2008-01-01から1年間の記事一覧

あと、その他もろもろ

レゴのスパイダー久しぶりに作ったら、 ちゃんと部品がありました。(一部代用してますが。。。) うちの子達は、ほんま、多趣味やねぇ。

今日の一言、ロングバージョン

嘘つき村の話(クレタ人の話) ある【嘘つき村】の住人は、【常に嘘をつきます】。その村の住人が「僕は嘘つきです」と言いました。それが【真実】で、【嘘つき】なら、その人は嘘つき村の住人ではありません。それが【嘘】であれば、【正直者ということにな…

クリスマス・プレゼント

今年は、サンタさんに本を頼んでみました。 うちの子Yの大好きなシルバニアファミリーのガイドブックと、 うちの子Kの大好きなウォーリーなどです。

うちの子Kは 4才6ヶ月と9日目、 うちの子Yは 1才8ヶ月と7日目です。

今日の一言

「朝は誰でも体調不良や」 別に人の事を言うつもりはありませんが、 体調不良を頻発する人がいます。 かたや、体調不良など皆無な人がいます。 その皆無な人と話しているときに、 「朝は誰でもしんどいわ」と意見が一致しました。 僕は結婚してから、もっば…

うちの子Y、二女なもんで

うちの子Yの友達(と奥様)が今日、遊びに来ていました。 うちの子Y、普段、Kにぃとやりあってるもんやから、 同世代の一人っ子の子が、お気に入りのおもちゃを取ろうとすると、 「がるる〜」と(嘘)、そんなにおおげさじゃない威嚇をしたら、 その子、びびって…

うちの子K、「自分でできる」

うちの子K、最近、よく「自分でできる!!」と言い、 自分でやりたがります。 先週末のスイミングの帰り道、 横断歩道を手をつないで渡ろうとしたんですが、 うちの子Kが「自分で渡れる!」と手を払った時に車が来たんで、 グッと腕を掴んだら、それが痛かっ…

山茶花、満開

嫁さんの「ブゥ」再び

僕が忘年会でゲットした画用紙に描かれていました。 まえは、http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060627

久々な感じです。

先月の携帯のパケット代が、3000円オーバーでして、 携帯メールでの、写真付き投稿を禁止されてしまいました。 経費削減やね。 というわけですが、通勤時間に書く習慣は変更不可能なので、 テキストのみ書き込み、写真はPCで後追い掲載したいと思いま…

うちの子Kは 4才6ヶ月と8日目、うちの子Yは 1才8ヶ月と6日目です。

今日は、僕、会社の部の忘年会でした。

しっかり、会費以上をゲットできました。 絵心ゲームで、チームが優勝し、 コシヒカリ5kgをゲットです。^^ あと、おまけで、画用紙たくさん、クレヨンたくさんも貰いました。 わーぃ。 あと、下記が僕が即興で描いた「連ドラ」です。 もう一歩で入賞でし…

うちの子Kは 4才5ヶ月と30日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と28日目です。

うちの子K、お遊戯会

先週の土曜日、うちの子K、幼稚園のお遊戯会でした。 【野菜で元気】という劇でして、Kはトマトにふんして、 「太陽の恵みいーっぱい」と言ったり、踊ったりで、かなりキュートでした。 練習、嫌がってたんが嘘みたいに、ノリノリな感じでした。 しかも、配…

うちの子Kは 4才5ヶ月と24日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と22日目です。

うちの子K、19メートル云々

うちの子K:「19メートルって高い?」 僕:「高いかな〜」 うちの子K:「7メートルは高い?」 僕:「高いかも」 うちの子K:「5メートルは?」 僕:「何の長さ!?(σ`▼´)σ」 うちの子K:「19キロって、強い?」 僕:「軽いんちゃうか〜」 うちの子K:…

うちの子Y、捻りながら、寝付く

うちの子Y、寝床に入り、眠くなると、嫁さんの腕の内側を 爪で2ミリくらい摘みまくります。 かなり痛く、嫁さんは、雄叫びをあげます。 それでも、うちの子Yは、薄皮を捻り、 薄皮の薄さ加減を確かめながら、眠りに入ります。 嫁さんの腕、あざ一杯。m(__)m

うちの子Y、1歳6ヶ月検診

健康でした。ぱちぱちばち…。o(^-^)o せんせ:「Yちゃん、アンパンマン持って来て〜」 うちの子Y:「…」 嫁さん:「ママのとこに、持って来て〜」 うちの子Y:「…」 うちの子Y、アンパンマンをつかんだまま、立ったままでした。 最後には、ちゃんと持って来…

うちの子Kは 4才5ヶ月と23日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と21日目です。

カバヤのバイオニクル箱裏面

がんばって、ネットで探しました。 ボロクーバカイタ と トゥラガカイタ です。 ついに、発見です。 赤いやつがないのですが、、、 週末のニクラー生活に活かしたいと思います。 うちの子Kと。(^^;;)

うちの子Y、シルバニアファミリー狂

この前、帰省した時に、ゲットした雑誌「ようちえん」。 この中に、数ページ、シルバニアファミリーが載っています。 うちの子Y、そのページを、ずーっと見て、 「まぁ〜〜!!」と感激しまくりです。 あと、コープのチラシに、かなり小さく載ってる シルバ…

うちの子Kは 4才5ヶ月と19日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と17日目です。

バイオニクル

うちの子K、「ばいおにんくる」といいます。 かなり、興味持っているようです。 ところで、昨日の4体合体ですが、 http://www.lugnet.com/ にも組み立て図があがっておらず、 ネット上で見つけました。 (今研修中ですが、そこの環境がインターネット接続でき…

うちの子Kは 4才5ヶ月と18日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と16日目です。 昨日で、僕、30歳になりました。 ケーキを家族で食べ、祝ってもらいました。(^^)

バイオニクル4体合体

ボロクーバカイタ(改)です。 カバヤのバイオニクルの四体合体です。 うちの子Kと作りました。

今週、土曜日、うちの子K、お遊戯会

うちの子K、ただ今、幼稚園で、お遊戯会の特訓中です。 その練習中に、せんせにかなり 厳しく指導してもらったようです。 そして、幼稚園に行きたくないらしい。 そして、朝のバスに乗るときに、 かなり泣くようです。(・_・、) せんせも、お遊戯、会週末や…

うちの子Kは 4才5ヶ月と17日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と15日目です。

今日の一言

進化論のダーウィンの格言です。 要する、変化にモースト・アダプタブルである ということです。 生き残る種というのは、 最も強いものでもなければ、 最も知的なものでもない。 最も変化に適応できる種が生き残るのだ。 (チャールズ・ダーウィン) It is n…

うちの子Kは 4才5ヶ月と16日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と14日目です。

うちの子Y、積木、超上手

たった今、ささっとやってのけました。 すげ〜〜〜〜〜〜〜〜。(^0^)/