2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したい人は、いくらでも学べますねー

www.youtube.comwww.youtube.comyoutu.be物理と数学は面白いなー。 さすがに中学卒業したばかりでは、難しいかなー。

昨日は雪が止んでから桜見に行きました

雪が止んでから、サイクリングに行きました。 ほぼ冬の気温でした…。人はほとんどいません。つぼみが少し残っていたので、 満開は何日か後かもしれません。 やはり、御神木の下を通ると 生命の力的なものをもらいます。

花見散歩いきたいのに、雪だ。。。

雪ですねー pic.twitter.com/ua1RFF4PP8— caeru (@caeru_go_home) 2020年3月29日 在宅勤務の平日の合間に、 桜🌸、見に行ってて、良かったー。

ライフハックのマインドマップ

日頃から、学んだこと、木にしてみました。

御神木の桜がいい感じに

御神木が、いい感じになってきました。 今日は長めに歩いてみました。 温かくなってきたからか、ふくらはぎの調子がいいです。コロナのせいで、オフィス出勤が禁止になりました。 在宅勤務が多くなってきました。通勤時間がないから、7時くらいから働けちゃ…

スイミング再開〜

先週土曜から、スイミング再開〜。 いつものメニュー〜。 やはり、気持ちよかったです。2週間スイミングが休みだったのですが、 再開に感謝です。😊

これが、あつ森の醍醐味なんですねー

迎え入れたら、結構来てくれます。

春一番

強風の中、サイクリング。 来週末が、満開ですかねー。

満開は、来週くらいですかねー

こんなドラマ、リアルタイムで見たかったなー

原作と描写が、やばすぎる。。。即席ではなく、 命削っての原作作成。 分かります、本物。第4話、半分以下で、これはヤバイ!!!

無人島、夕方、夜〜

夕刻の、釣り〜。 タランチュラは、高額買い取りなんですねー キャンプファイヤーは、 ほんと、落ち着きます〜。

無人島生活、はじめました

「りらっく島(とう)」です。 Relux(リラックス)と、 Re-luck (再び幸せに)を込めた名前です。マイホームすすめられたけどー、 もう少しテント暮らしを満喫したいなー♪ 川の近くにテント 島じゅうの草むしり テント生活 すぐポケットがいっぱいになるの…

ダメだった〜

www.koyama.co.jpイケると思ったのに〜。 過去の結果を分析だな〜。60文字上限だったけど、 結構、短いのが多いですね〜。 自分は、長すぎた〜😭全般、パントマイムからの発想ですね。ryok.hatenablog.com

最近、HΔG(ハグ)、聴いてます

www.youtube.com声がめちゃくちゃ綺麗…😂 ヘッドフォンで聴くと最高です。 夏のテーマが多くて、それも◎。 特別な季節ですよねー。

朝から、デュプロ

デュプロで、ディスプレイ台を作りました。 いいです。非常に、いいです。お姉ちゃん(小6)に、カワイイって言われました。 嬉しいです。☺️

パキラ が春の準備を

日焼けした葉は、刈り取りました〜。 新芽が出てきてます。☺️☺️☺️

天才的なゲームの仕方

前から知っていたけど、 お兄ちゃん(中3)のゲームの仕方は 天才的だな〜。絶対、すごなるわ。

ドラクエ6 ダークドレアム倒した

ついに、ダークドレアム倒しました。 34ターンでした。 まぁ、はぐれの仁王立ちを使ったので チートみたいなものですが、、、これで、来週末から、心おき無く、 どうぶつの森が、できます😁😁😁

サイクリング〜

昨日は大雨で引きこもっていたけど、 今日は、空気が澄んでいるのか、気持ちよかった〜。 雨の次の日が、こんなのなら、雨もいいな。 やっぱ、目で見るみたいに綺麗に撮れないな…。 いいコースです。

Hulu 在宅応援、「同期のサクラ」見て〜

www.hulu.jp 今、無償(タダ)で、3月末まで、見れます。 「同期のサクラ」は、最高の最高なので、 見てない人は、見てほしいです。Hulu / フールーHJ Holdings, Inc.エンターテインメント無料apps.apple.com 上記より、アプリをダウンロードして、 「ログイ…

緑の子

お兄ちゃん(中3)が、学校で作ったらしい。 玄関に飾ってます。 僕は、緑の枕ちゃん、と読んでます。

今期のドラマ、一位は…

どこどこどこどこ…どどん。🥁 www.tv-tokyo.co.jp ゆるキャン△youtu.be youtu.be 主題歌も、また、耳にイイ〜。 福原遥が、可愛い…😍

紫陽花が、青々としてきました。

そして、冬場、外にほったらかしていた 球根を植えました。 チューリップも、うまく咲きますでしょうか?

還暦のお祝い

前の会社で、とてもお世話になった方の 還暦のお祝い会に参加させていただきました。 この自粛ムードの中、30名近く集まりました。 すごい人望です。その方には、プリセールスの楽しさを たくさん経験させていただきました。 勉強会、セミナー、展示会、ブロ…

素敵な言葉

Facebookで友達が 素敵な言葉をつづっていたので、 いつでも見返せるように、 思わずコピペしてしまいました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっかり 心も引きこもりがちになり 笑顔になる事も なかった『わたし』 自分の機嫌は自分…

ドラクエ6

デスタムーア、ついに倒したー。 来週末は、裏ボス、討伐ー。 2Dのドラクエ、ええわー。

徐々〜に、形が見えてきました

今は、無視される「いってきます」

youtu.be 「ふぅ」って、切ないね…。ryok.hatenablog.com幸せを、切に切に、願います。

みんな!白黒付けてる??????

言いたいことは、"いうた"方がいいよー!!ryok.hatenablog.com この頃の自分は、何を言いたかったんでしょうか??? 伏字◯◯ではなく、明文化するべきでしたね。 そんたくせず。 それでは、未来の自分にも、伝わりません。 でも、表現の自由は、無いですし…

欲しいものがあれば

お兄ちゃん、合格、おめでとう!! 欲しいものがあれば、欲しいと言えばいいのに、 なぜ、必要かを、説明すれば、いいのに。まずは、これを贈ります。 本当は、これを贈りたいのですが… やめておきましょう。 まずは、自分が読みます。エジソンの過ちを、繰…