2005-01-01から1年間の記事一覧

トーマスが欲しくてたまりません。(僕が)

1歳6ヶ月11日目です。 みなさん、今年もあとわずかです。 如何お過ごしでしょうか。 ポプラ社 「プラレールトーマス大百科 超ひみつゲット!」 なんですが、これがかなりいいです。 僕は、猛烈に、トーマスが欲しくなりました。 以前、嫁の母親からもらった…

変なことは、すぐに覚えます。

1歳6ヶ月10日目です。 うちの子、変なことは、すぐに覚えます。 ■その1 最近、トミカを買いましたが、僕が自分の頭の上を ぶぅ〜ん、と走らせるとすぐに、それを覚えました。 結構やってます。頭の上をぶぅ〜んと。 ■その2 嫁さんは、足の親指が、無意識に…

うちの子、洗い物をキッチンまでもってきます。

1歳6ヶ月9日目です。 うちの子、結構、発達してきています。 しかし、あんまり、最近、 離乳、4、5日目で、ご飯を食べてくれません。 昨日は、一生懸命食べさせても、 指を口に突っ込んで、おぇ〜とやってました。 嫁さん、結構、難儀しています。x_x あと…

年末年始は、実家に帰ります。

1歳6ヶ月5日目です。 年末年始は、実家に帰ります。 昨日は、久しぶりに、中学校時代の友達と電話しました。 ばっちし、年末に会う約束をしまして、 子供の芸をいろいろと見せてあげようと思っています。 会社でTOEIC強化研修を受けているので、 それが終わ…

昨日は、夜中2時、嫁の絶叫で目が覚める。

1歳6ヶ月4日目です。 うちの子、先週末に風邪をひいてしまって、 まだ、咳してます。 最近、離乳がすすんでいまして、 夜寝かすときしか、ちゅうちゅうしてません。 離乳がすすむと、夜中もあまり起きなく、 ぐっすり寝てくれるようになってました。 しかー…

1歳6ヶ月検診にいってきたようです → 結果は◎

最近、寒いで、息子は、咳しまくりです。 昨日の夜中もすごかったようですが、 僕は全然きづきませんでした。 昨日は、1歳6ヶ月検診にいってきたようです。 事前に役所から冊子が送られていたので、1歳6ヶ月検診とやらは、 いろんな、実験やら観測やらをやる…

うちの子、身体能力アップ。書き忘れ総集編

本日、2つ目のカキコです。^^ うちの子、かなり身体能力がアップしてきました。 そのつど、なにかあるたびに、書いてきたつもりなのですが、 ここで、書き忘れの部分を書きたいと思います。 ・家のアンパンマンジャングルジム(写真)の頂上まで、 危なっか…

本日は、2記事ほど

1歳6ヶ月2日目です。

僕が外に連れ出してしまったせいで。。。

1歳6ヶ月2日目です。 この週末は、かなり寒かったです。 大雪降って、大変だったところもありましたが、 千葉は、風は冷たくて強かったですが、 天気はよかったです。 土日ずーっと、買い物にすこし出たくらいで、 家にいたので、ちょっと油断して、 日曜の…

「手回し式充電、懐中電灯&ラジオ&携帯充電器」

明日で、1歳6ヶ月になります。 明日は、土曜なので、我が子と1歳半記念で、 わいわいしたいと思います。 (いつも、騒々しい程、わいわいしてますが) 先週末、写真の、 「手回し式充電、懐中電灯&ラジオ&携帯充電器」を 購入しました。3000円ほど。 嫁さん…

パパのものを指差して、ママーといいます。

今週、月〜水まで、研修で、更新できず、 うずうずしていました。 さて、本題。 うちの子、僕のことをよく、「ママー」と言います。 嫁さんや、僕が、「パパやぁー」って言っても、 あんまし、聞いてくれません。 それと、週末は、うちの子、僕とお風呂に入…

オーブンと、ホームベーカリーを購入

先週、金曜日に、嫁さんが欲しがっていた、 オーブンと、ホームベーカリーが、 我が家に導入されました。 それから、食パン(ほぼ毎日)、ピザ、チーズケーキ、 ピーナッツの入ったケーキ 等いろいろ作ってくれました。 うちの子は、ピザはあまり置きに召さな…

本日は、2記事ほど

明後日で、1歳6ヶ月です。^^

アンパンマンの意外な一面

子供雑誌なんですが、 げんき、マミィ、いないいないばぁ、等いろいろあります。 うちも、たまぁ〜に、買ってます。 その中のふろくが、これまた、 紙の工作で、親の心をがっちり掴んで離さないのです。 その中で、ちょっと前から気になっていたのが、これ。…

アンパンマン の スーパーカー等 が家に納品されました。

嫁さんから、電話がありまして、 嫁のお母さんから、 アンパンマンのスーパーカー レールを走る新幹線 が納品されましたとのことです。 家に帰ってから、遊びたいと思います。 今日は、英語がありまして、 帰ったら11時くらいになると思います。 嫁も、子供…

本日は、2記事ほど

1歳5ヶ月22日目です。

サッカーボール買った!

