2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴンが我が家に来ました。

少し、贅沢感がありますが、 ステップワゴンに、乗り換えました。 3列シートで、嫁さん、うちの子Yの授乳もできます。 めちゃ広って感じではありませんが、 かなりいい感じです。(^-^) そして、ホンダで、ショーケースに並んでいた、 ミニチュア・ステップ…

うちの子K、6月27日、トイレおしっこをマスター

うちの子K、トイレおしっこをマスターしました!! ぱちぱちぱち…!!(TーT) 「おしっこ、したいー」と、突然言うようになり、 (したいときは言うねんでと言い聞かせてはいたのですが…) トイレで、シーっとできるようになりました。 すごーい。オムツ外れた…

うちの子K、トイレおしっこマスター。ステップワゴン。

うちの子K、今日で、3歳1ヶ月15日目です。 うちの子Y、今日で、3ヶ月14日目です。 なんか、8月20日に、仕事が落ち着くと書きましたが、 9月10日まで伸びたようです。 ですので、やっぱり、週一回でも書かねば!!と思い、 カチャカチャやってます。

8/20まで【はれあめ】休憩。最近の備忘録。

うちの子K、今日で、3歳1ヶ月9日目です。 うちの子Y、今日で、3ヶ月8日目です。 最近、爆忙しです。 8/20には、仕事が一段落しそうなので、 皆様にも心配かけてもなんですので、 それまで、【はれあめ】を休憩しようかと思います。(T.T) すこし、備忘録を書…

K、すき、すきくなぁ〜い♪とか

。。。

週末、アマガエルを5匹捕まえました。

。。。

うちの子K、カブトムシとか大好きです。

壁が彩りました。

うちの子Y、寝返りをしたがります。

うちの子Y、かなり早いと思うのですが、 寝返りをしようと、足でよく踏ん張ります。 足もばたばた、よくしますし、 持ち上げると、足で踏ん張ろうとします。 嫁さんが、うちの子Yの胸のところに、 タオルを引いて、裏返し特訓も時々しています。 サイズも大…

Y、寝返りを試み、K、カブトムシ好きで、カエル5匹ゲット。

うちの子K、今日で、3歳1ヶ月2日目です。 うちの子Y、今日で、3ヶ月1日目です。 気が付くと、うちの子Yも3ヶ月。 ここのところ、終電やら、11時半頃まで、 会社にいるもんで、家に着くと、1時半。(T-T) 〜書きさしです。

はじめて、電話で、うちの子Yの声を聞きました。

たった今(20:30)、嫁さんとの電話で、 うちの子Yが、「ア〜ぁ」と言ってくれました。 目の前では、ニコニコして、アーとか、ウーとか、 言ってくれるのですが、 電話越しに聞くと、これまた、格別でした。(*T.T*) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

嫁さんからの、タレコミ。

タレパンダちゃうよ。タレコミね。 うちの子K、「変身!」と携帯を振り回し、 携帯が落ちて、うちの子Yの顔面に、直撃したらしい。 そして、修羅場を迎えたらしい。 うちの子K。アンパンマンパッチを、 うちの子Yの顔に貼ったらしい。 アンパンマンパッチっ…

今朝、K「パパ、かえってきたぁ?」

昨日は、仕事が超遅くまでありまして、 家に着いたのが、12時半。(T0T) ご飯食べて、お風呂に入って、 今日、幼稚園の奥様&お子様(3ペア)がやってくるということで、 デュプロでいろいろと作りました。 電話で「デュプロで何か作っといて、 バラバラやった…

今朝、K「(今)パパ、かえってきたぁ?」、嫁タレコミ、電話でYの声を

うちの子K、今日で、3歳25日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月24日目です。

K、夜はなかなか寝ません。

うちの子K&Y、二人体制になってから、 うちの子Kが寝るまで、Yは寝付いてくれません。 …ということで、寝室に入ってから、 まず、Kを寝かしつけることから始まります。 そして、なかなか寝てくれず…、 僕or嫁さん:「ねーよぉ♪」 うちの子K:「へぇへぇ〜、…

Y、哺乳瓶の乳首、嫌がったり

うちの子Y、嫁さんの頑張りにより、母乳オンリーなのです。 すくすく、ずんずん大きくなっています。 ところが、2ヶ月ころから、はじめる果汁を 哺乳瓶では、嫌がってあんまり飲んでくれません。 そして、大問題なのが、嫁さんが美容院とかで、 家をあけるこ…

