2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋の気分転換

ポストカードを100均の写真フレームに入れた。 無印の壁に付けれる棚を設置した。

今週は天気がいいですねー

朝から気持ちいいですねー

朝ウォーキング、1年継続

去年の4/14から、毎日継続ちゅー💋 今日も、行ってきまーす

お庭の育ち

マリーゴールドのオレンジがきれいです。

垂水の七不思議

七不思議、まとめました。 これが夜中、踊ってました。 ここで、昔、小人が3人並んで 歩いてるのを見ました。 上までたどり着ける日と、 たどり着けない日があります。 通学中、むらさきの髪の毛のおばさんをよく見ました。 パープルと呼んでました。 溝にマ…

ラブちゃんが、

エアプラントを食べた。 油断した。。。😭

足元シリーズ

春は足元シリーズが可愛い😍 ヘビイチゴ シロツメクサ ムラサキツメクサ

発音記号の名前

発音記号に名前があることを知った。 いろんな流派があるようですが、 自分はこの名前で呼ぼうと思います。 先人のカテゴライズと名前付け、ありがたし。short o は、つづりは「o」だし、 カタカナ語が「オ」だから、 ほんと、勘弁してほしい。

バードコール

朝の散歩で、鳥さんと会話しました。 そして、本日の収穫です。 種、取れるかな?

お庭の近況

去年取った種を植えたマリーゴールド 花が咲きそう かぼちゃ🎃の芽が大きくなりました

子音+子音のリンキング

子音+子音のリンキングは、 前側の子音は、無声音化するんだな、やはり。 そう聞こえると思ったー。 youtu.be ありがたし、分かりやすい説明ー。

がんばれ、リスニングマラソン

さすが、センター入門レベル。 なかなか歯ごたえがある。

梨状筋ストレッチ

melos.media

生まれてはじめて、単語帳、終わらせました

生まれてはじめて、単語帳、終わらせました。 しかも、リスニングで。 中学版といえど、それなりの難易度でしたー。 ゴーゴー2冊目、センター入門レベル♪

英語の学びメモ

kiwi-english.net そんな使い方もあるのか〜。

iHerb 20%オフセール

半年に一度の買い出ししました。