2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子I、歌もうまいです。(トミーの洗脳完了)

「トミカ・プラレールビデオ2006」 http://www.takaratomy.co.jp/products/fan/tomipla/entame_t/06_07_t/index.htm の中で元気よく歌われている、 トミカ、トミカ、プラレール♪ トミカ、トミカ、プラレール♪ のっりもの、ゴーゴー、パラダイス〜ゥ♪ …の…

うちの子Iが時々まともなこと言うとビビリます。

うちの子I、語彙が驚異的に増えておりますが、 まだまだ、適当に喋っている感が否めません。 …でも、時々、まともなことを急に言う時があります。 嫁さんも言ってましたが、その時は、結構ビビリます。 普段は、 うちの子I:「きのうねー、とみかねー、みん…

近所のお兄ちゃん達が遊びに来てたらしい。

おとといくらい、一日ずーっと雨が降り続いた時が ありましたが、その時に、近所の奥様、お子様が 遊びに来ていたらしい。 うちの子I、一人では、自分のおもちゃを守ることが できず、アンパンマン号とバイクを守るので精一杯でした。 その結果、僕の力作の…

レゴと、プラレールが…、時々まともなことを言うとビビリます。

うちの子I、2歳6ヶ月12日目です。 昨日は、嫁さん、お腹が張って痛かった…とのこと。

クリスマスプレゼント

あんまし、子供に買い過ぎやと、 お叱りの言葉をもらいそうですが、 3500円ほどで、↓を買ってあげました。 トミカ 峠やまみちドライブ出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2004/06/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 10人 クリック: 81回この商品を含…

うちの子Iが便秘気味

うちの子I、便秘気味です。 なぜかと言いますと、冬は夏に比べて、 あんまし飲み物を飲まないからだと思います。 それと、うちの子I、青い野菜を全然食べません。 ちょっとでも、青いのが混ざっていると、 「うぇー(`-´)」って感じで、口開けてくれません。…

便秘とクリスマスプレゼント

うちの子I、2歳6ヶ月10日目です。 うちの子IIの名前を思案しています。 やっぱ、一音節で、漢字の意味も深く広いものが いいなぁとか嫁さんと言っています。

うちの子I、英語が堪能。

うちの子IIの3D撮影のため、産婦人科に行ったときのこと。 ミッキーの英語教育のチラシがそのへんに置いてありました。 それをうちの子Iが見まして、 うちの子I:「みっきー♪ えいごー♪」 うちの子I:「えー、びー、しー、えー、びー (^o^)」 僕:「すげー。…

うちの子Iは、ボウケンジャーが大好き。

うちの子I、最近、ボウケンジャーが大好き。 ボウケンレッド、ボウケンブルー……。 嫁さん:「ボウケンレードォ〜♪」 (嫁さんは発音が上手い) うちの子I:「ボウケン、あか〜、れーど」 嫁さん:「ボウケンブゥルーゥ♪」 うちの子I:「ボウケン、あお〜、ぶる…

うちの子IIの3D映像撮影会

12/20に、産婦人科で、うちの子IIの3D映像撮影会がありました。 会社は休んじゃいました。 撮影開始時は、うちの子II、両手が顔の前にあり、 しかも、足でへその緒をはさんでおりまして、 見えへんかなぁ〜思いましたが、動きまわりまして、 顔が少し見えま…

IIの3D撮影、Iはボウケンジャー、英語が堪能。

うちの子I、2歳6ヶ月6日目です。 うちの子IIは、助産院で、コネコネされて、逆子が直りました。 でも、嫁さんお腹が痛いようで心配です。

お店やさんごっこ??

一緒に遊んでいると… うちの子I:「ありがとございましたっ!!(^o^)」 僕:「いやいや、そんなお礼言われるほど…。」 うちの子I:「ありがとございましたっ!!(^o^)」 僕:「…。」 うちの子I:「いらっしゃいませー。(^o^)」 うちの子I:「ありがとござい…

うちの子I、さっそく、ブレーキをマスター

心のブレーキではありません。 自転車のブレーキです。 うちの子I、かなり、自転車がうまくなりました。 上り坂では、「ぱぱ、おしてぇ〜(´o`)」と言いますが、 平ら or 下り坂では、コキコキこいでます。 そして、、、。 ブレーキを握り、ザザーッ!!と止…

ブレーキをマスター、お店やさんごっこ。

うちの子I、2歳6ヶ月2日目です。 うちの子IIは、動きがかなり激しいらしいです。 ポンポン……とか、かわいらしくではなく、 プルプルプルプル〜ゥ、プルプルプルプル〜ゥ、と、 動き出したら、一定時間動いているらしいです。 (文章ではうまく伝え切れなくて…

