2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろう、今月号が届きました。

今回のふろくは、フライパンと弁当箱(おもちゃ)セットでした。 これがまた、なかなか良くできたフライパンで、 振ると、ジュ〜ゥジュ〜ゥ♪と成ります。 うちの子I、いつもは、「こうえん!こうえんいく!」と 聞かない子が、しまじろうが届いているのを見る…

なんか、しまじろうがいい感じです。

うちの子I、2歳5ヶ月14日目です。 うちの子II、嫁さんのお腹、内側から蹴りまくりです。 痛いらしい。(´v`)

うちの子I、「サンタさんくる♪」と言い出しました。

うちの子I、この頃よく、 うちの子I:「サンタさんくる♪ (^x^)」 と言うようになりました。そして僕は、 僕:「サンタさんは来るかも知れんけど、何も持ってこないかもよ。(-o-)」 と、それに返すことにしました。 うちの子I、ヒゲと帽子だと、サンタさんと認…

サンタさんを認識しだしました。

うちの子I、2歳5ヶ月13日目です。 うちの子IIの動きを僕も感じれるようになりました。

ホームビデオを1時間見続けて、今(月曜)でも、酔ってます。

最近、あまりホームビデオを撮っていません。 昨日、昔撮ったビデオを、ハードディスクに移しました。 その間、ずーっとそれを観ていたのですが…。 嫁さん:「うちの子I、かわいいねー。でも、なんか酔ってきた。 (X_X」 うちの子I:「!"!$"$#&"〜♪♪(ナルく…

うちの子I、鼻水吸い取り機を自分で鼻にあてがいます。

うちの子I、いつのまにか、自分で鼻をかむことができるようになりました。 最近、風邪気味で、鼻がよく出ています。 そして、 僕:「鼻かもうね〜ぇ。」 うちの子I:「チーン!! (`m´)」 というあんばいです。 昨日、寝るとき、あまりにも鼻水が出てました…

うちの子I、何でも自分でする!!というようになりました。

うちの子I、何でも自分でしようします。 自立心が高まってきたようです。^^ 例えば、お風呂から上がるとき、自分で湯船から上がろうとするのですが、 それを手助けしてやると、「じぶんでするぅ!!(`0´)」と怒ります。 そして、また、湯船に入り、自力で…

何でも自分でやり、鼻水吸い取り機もお友達です。

うちの子I、2歳5ヶ月11日目です。 うちの子IIは、気持ち良いのか、今も逆子です…。 逆子体操を母親から教わりましたので、実施してみようと思います。

その3、人形同士で、「ぱぱだっこ〜」

我が家で有名なファーマーフレッドを、パパに見たて、 そして、しまじろうの小さい人形を、子供に見たて、 うちの子I:「ぱぱだっこ〜ぅ。( ̄ω ̄)」 ……と、しまじろうを、ファーマーフレッドに抱っこさせていました。

その2、キティちゃんの人形に、「かしてぇ〜」とメガフォンを借りようとします。

近所の夏祭りでゲットした、キティちゃん。 手にメガフォンが固定されて、ブルブルと震えます。 うちの子I:「(両手を差し出して) かしてぇ〜。」 キティちゃん:「…。」 うちの子I:「かしてぇ〜。」 嫁さん:「手に固定されているから、はずれないよぅ。(´…

その1、ワンワンの人形の口元に、「出して〜ぇ」と手を差し伸べます。

うちの子I、ご飯を食べているとき、口に合わないものや、 食感が嫌なものは、眉間にしわを寄せて、 うちの子I:「(´〜`)う〜ぅ、てぃっしゅ〜ぅ。」 僕:「頑張って、噛み噛みし〜ぃ♪」 うちの子:「うぇ〜ぇ。(´p`)」 僕:「そんなんやったら、出してぇ…

人形遊びが様になってきたようです。

うちの子I、2歳5ヶ月8日目です。 うちの子IIは、気持ち良いのか、今も逆子です…。 うちの子I、人形遊びが、様になってきているようです。

うちの子I、物分かりが良いです。

うちの子I、2歳5ヶ月6日目です。 うちの子IIは、嫁さんのお腹をポクポクやってます。 うちの子I、物分かりが良いです。(まぐれかも知れませんが…) おととい、僕が帰ったら、まだ、うちの子Iと嫁さんが起きてました。 僕がご飯食べて、お風呂に入って、さぁ寝…

模様替え for うちの子II

うちの子I、2歳5ヶ月4日目です。 うちの子IIは、健康な逆子中です。 土日は、模様替え for うちの子II をしていました。 うちの子I専用の、プラレール&トミカ&レゴルーム(和室)を うちの子IIのベビーベッドルームにしようということで、 リビングにいろい…

