台です。 なかなか滑りは悪いのですが、得意げにやってます。 ブランコは、初期のころ、かなり悲壮な顔をして嫌が…

テーブルに 「あがって/おりて」 を自分でします。

うちの子、先日、テーブルに勝手にあがります、と書きましたが、 昨日のママの話では、自分でおりることもできるようです。 テーブルの椅子にまず登り、そこから、テーブルにあがります。 そして、踊ります。 テーブルの上には、何も置かないようにしました…

うちの子、活発すぎ。

うちの子、活発すぎ。です。 「はいはい」したくらいから、いや、する前から、 かなり自我が強く、食に執着し、激しい。 最近、ずーと雨で、やっと晴れました。 昨日、ママが息子を、家の近くの公園に連れていくと、 「待ってました!」とばかりに、はしゃい…

本日は、2記事ほど

1歳4ヶ月8日目です。

やっぱり、電車が好きなようです。

うちの子、かなり、電車が好きなようです。 「トミックス大百科」なる本を買ってあげました。 トミックス大百科 (超ひみつゲット!)出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1998/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 今までも、い…

僕のメガネも壊されました。撃沈。

日曜の朝の目覚めは、かなりブルーはいりました。 フローリングに横たわる、無残にも曲げられた僕の新品のメガネ。 8月に「弐萬円堂」(http://www.20000yen-doh.co.jp/)で、 新調したばかりのやつでした。 ちなみに、嫁さんのメガネも以前に、壊されてしまい…

我が家に、「しまじろう」がやって着ました。

日曜日、我が家に、「しまじろう」がやってきました。 (よく、とらじろう と間違えて、嫁さんに直されます) なんか、特典とかで、しまじろうのおうち も付いてきました。 こどもちゃれんじ「ぷち」とやらに、申し込んで、 1月から届くようです。 しまじろう…

本日は、3記事ほど

1歳4ヶ月7日目です。

テーブルの上に、余裕で上れるようになりました。

うちの子、身体能力がかなり高くなってきました。 気がついたら、テーブルの上に立っています。 椅子にまず上って、それから、テーブルに上ります。 結構、スムーズで、自然な感じです。 危ないんで、すぐに下ろしますが、 最近、少し、慣れっこになってきて…

走る車のおもちゃで喜んでいました。

寒くなったので、リビングにじゅうたんを敷いたので、 最近は、写真の走る車おもちゃで、 あまり、遊んでいませんでした。 昨日は、久しぶりに、フローリングの部分を使って、 車を走らせて、かなり喜んでいました。 やっぱ、車好きやなぁ〜。 なんでなんや…

本日は、2記事ほど

1歳4ヶ月3日目です。

寝ぼけながら一日を早口で整理して、眠りに就くようです。

1歳4ヶ月2日目です。 みなさん、お元気ですか、私は元気です。 嫁さんに、ずっと前に聞いたことがあるのですが、 赤ちゃんって、夜寝る前に、寝ぼけて(ほぼ眠っている状態で)、 ハイハイをしたり、歩き回ったり、ヘニュヘニュ(早口で)言ったり するよう…

頭を なでなで(ゴシゴシ)してくれます。

1歳4ヶ月と1日目であります。 少し前に、うちの息子、自分の頭をなでなですることは、 書いたんですが、 最近、「よしよし〜♪」、「良い子、良い子〜♪」と言うと、 僕とか、嫁さんの頭を、なでなでしてくれるようになりました。 それも、最近、エスカレート…

言葉をときどき、しゃべることがあります。

1歳4ヶ月です。パチパチパチ…。 うちの子、言葉を少ししゃべることがあります。 とは、言いましても、不完全単語ですが。 例をあげてみますと、 「ぼぉー」 (ボール) 「ぶー」 (くるま) 「ぶ」 (ぶた) 「ぅま」 (うま) 「うぃゃん、あん」 (わんわん) 「まん…

息子の歯ブラシが新調され、僕のはされていません。

1歳3ヶ月25日目です。 昨日、帰って、風呂に入って、歯を磨くときに、 歯ブラシ立てを見ると、 アンパンマンのかわいい歯ブラシがありました。 そのアンパンマン歯ブラシは、柄がロングで、 ヘッドが小ぶりな、イカス 歯ブラシです。磨きやすそうです。 その…

落書き子供せっけん / 雑誌「げんき」について

1歳3ヶ月25日目です。みなさんこんにちわ。 昨日帰ると、風呂場に マジレンジャー「落書き子供せっけん」がありました。 講談社(http://shop.kodansha.jp/bc/teiki/4.html#01)の 「げんき」という雑誌があるのですが、それの付録?の冊子に 「落書き子供せっ…

ご飯をふーふーして食べるようです。

うちの子、ご飯をふーふーして食べるようです。 赤ちゃん用の椅子に座らせて、ご飯を食べるのですが、 よく、下にものをこぼすので、レジャー用のシートを 裏返して敷いています。 (味噌汁とかもぶちまけます。) お腹がすくと、「まぁんま、まぁんま」と言っ…

ママのビトンを斜めにかけて、行って来ますー。

うちの子、リビングで、手さげカバンを見つけると、 自分で腕にかけ、得意そうな顔をするんで、 「行ってらっしゃい〜ぃ。」と言うと、 カバンを持ったまま、元気良く、玄関の方に 歩いていきます。 カバンを持って、お出かけするのを ちゃんと見てるんやね…

ウッドデッキに、いたずら防止トビラを付けました。

先週末のこと、会社の同期の人たちが 遊びに来てくれました。 その日は、うちの子、昼寝をしてなくて、 そのまま、晩御飯のバーベキューへ。 暗くなってから、なんか、うちの子、 興奮 & 眠い ということで、ウッドデッキから、ダイブ。 アクロバティカルに…

本日は、3記事ほど

ただ今、1歳3ヶ月24日目です。

バナナを半分、りんご八分の一をペロリと食べます。

どうも、こんにちわ。 うちの子、最近、食欲旺盛です。 バナナ半分、りんご八分の一をペロリと食べます。 バナナをむいてあげて、半分にし、 (一本まるごとは、幼児にあげてはいけないらしい。 なんか、アレルギーか何か。) わたしてやると、もくもくと、も…

本を読めと、トイレにまで、持ってくるようになりました。

トイレの便座に座っていると、 うちの子が本を持って入って来まして、 僕に本を持たせて、ページをめくらせました。 そして、お気に入りの本(写真)のいつものページのところで、 (これが、新幹線と特急が載っているページ) 電車に向かってバイバイし、 ひと…

本日は、2記事ほど

1歳3ヶ月23日目です。

シャンプーハットをマスター。

1歳3ヶ月19日目です。 みなさま、こんにちわ。 特に昨日からというわけではないのですが、 最近、シャンプーハットをマスターしました。 2ヶ月くらいまえから、風呂場にワンワンのシャンプーハットが 置いてあることは知っていたのですが、 週末に息子を風呂…

男だって家事をする時代なんだから〜

1歳3ヶ月17日目です。 昨日帰ったら、リビングに、ままごとセットがあった。 うちの子、そのセットの中の、フォークにしか興味がないみたい。 って、そのフォーク、息子専用のやつと、そんなに変わらへんやん。 (^▽^)ノψ

ディズニーランドいってきました。

1歳3ヶ月16日目です。 ディズニーランドにいってきました。 ちなみに、写真は、ミッキーを押すと走る車です。 息子のお土産。^^ ・空とぶダンボ ・イッツ・ア・スモールワールド ・白雪姫 ・ピーターパン に乗りました。 「白雪姫」と、「ピーターパン」は…