2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとう

お姉ちゃん(小2)の夏休みの宿題。 あの名作『ふきのとう』を発見。 名シーンを探したけど、ちがった…。 残念。あの最後のところね。p(*^_^*)q

妹ちゃん(年少)のぬりえだ、ぬー

ピンク顏の、クマさん(イヌさん?)と、 きみどり顏の、ミッヒー(ミッフィー)。 うまし。(*^_^*)

妹ちゃん(年少)の七夕のお願い?

おかあさんに なりたいな妹ちゃん(年少)の短冊のようなもの発見。 子育て成功ですね。(*^_^*)

記事カキカキ@エクセルシオール

結局、こうなっちゃうのよねー。 締め切り効果。前回レノボだったのが、 今回MacBookになってることに、 感慨深い。。 うん、今日もいい日やったな。

すばらしき、手巻き寿司

僕、最近、忙しすぎまして、、、 夜12時くらいに家に着くと、 すばらしき手巻き寿司がありました。 最高です♪

お兄ちゃん(小5)、ドラえもん落書き

私は強い…暗黒神ドラゲオン サバクの王子?の弟のおかあさんの いとこのはとこの弟の兄がコレ最後油断したな…。 弟の兄なら、言う必要はあるまい…。

エジソンですら誤る

ふと思い出した。エジソンが自分の息子の『遊び』に、『時計の分解』を強要したこと。 子どもの自由研究に、先回りした強要研究。FBへの投稿、優秀なヒトの優秀な息子2人。 それは、自分だって、リンク機構を研究してほしいですよ。そして、なって欲しいです…

ニューブロック バイク

ニューブロック バイクです。↓↓↓作り方↓↓↓ ニューブロックの記事は下記にまとめています!ニューブロック 作品集まとめ 〜作り方もあるよ〜 - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com

またまた、寄稿開始〜。

またまた、僕、寄稿開始です。あと2週間で納品期限。テーマはハイブリッドクラウド。6人で8連載の予定。全然専門外。みんなからメモや意見をもらい、僕が文字起こし中…。分かりやすく、ありふれた内容にならないように、独自の部分も入れるように努力。これ…

僕、前髪らへんに、白髪ハケーン。

白髪、発見しました。くねくねの。 会社のトイレの鏡で。 そっち方向なのね。今年37歳なるしー。

僕、人生ほぼ初の壁球

お兄ちゃん(小5)、イキイキと野球の練習を頑張っています。週末の朝から夕方まで、先週は平日も練習がありました。僕の夏休み中に、お兄ちゃんがキャッチボールに誘ってくれまして、2日連続やってみました。そうすると、ボールが少しまっすぐ飛んでいくよう…

何かが今しんどい時には

【何かが今しんどい時には】、 別に【今に】励まされたいんではなくて、 【過去の自分に】励まされたいんやけど〜〜〜〜、 目の前の人の責任感が高過ぎて。。。 とまどーてーしまーうー。 そーしーてー、目の前の人を〜〜〜〜。 傷付けてま〜〜〜う。 じゃじ…

公園での収穫 スイカらしきモノ

先々週くらいかなー、公園で見つけました。 茎にトゲトゲがありまして、収穫中に何回もチクチクしました。 でも、かなり獲れました!

妹ちゃん(年少) ママへの手紙

やはり、色使いがたまらん…。

だまし絵 的な、幽体離脱 的な、風景

うちのラブちゃん、画用紙の上が居心地いいらしいです。。。 お兄ちゃん(小5)の絵、うまし。。。

お兄ちゃん(小5)、3DS動くメモ帳で動画作りました。

3DSとデジカメで録音&カットを繰り返して、作ったようです。 限られた環境で、なかなか、やりよります。(^o^)

お兄ちゃん(小5)、絵画宿題を描き直すらしい

相変わらず、多彩なお兄ちゃん(小5)です。 猫のラブちゃんも良かったと思う自分。。。

お姉ちゃん、お兄ちゃんが、妹ちゃん(2歳ヶ月)に、ひらがな問題

お姉ちゃん(小2)作。 お兄ちゃん(小5)作。妹思いの、いいお姉ちゃん、お兄ちゃんです。

妹ちゃん(年少)のキャラクター

妹ちゃん(年少)のオリジナル・キャラクターです。

ぼくのなつやすみ 2016

5:20 起きから〜の 6:00 出発ーつ。(*^_^*) 通勤ラッシュを乗り越えて、 7:30 東京駅のラッキー・ベンチ・ゲッ♪ 8:04 初『MAXたにがわ』かっけーわ。 8:17 初グリーン車。フラットさに感動。 8:30 会えてラッキー、でっかいトト丸❤︎ 9:00 車窓から 9:38 駅着…

コラショ、丸つけでさえ、ややこしや〜。

メインテキストの他に、いろいろある。。。 丸つけでさえ、ややこしや〜や。。。 お姉ちゃん(小2)は、相変わらず、猛烈なペースでやりこなしている。。。

前例は、いらない

ドリカム新幹線、見てたら、 前例は、いらない。って確信した。部長クラスのSE申請したら、課長は拒否る、かなー??