2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【乗用キュリアスジョージサファリバス】とやらを買いました。

9ヶ月と12日目です。 先週末、アカチャンホンポで、 【乗用キュリアスジョージサファリバス】 を購入しました。 付属の人形3つと小さい車が2つ付いてまして、 かなりキュートです。 タイヤとバンパーにゴムが付いていて、 家具とかフローリングとか傷める心…

ママにあまえるようになりました。

9ヶ月と8日です。 はいはいとか、つかまり立ちとかできるようになり、 活発に動いています。 最近、ママに甘えるようになりまして、 「むぁんま、むぁんま〜」言いながら、嫁さんの膝に寄ってきます。 かなり、可愛いです。 家事をしているときも、足元に寄っ…

壁にもたれて立つことができます。

9ヶ月と8日です。 最近は、つかまるところの無い壁でも、 手で支えて立つことができるようになりました。 もうすぐ、“つたい歩き”をするのでしょう…。わくわく。 ほんと、毎週、おどろきの連続です。

歯が4本になりそうです。

9ヶ月と4日です。 下の歯が2本、ほとんどちゃんとはえてます。 上の歯は、1本はえかかってきて、 もう1本は先っぽが出てきています。 写真に撮りたいのですが、動きまして、 なかなか撮らせてくれません。 載せたいのに、残念です。はい。

あと2日で、9ヶ月です。

3月17日で、わが息子も、9ヶ月になります。 はいはいの速度がかなり速くなっています。 2週間くらい前に、つかまり立ちしても大丈夫なように、 CDやら、その他もろもろを棚の上の方に上げました。 それで、上の方にあったぬぐるみ達を下の方におろしました。…

メリーを自分でつけたり、するようになりました。

写真が、病院から退院したときに、 自分だけその足で、アカチャンホンポに向かい、 買った 【ないたらメリー】 です。 その時みたもので、ほとんどが、1つの曲しかなかったのに、 これは、8曲選択できます。 夜泣きセンサー付きで、無くと自動で周りだすモー…

綺麗なおねいさんが好きなようです。

うちの子は、綺麗なおねいさんとか、お母さまが大好きです。 綺麗なおねいさんとか、お母さまが近くに来ると よく、へぇ〜へぇ〜と笑っています。 最近は、TVを付けていると、音楽が流れたりすると 手を叩いたり、するようになりました。 しかーし、CMで綺麗な…

先週くらいかに、初くつを買いました。

ついに、初くつを買いました。 はつくつ、はつくつ♪ 歩くと(歩かすと)、底に笛が入ってまして、 プープーいいます。 かわええー。 早よ、歩けるようにならんかなぁー。 そういえば、今のアパートが狭くて、なかなか、はいはいしないなー、 と思ってまして、は…

嫌がって、オムツを替えさせてくれません。

家の息子、だんだん、大人になってまいりました。 すわって、はいはい、つかまり立ち、すわって、 倒れて頭打って、えーんで、これまた大変。 - 最近、オムツを替えるために、あおむけにすると、 かなり、怒ります。 ですので、立たせて替えます、これまた大…

なんでも口に入れます。

かなりの食欲旺盛で、素晴らしいです。 体重も月1キロずつ順調に増えています。 (ちなみに、私は年1キロずつ順調に増えています。) なんでも、口にします。 この前は、なんかオェオェ言うてるなーおもたら、 嫁さんのかばんの中から、ガムの包み紙をゲット…