2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューブロック 力作

立体交差レーリング、踏み切り、です。 僕と、うちの子Kの力作です。 ↑↓ うちの子K、自作。 凄いね、ニューブロック・スキル。

うちの子Kは 4才3ヶ月と11日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と9日目です。

マックの服についての追加情報

昨日、マックの服を嫁さんが直したと書きましたが、 嫁さん:「あんなんじゃ、よう分からんやん(σ`■´)σ」 と指摘を受けましたので、説明を追加します。 まず、マックMですが、赤茶色の服を着てましたが、 長年の風化で、穴開きまくりで、ボロボロでしたが、 …

今日の一言

「案ずるよりも、産むが易し」 文字通りの意味ではなく、比喩です。 何事も、心配してばかりではなく、 とりあえず、やってみたら、何とかなるもんです。 人が考え出したことやから、自分でもなんとかなるはず。 わからへん言うたら、波動関数くらいかなぁ。…

ついに、K、みどり自転車乗れました

今までは、足が着かないが怖いらしく、 Ides の小さい自転車しか、コマ無し乗れませんでしたが、 先週末、久々にチャレンジしまして、 すーっと乗れました。 風のように自転車をこいでいる、うちの子Kの後ろを 自動車にぶつけないように、走って着いていって…

うちの子Kは 4才3ヶ月と8日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と6日目です。

うちの子Y、お花大好き

うちの子Y、大好きで、特にシルバニアファミリーのは 大のお気に入りです。o(^-^)o

マック&ラッキー

これ、サンアロー社の名作テディベア。 僕が、小さい頃に買ってもらったやつで、 夏に帰省したときに、持ち帰りました。 うちの子Y、それまでは、人形という人形が苦手でしたが、 このマックS子が超気に入ったようで、 肌身離さずです。 それにともない、う…

うちの子Kは 4才3ヶ月と7日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と5日目です。

レーラー

嫁さんが美容院いってるあいだに、 ほぼ、K独力で、つくりました、あと、デュプロの線路で、立体交差をつくりました。

うちの子K、スイミングで、はしゃぎすぎで…

うちの子K、先日、3度目のスイミング。 僕は、フリーのコースで、ぐるぐる泳いでるわけですが、 うちの子Kは、パンダ級で、飛び込んだり、 フラフープくぐったりしています。 しかし、うちの子K、飛び込むの好きなようで、 せんせの言うこと聞かず、フラフ…

うちの子Y、「ぱぁーぱぁー!」

何かある度に、ぱぁーぱぁー言うようになりました。 僕:「トイレいってくるわ〜」 うちの子Y:「ぱぁーぱぁー!」僕:「はぁ〜い♪」 うちの子Y:「ぱぁーぱぁー!(σ`■´)σ」 僕:「ちょい、まって〜(T-T)」 うちの子Y:「ぱぁーぱぁー!」

うちの子Kは 4才3ヶ月と6日目、うちの子Yは 1才5ヶ月と4日目です。

デュプロ

久々に、プラレール片付けて、 うちの子K&Yで、デュプロの線路しました。 やっぱし、こんなに持ってるん他におらんやろな〜。 (σ`▼´)σ

うちの子Kは 4才2ヶ月と31日目、うちの子Yは 1才4ヶ月と29日目です。

デュプロうまいな

わけわかんない臭いでした。

昨日、書いた「おかしな臭い」は、 正しくは「わけわかんない臭い」でした。 「パパの枕、わけわかんない臭い」って、 ほんまひどいな(T-T)

うちの子Kは 4才2ヶ月と26日目、うちの子Yは 1才4ヶ月と24日目です。

ウッドデッキのペンキを塗りました

先週末、二年ぶりに、ペンキを塗りました。 ダークブラウンで、格好良くなりました。(^-^)

うちの子K、僕の枕を嗅いで

うちの子K:「おかしな臭いがする」 と、ほざいたらしい。 つい先日は、嫁さんに向かって、 うちの子K:「首の後ろ、猫の臭いがする」 嫁さん:「汗かいたからな〜(σ`■´)σ」 と、言いまして。結構、嫁さん、ショックがってました。

うちの子Kの夏の思い出、絵日記

うちの子Kは 4才2ヶ月と25日目、うちの子Yは 1才4ヶ月と23日目です。

うちの子K、僕、スイミングを始めました。

週一、土曜日です。 うちの子K、パンダ1組らしいです。 そのとなりのとなりのコースで、 1時間、フリーコースて、いったりきたりしている僕でした。 筋肉痛がきもち〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!

うちの子Kがまたお笑い系に…

うちの子K:「きたぁ〜〜〜!(^0^)/」 うちの子Y:「きゃあ〜〜〜!(^0^)/」 と、まぁ、一発ネタのレパートリーを増やしています。 うちの子Y、まで…。

ついに、アンパンマンと言えたらしい(うそ)

うちの子Y:「あんまんまん#?%?」 僕:「すげー(T-T)」

うちの子Kは 4才2ヶ月と23日目、うちの子Yは 1才4ヶ月と21日目です。

今日の一言

「…うまいとか下手とか、器用だとか器用じゃないとか、そんなのはたいして重要じゃないのよ。私はそう思うわ。注意深くなる−それがいちばん大事なことよ。…」 村上春樹の「スプートニクの恋人」より 僕が旅先で出会った八つ年上の女性の一言。 もっともな理…

うちの子K、プラレーラーやし

二階建ても、ガシャーンとなって、 かなり苛立ちながらやっとりますが、 それでもやってるということは、 うちの子Kは、真のプラレーラーなのでしょう。

うちの子Y、デュプロ上達

うちの子Y、うちの資産を活かしてるわ〜。ほんま。

ペーパーキット カブトムシ

うちの子Kが、100均でゲットし、 嫁さんと僕の強力タッグの末、完成したカブトムシ。 かなりのお気に入りです。 僕:「これ完成させたんうちくらいやとおもうで。他にどんなんあるん?」 うちの子K:「クワガタと、恐竜とー」 僕:「よーし、全部買ってこ…