車の「いたずら防止装置」の赤点滅が怖い

明日で、うちの子I、2歳5ヶ月です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。 昨日は、ひさびさに、ムービングうちの子Iを見ることができました。 そして、晩ご飯を食べたあと、 うちの子I:「たばこたばこ!」 僕:「こいつ、外に行きたいからって、タバコ…

うちの子IIのミニアルバムを嫁さんが作っていました。

病院に行くと、もれなく、うちの子IIのエコー写真がもらえますが、 それが、きれいにミニアルバムになっていました。 そういえば、うちの子Iの時も、ミニアルバムになって、 その日のコメントが残されていました。 うちの子Iの名前を決めた日のこととか…。 …

せっかく、サンダーバードを買ったのに…。

先週末、トイザらスに行って参りましたが、 念願のプラレール・サンダーバードを購入しました。 プラレール S-57 681系特急サンダーバード出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2004/09/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 20回この商品を含…

サンダーバードを買ったのに…。うちの子IIのミニアルバム。

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月29日目です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。

子供は、言葉をどうやって覚えるんやろか。

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月28日目です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。 うちの子I、言葉が達者になってきてますが、 どうやって、言葉の意味覚えてるんでしょうか。 僕とか嫁さんが怒っていると、「おこらない!!」 僕と嫁さんが叩こうとす…

自転車欲しいです。

土曜日、大雨だったもんで、トイザらスに行ってきました。 そこの遊具(滑り台とか、おうちのディスプレイ)で1時間程あそんで、 子供用自転車のコーナーで自転車を見ました。 ides「カジとり二輪車 ミッキー12」です。 これがまたいい!!(>_ 親が、カジ取り…

うちの子I、目覚めの一言がすごいです。

◆その1 うちの子I:「(-_-)..zzZZ」 うちの子I:「パパ、けぇ、ある。***ちゃん、けぇ、ない。」 動物園のゴリラのことを、パパ!と呼んだこともありましたが、 潜在意識の奥底でも、確信しているようです。(T-T) ◆その2 うちの子I:「(-_-)..zzZZ」 う…

うちの子I目覚めの一言がすごい。あと、自転車欲しいな〜

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月27日目です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。

関西弁の親の子は、やはり、関西弁。

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月23日目です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。 うちの子I、関西弁の色が出だしました。 僕が、「猫さんおる」とか、「それはしたらあかん」とか 普段からよく言ってるもんで…、 うちの子I:「(夜、空を見て) おつきさ…

家に猫さんが来ていました。

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月22日目です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。 昨日の夜、8時くらいに、嫁さんから携帯に電話がありました。 嫁さん:「猫が入ってきて、ソファーでくろいでる。」 僕:「まじぽん!? (`д´;)」 嫁さん:「どうしよ…

うちの子I、いとまきの歌、全フレーズマスター!

うちの子I、いとまきの歌をフルコーラスで歌います。 昨日なんかは、ベッドに入って、電気を消してから、 うちの子I:「いーとまきまき、ひーてひーて、とんとんとん」 嫁さん&僕:「…。」 うちの子I:「でーきた、でーきた…、こーびとさん、おくーつ」」 …

うちの子I「すぺーしあ」と言いながら、僕のカバンを探ります。

少し前に、「さんばだーかってー」とサンダーバード(特急)と 求めてきていましたが、最近は、スペーシアを求めてきます。 僕が、カバンを探りながら、スペーシアがどうとか言ったからかなぁ〜。 うちの子I:「すぺーしあぁ〜 (´o`)」 ゴソゴソ…と僕のカバン…

うちの子II、ママのお腹の中で、グルン2しているようです。

うちの子II、結構、活動的です。 嫁さん:「うちの子IIが動いてる!」 僕:「最近、結構、動いとるね。」 嫁さん:「今、水平になってる。ほら、ここ足でっぱてる。」 僕:「(触れてみる) ほんまやぁ。 (T-T)」

うちの子IIはグルン2で、うちの子Iは糸巻きの歌完全マスター

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月21日目です。 うちの子IIは、予定日まで5ヶ月くらいです。

近所の子が泣いていると、「だいじょうぶ?」と覗き込みます。

嫁さん、つわりの波が去って行き、 日々、うちの子Iと公園に繰り出しています。 うちの子I、近所の子が泣いていると、寄って行き、 うちの子I:「だいじょうぶ?? (´Д`)」 そして、覗き込んで、頭をゴシゴシ(なでなで)してあげます。 そして、その子は、そ…

幼稚園のプレ、面接受けてきました。

うちの子I、次の4月から、幼稚園の「プレ」に通うので、 嫁さんとうちの子I、幼稚園の面接に行ってきました。 そこでは、どんだけ分かるか??ということが試され、 色とか、数字とか、動物とか、乗り物とか、いろいろ見せられ、 名前を聞かれたようです。 …