2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食をはじめました。

先週くらいから、離乳食をはじめました。 10倍ライス粥を1日1回あげています。 離乳食を始めた頃は、噛んだりせず、ごっくんするはずなのですが、 うちの子は、はぐはぐ、もぐもぐとしています。 目の前まで持っていくと、手足をバタバタさせ、 スプーンに…

歯茎がかゆいようです。

明後日で、5ヶ月です。 子供が歯茎がかゆいようです。 最近、おしゃぶりを噛むようになりました。 しゃぶる中で時々、はぐはぐと歯茎に押し付けています。 6ヶ月くらいから、歯が生えてくれるようで、 その前兆で、かゆいようです。 つい先日、おしゃぶりで…

子供の靴下を買いました

あと4日で、5ヶ月です。 今日、ダイエーで子供の靴下を買いました。 ちゃんと袋にはいっているのに、 買うんやからええやん、ということで袋から出して、 勝手にサイズをチェック(試着じゃありません)。^^ はじめは、9センチ〜12センチというサイズが …

ひさびさに早く帰ると…。

昨日は、久々に会社を早く出て、家に帰りました。 いつも、夜9時とか10時とかに家に着くもんで、 子供は嫁さんが寝かせたあとになります。 そんで、ご飯を食べて、風呂に入って寝る…となるのですが、 昨日は、8時過ぎごろには、家に着きました。 ひさびさに…

KING OF 紙おむつ

(昔の消えてしまったものを思い出しながら書いています。) 紙おむつには、いろいろとありますが、それぞれの使いごこちを 書いてみます。ちなみに、息子の使用感なので、ご心配なく。パンパース メリーズパンツ ムーニーマン グーン はじめに、産婦人科でも…

育児雑誌について

先日、仕事を終えて帰宅すると、嫁さんが下記の雑誌を手にしていました。 月間Baby-mo(ベビモ) 育児雑誌は、数多く出回っていますが、 結構、毎号同じようなことが書かれているよう思えます。 しかし、定期購読はするほどじゃないけど、本屋の前を通って こ…

本日は、3記事ほど

あと5日で、5ヶ月です。

【はれ ときどき くもりあめ】をはじます。

実は、以前に自分のホームページに子育て日記風の WEB日記を書いていたのですが、 送信時に、エンターキーを2回押してしまったようで、 見事に過去ログの上書きが起こったようで、 すっからかんになってしまいました。 どうしたものかと考えたところ、今流行…