2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GABA started

I started going classes of GABA today. I had a good time. I'm thankful to my company for investing in me!!

Today's dinner

I have written in my blog since 2004. I have wanted to try blogging in English. So I started last week. Please someone correct posts, if I make mistakes. :)Today's dinner is very healthy. Karaabe is made from kouyadoufu. The potato salad i…

僕、ひさびさの57kg台

明日は、人間ドック。プチ断食。ひさびさの57キロ台。*\(^o^)/*

僕は語彙を増やします

英語をヒアリングしてても、単語の切れ目がなんとなく分かる気がしてきました。でも、単語がわかりません。語彙を増やしたいので、もってるDVDの英語版観たり、podcast観ることにしたり、らじるらじるで英語ラジオを聴くことにしました。

お姉ちゃん(年長)、ジュエリー・コレクション

お姉ちゃん(年長)のジュエリー・コレクションです。今まで、いろんな人から貰ったり、買ったりやらで、集めました。お気に入りです。今も、何勝手に触ってんの??と言われちゃいました。(T_T)

妹ちゃん(2歳)、シールにはまる

妹ちゃん(2歳)が、シールにはまっています。写真はマイ・シール袋。お姉ちゃんの机やら、じゅうたんやら、フローリングやらに、シール貼りまくりです。お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、シールためてても、全然消費しなかったのになー。

ママがお姉ちゃん(年長)の髪を編み込みました。

僕の嫁さん、朝から、忙しいのに、忙しい忙しい言いながら、全力です。(^^) お姉ちゃん(年長)の髪を、可愛く編み込んでいました。ほんま上手やわ。 行ってらっしゃい。(今日は僕はお休みです)

お兄ちゃん(小3)、考える力プラス講座、算数激ムズ。

今月の、三年生の考える力プラス講座、算数、激ムズでした。お兄ちゃんと僕で、2時間くらいやってました。運動会の後だったのに、よく頑張ってくれました。算数の難しいのが、好きみたいで、考え方もだいたいあってるのに、ケアレスミスや、問題や答え方の読…

お兄ちゃん(小3)、運動会

お兄ちゃん(小3)の運動会でした。6時半から、校門で場所取りのために並び、今回は一日中、日陰の場所が取れました。嫁さんも、御満悦でした。お兄ちゃんは、カーブ有りの、かけっこで、6人中、4位??でした。パン食いならぬ、せんべい食い競争では、せんべ…

歩行ロボット なんでもないリンク と チュビシェフのリンク

表と裏はこんな感じです。 こちらは、有名なチュビシェフのリンク機構です。理論的には動くはずなのですが、たわんだり、バッテリーの重さがあったり、床と足が滑ったりして、うまく歩いてくれません。少し、改善案があるので、直す予定です。

ラスベガスで一生ものの財産をゲット

今回のラスベガスで、一生ものの財産をゲットしました。 少し、英語が単語ごとに聞こえてきている気がします。 僕は負けません!! あと。。。 ラスベガスで「偽キティ」にチップを1ドル。もっと、英語を頑張らねばだ…。

僕のUS出張

今回、3度目の海外出張で、ラスベガスに来ています。 いい会社に入れて、いいパートナー様に関われて、感激しています。実費は、ほぼゼロ円です。(クラップスで少し負けましたが…)前回は2年ほど前で、おねいさんちに寄って、それからは英語がんばってるんで…

僕の英語勉強、寝ない対策

ウォーキング中の英語ヒアリングは、もちろん寝ずにできるのですが、電車でのヒアリングは、寝てしまうので、今日からは、書き書き→ヒアリング→書き書き→ヒアリング…で試してみようと思います。 案外、書いてみると、聞き落としていた、知らない表現、単語を…

お兄ちゃん(小3)、インターネット解禁

先週末のこと、 お兄ちゃん(小3)が、3DSの『いつの間にか交換日記』をするための設定をしても、制限がかかっていて、できないと言うので、制限しておいたインターネット接続を許可してやりました。みんな、やっているとのこと。 ほんまかいな…。( ´ ▽ ` )ノま…

僕の書いた記事がGoogle検索でトップに!!

僕の書いた記事が、現在、 Google検索『仮想化 バックアップ』で、 トップに表示されるようになりました。 ありがたや。ありがたや。 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/spv/1302/14/news01.html