1歳5ヶ月21日目です。 どうもです。 先週末に、サッカーボールを買いました!! イオンで、999円。 しっかり、レジで、「ネット下さい」と言って ネットをもらいました。 かっこいいし、結構本物みたいで、 そこまで硬くなく、良い感じです。 でも、寒く…

うちの子、ハンドパワー かも知れません。

1歳5ヶ月19日目です。 昨日は、早く帰りました。8時半に家に着きました。 うちの子は、案の定、寝ていましたが、 嫁さんは起きてくれてました。 嫁さん曰く、うちの子によって、爪切りが 壊されたようで、直してくれとのこと。 ちょっと触ったところ、かなり…

アンパンマン 絵かき歌 開発。

1歳5ヶ月18日目です。 うちの子、アンパンマン、アンパンマン言うんで、 アンパンマンの絵を描きまくっていたら、 上手くなりました。^^; そんで、調子に乗って、絵かき歌を開発しました。 1.は〜しが、2本ありましたぁ〜♪ 2.まんじゅう、1つありま…

僕、寝たら、起きません。

1歳5ヶ月17日目です。 僕、どうしても、寝たら、起きれません。 子供が泣こうが、わめこうが。 そんで、嫁さんが仕方なしに、対応してます。 昨日も、うちの子、7時くらいに寝て、 3時くらいに元気に起きました。 僕は、案の定、起きれなく、 嫁さん、子供を…

最近、帰るのが遅くて、ネタに遭遇できません。

1歳5ヶ月14日目です。 最近、家に帰るのが遅いです。 11時とかになってしまうので、嫁さんに先に寝てもらってます。 うちの子、早寝早起+夜泣き で、結構大変です。 それにそれに、会社で、TOEIC対策の英語研修を 受けさせられていまして、週一で10週間あり…

役所から、「1歳6ヶ月検診」 の冊子が送られて来てました。

1歳5ヶ月12日目です。 来月で、1歳6ヶ月になるのですが、 「1歳6ヶ月検診」の冊子が送られて来てました。 いろんな検診をするようです、 身体測定、歯、身体能力とか…。 いろいろと基準にする事柄があるようで、気になったのが、 名前を呼んだら振り返るとか…

まぁまぁ、ぱぁぱぁ は、ほぼマスター。

うちの子、最近、だいぶ真似てしゃべるようなりました。 まぁまぁーとか、ぱぁぱぁーも、 結構、上手です。 でも、僕に向かって、よく、まぁまぁーとか言ってますが。 この前、なかなか夜寝ないので、 ねんねーとか言っていると、「ねぇんね」と真似ていまし…

昨日は、近所のママ達が来ていたようです。

どうも、こんにちわ。 昨日は、近所のママさん達が、大勢来ていたようです。 ママとその子供達 (2歳くらい) が、7組くらい来てくれました。 リビングと和室、ウッドデッキを開け放って、 幼稚園のごとく、わいわいしていたようです。 ガストに、デリバリーを…

本日は、2記事ほど

1歳5ヶ月12日目です。

じゅうたん を やられてしまいました。

1歳5ヶ月11日目です。 みなさん、おひさしぶりです。 先週の木曜日に、ぐったり家に帰って、 何気なく、じゅうたんに目をやると。。。 なんか、ピンクやなぁー思ったら、 ほんまに、ピンクでした。 そういえば、水曜に、油性ペン(赤)を使いまして、 そのへん…

サッカーボール が好きみたいです。

1歳5ヶ月7日目です。 うちの子、サッカーボールが大好きみたいです。 しかし、持っているのは、100均の柔らかいサッカーボール。 近所のお兄ちゃんとかは、本物のサッカーボールを持っています。 それが、結構うらやましいようで、遊んでいるお兄ちゃんの…

初ラーメンです。

1歳5ヶ月4日目です。 週末に近くのラーメン屋に乗り込みました。 嫁さんが、最近ラーメン食べてないわー。 と言いましたので、それなら行ってみようと。 嫁さん的には、僕が率先して、 行こうと言ったもんで、うちの子の面倒を 見てくれると思ったらしいです…

うちの子も、食べながら目覚めているみたいです。

昨日で、1歳5ヶ月です。 おめでとしゃーん。パチパチパチ。 僕、朝は弱いんですが、6時半に頑張って起きてます。 嫁さんが6時くらいに起きているみたいで、 お弁当と、朝ごはんを作ってくれてます。 結構昔から、僕は、朝ごはんを食べながら、 目覚める習性…

パンダにもアンパンマンと言っています。

今日で、1歳5ヶ月です。 パチパチパチ。 今朝は大変ショッキングなことがありました。 うちの子、本にあるパンダを指して、 「あーんぱんまん」と言ってました。 違うよ、それは違うよ。「パン」はあってるけど。 やっぱり、アンパンマングッズの影響でしょ…