土日は、プラレールもしました。

うちの子Iと仲良く、土日はプラレールしました 久々なのに、僕のレーリング力は落ちてません。 うちの子I、前までは、異種混合連結だったのに、 その日は、単品で、サンダーバードをサンダーバードらしく、 力強く走っている様を見れたので、 すごくうれしか…

ひらがな練習も

パーツをなくさないようにと、一部だけ出して、 あとはしまっておいたのですが、昨日、うちの子Iがそれを 広げ、無くしたとき用の真っ白なパーツを持って、言ったのがこれ。 うちの子I:「これなんなの?」 嫁さん:「何も描かれていないね〜。」 うちの子I…

マクドのハッピーセットがたまりだしました。

レゴでうちの子Iと楽しく遊んでいます。

やっぱり、男の子。 車をたくさん作ってあげると、かなり喜んでくれました。 特に、はしご車が好きなようで、 よく寝床まで持っていってます。 前にも書きましたが、このはしごが目に刺さりそうで、怖いです。 土日は、レゴをガシャ〜と広げて、レゴしてます…

久しぶりに、いろいろ

うちの子I、明日で2歳6ヶ月です。 うちの子IIの3D撮影までもう少しです。 最近、仕事で外出ばかりで、ここあまり書けていませんでしたが、 別にさぼっていたわけではありませんので、 ご心配なく。(^ー^;;)

レゴのはしご車を寝床に持ち込み、キレまくっていました。

土日、昼くらいに買い物に出る前、 レゴでたくさんの車を作りました。 (写真は撮り損ねたので、近いうちに貼ります。)そして、その中でも、うちの子Iが特に気に入ってくれたのが、 はしご車。 うちの子I、それを寝床まで持って入り……、 嫁さん:「そのはしご…

idesの自転車を購入しました!!

僕の両親がスポンサーとなり、 ides「カジとり二輪車 ミッキー12」を購入しました。 そして、三輪車は、うちの子IIのために、納戸にしまいました。

ides自転車購入。レゴのはしご車でキレまくり。

うちの子I、2歳5ヶ月25日目です。 うちの子IIで、お腹がだいぶ大きくなってきています。

「こうえんいこー。\(^O^)/」

うちの子I、2歳5ヶ月22日目です。 嫁さん、この2週間くらい鼻がヤバイのに、 弁当を作ってくれてます。感動(T-T) 昨日は、ベルさっさで帰り、 久々にムービングうちの子Iを見ることができました。 嫁さんの鼻がやばいすぎです。 薬が飲めないので、耳鼻科で…

言葉の発達が凄すぎ

うちの子I、2歳5ヶ月21日目です。 嫁さん、風邪で鼻がやばいです。 うちの子IIもあり、薬が飲めず辛そうです。(T-T) 昨日は会社の忘年会で、 またまたムービングうちの子Iを見ていません。 …が、夜中一時をまわった頃、寝床に入ると、 ちょうどそのタイミン…

うちの子I、「はてはてほーほーほー♪」

少し前、レゴの陸橋を作りました。 その時、ゴン太君世代の僕は、【できるかな】のテーマに 合わせて、 僕:「でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてほほ〜♪」 と言いながら、作りました。 そして、先週末に、下記の陸橋を作っていると… うちの子I:「は…

うちの子I、「***いってくるねー♪」がブーム

平日イオンで…。 うちの子I:「トイレ、いってくるねー♪(^ー^)/」 嫁さん:「まじぽん。( ̄■ ̄|||)」 ほんまにトイレやってくれたらええんやけど…とのこと。 家でも…。 うちの子I:「(洗濯物のカゴを持って) かいもの、いってくるねー♪」 嫁さん:「いってら…

「いってくるねー」、「はてはてほーほーほー」

ちの子I、2歳5ヶ月19日目です。 うちの子IIの3D映像録画が、12/20に行われます。 今年も、この季節がやってまいりました。 結構近所の家もイルミネーションを飾ってまして、 かなりやりすぎ感はあるのですが、 みんながみんな、やっているので、 まぁ、こん…

僕の幼き頃のLEGOに、うちの子Iも興味深々。

実家から、僕のLEGOが届きました。 もう少し残っているみたいで、近々第二弾が来るようです。 最近、うちの子IIのこともあって、 うちの子Iのおもちゃを整理しました。 ちょうど、空いていたスペースに綺麗に収まりました。 そして、2時間ほど、うちの子Iと…

うちの子I、おままごとも大好きらしい。

近所の女の子のうちに、ままごとのキッチンが導入されていまして、 それを見た、うちの子I、それに猛烈に興味を示しました。 土曜に、フルルガーデンに行ってまいりました。 そこで、嫁さんと「これこれ、これがその子のうちにあるんよ」 ということで、見た…

桃色キッチン & 僕の幼き頃のLEGOが家に到着

うちの子I、2歳5ヶ月18日目です。 うちの子II、嫁さんのお腹、内側から蹴りまくりです。 痛いらしい。(´v`)