K、とつぜん、頭悪いもん♪

昨日のこと。とつぜん。 うちの子K:「Kちゃん、あたまわるいもん。」 嫁さん:「…!!!」 嫁さん:「そっ、そんなことないよ!!(ToT)賢いよ!!」 うちの子K:「パパは、あたまわるい?」 嫁さん:「パパも悪くないよ!」 うちの子K:「ママは?おばあち…

虫取りで、カエル捕まえたり

近所のパパさんが、「虫取りにいくよ〜」ということで、 僕も、虫取り網と、虫かごを持って、 うちの子Kを連れて、ついていきました。 歩いて5分のところにある、草むら。 まぁ、大人が率先して、入っていくようなところではないのですが、 胸張って、ずんず…

うちの子Y用のガラガラ

二ヶ月の子の小さな手でも握れる!!とのことで、 Y用ガラガラを導入。 僕がフリフリしても、うちの子Y、ニコニコしますし、 うちの子Yに握らせても、自らフリフリし、 ニコニコしてます。可愛いやつです。(*^o^*)

僕のおねいさんより、届きました。

うちの子Kが、生まれてたときにもらった、クマちゃんの ミニ版が、うちの子Y用に届きました。 うちの子Kは、大きいのをもらったことを覚えていたようで、 二つ合わせてお気に入りになりましたとさ。(Yのやのに…) それと、カナダのホーリーソールズ(青)が、我…

床屋さんでもらった

僕が行きつけの散髪屋さん。 「街の床屋さん」という感じで、かなりくつろげます。 名前も「理容ダイヤ」で、おじさんとおばさんも良い人で、 ラジオからNHKのど自慢が流れてます。(^o^) マッサージ機も、いい感じです。 しかも、コヒーも出してくれます。 …

床屋、ホーリーソールズ、Yガラガラ、虫取り、Y哺乳瓶きらい、頭悪い

うちの子K、今日で、3歳24日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月23日目です。 本日も、はりきって参りましょう〜。

自らを盛り上げるため、壁に小物置きを作りました。 そこには、てんとう虫と、いもむしと、蜂さんの 粘土で作られた人形が置かれていました。 1つ300円ほど、裏に値札がついていました。 かなり、かわいいです。 僕:「いもむし、なんぼくらいしたぁ?」 …

ピカピカ光る剣ですが、やっぱり子供って、剣が好きなんです。 僕も、小さい頃は、剣好きやったかなぁ〜。 「れいざ〜ぶれ〜ど♪」とか言っていた気がします。 ですが、うちの子K、「けん、ふりまわしていいぃ〜?」と、 振り回したらいけないことを知ってい…

剣と壁

うちの子K、今日で、3歳20日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月19日目です。 なんか、最近、公私共に、ばたばたぁ〜としてまして、 ひさしぶりです。 仕事もいそがしいです。(x_x) そういえば、うちの子Kも、「いそがしいぃのにぃ〜」とか 時々言うようにな…

うちの子Yの頭の匂いについて。

この日は、僕が家に着くと、 うちの子Kはソファーで寝ていまして、 うちの子Yは上機嫌に、じゅうたんの上に転がっていました。 僕が、うちの子Yの顔を覗き込むと、 ニコッ♪(^ー^) と微笑んでくれましたので、 可愛いやつやなぁ〜と、頭をクンクンすると、 魚…

ふすま張り。挫折。

以前、ミッキーバージョンに張替えた。と書きましたが、 やはり、ぶよぶよになってきておりまして、 そして、週末再度、張替えを遂行。 しかし、また、ぶよぶよになってしまいました。(x_x;) ■参考 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20070110#p7 http://d.hat…

ふすま張り挫折。Yの頭の匂いについて。

うちの子K、今日で、3歳18日目です。 うちの子Y、今日で、2ヶ月17日目です。

虫取り網を購入。

近くのホームセンターで、K用に、虫取り網を買いました。 うちの子K:「むしきんぐ、かぶとむしとれる〜ぅ?」 僕:「カブトムシは、なかなかおらんと思うで〜。」 うちの子K:「かぶとむし、おるかなぁ〜。」 僕:「蝶々ならとれるかも。」 うちの子:「ち…

うちの子Y、寝るときに咳してます。

うちの子Y、病院に連れて行って、 薬もらって飲ましているのに、 なかなか完治しません。 昼間は、そうでもないのですが、 夜寝ているときに、のどに引っかかるような、 咳をしていて、かなり苦しそうです。(T-T) 病院のせんせ曰く、 「マシになってきてて、…