2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに体重70kgをわりました。

やっと、体重70kgをわりました。 昨日から今日の減り方は、 少し変ですが、まぁ良しとしましょう♪ \(^o^)/

インフルに対する完璧なオペレーション♪

お兄ちゃんがインフル、お姉ちゃんが溶連菌だった先週ですが、 二人とも、一週間休ませ、下記を徹底しました。 ・うがい薬でのうがいは、もちろんのこと、コップは別々で兼任しない。 ・マスクを常に装備。(寝る時も当然、食事中もあごに装備) ・手洗い後の…

パスポート更新

京成千葉駅の近くの中央旅券事務所にて。 ・更新用の書類 ・今のパスポート ・写真 …だけで良かった。 10時半頃に着いたら、15分待たなかった♪ しかし、事前に調べたところ、 印鑑と官製はがき、住民票が、 いるとのことでしたが、 それらは、いりませんでし…

お兄ちゃん「インフル」、お姉ちゃん「溶連菌」

お兄ちゃんは 7才7ヶ月と11日目、 お姉ちゃんは 4才9ヶ月と10日目、 妹ちゃんは 0才8ヶ月と12日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才9ヶ月と27日目です。 ママからご指摘があり、 大変やったことも記そうということです。 今週は、お兄ちゃん、お姉ちゃん…

久々に、ロボット

テオ•ヤンセン機構が、熱い!! 一日中、レゴとたわむれて、ロボット作りたいなぁ。。。 来年くらいは、可能かなぁ。。。

妹ちゃん、ずりばい、ほぼマスター

ずりばいで、どんどん進みます。 回転ワザは使わず、分速2mぐらいです。 膝立ちも、結構な頻度でやってます。 もうちょいで、はいはいかな??

お兄ちゃん、くまと友達になりたい

お兄ちゃん、赤ペンをやりました。 最後に、赤ペン先生とお話しよう!のコーナーで、 くまと友達になりたい。と書かれていました。 どこまでも、独創的な奴です。感心です。

お兄ちゃん、コラショ、頑張りすぎ〜

お兄ちゃん、今月のコラショ完了です。 あと、赤ペン。 今まで、毎月かかさず、赤ペン出してる、 お兄ちゃんは凄い!! 子供の頃の僕なら絶対無理!!(T_T)

お姉ちゃんの冬休みの絵日記

幼稚園の長期休み、 お決まりの宿題『絵日記』です。 お兄ちゃんのときは、 一緒に少し手伝ったりしてましたが、 お姉ちゃんは、放ったらかしで、 できました(^-^)すごいね♪

お兄ちゃんは、嘉門達夫。お姉ちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅ。

…が、好きみたいです。 お兄ちゃんは、てぃらり〜鼻から牛乳〜♪ あほが見〜るぅブタのけ〜つぅ♪ …と、永遠と歌ってますし。 お姉ちゃんは、つけつけつけつけまつける〜♪ かわいいのぉ、つけま〜つける♪o(^▽^)o …と、踊ってます。 まぁ、僕も、どちらも好きな…

お姉ちゃんも、練習開始♪

知る人ぞ知る YAMAHA UX300 です。 お兄ちゃん、お姉ちゃん、ママが、練習してます。 最近、お姉ちゃんがママに、教えてもらい始めました。 はじめは、ドレドレド〜♪ドレミド〜♪ミレドミ〜♪ と、バイエルの練習をしてます。 両手も、ちょっとやり出し、チュ…

妹ちゃん、だいぶ動きまわります

お兄ちゃんは 7才6ヶ月と27日目、 お姉ちゃんは 4才8ヶ月と26日目、 妹ちゃんは 0才7ヶ月と28日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才9ヶ月と12日目です。 うつ伏せで、方向転換はマスター♪ 前進は、まだ難しいですが、後退はできます。 そして、時々、腕立…

LBXオーディン・リミテッドクリアVer.申し込み!

とある会社の先輩から、LBXオーディン・リミテッドクリアVer.が コロコロコミック購入者は、応募してゲットできると教えてもらいました。 そして、お兄ちゃんにそのことを話してしまい、 その気になってしまいましたので、本日、コロコロコミックなるものを …

妹ちゃん、ワンワン、デビュー

お兄ちゃん、お姉ちゃん、共に大変お世話になった 2世代前の「ワンワン」を Freemakeでmp4に変換して、 iPhoneで、妹ちゃんをあやすのに使ってます!! 今は、ほんの少ししか時間が持ちませんが…(^^;;

ダイエットの近況報告

今月は、減りがいまいちでした。。。 太らない正月は、人生初かも!?

お兄ちゃん、スイミング8級に。

お兄ちゃん、先月のスイミングのテストで8級になりました。 これで、25メートル・クロールがマスターできました。 そして、今、平泳ぎの練習中!! 7級まであと少し!!(7級でDSゲットです♪)

お兄ちゃんと、お姉ちゃんの絵が上達してるように思います。

お兄ちゃんの絵がかなり、上手になっている。。。 そして、お姉ちゃんも、そんなお兄ちゃんのを見てか、 4歳とは思えない上手さ。。。親ばか??

お兄ちゃんの書き初め「うめ」

人生初の書き初めです。 どれが、一番上手ですかね?? どれも、なかなか、上手いと思うんですけど。。。

お兄ちゃんは 7才6ヶ月と18日目、 お姉ちゃんは 4才8ヶ月と17日目、 妹ちゃんは 0才7ヶ月と19日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才9ヶ月と3日目です。