2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の模様替え

在宅ワーク中も、ストレッチできるように、 デスクの後ろに、 ヨガマット用のスペース作るために、 デスクとベットの位置を交換。

目薬の指し方

ドライアイの目薬を先月もらって、 目薬の差し方を調べたのでメモっておきます。 指し方で効果は全然違うようです。・キャップを下向けて置かない(汚さない) ・できれば、寝転んで ・1滴でいい、溢れてもいい ・パチパチ、ギョロギョロしない ・差したら目…

排尿後尿滴下

病院めぐり、第4段です。排尿後尿滴下が気になり、泌尿器科に行ってきました。 初診にも関わらず、予約ができる病院だったので、 待たずに30分ほどで完了しました。結果は、エコーで見てもらいましたが、膀胱は正常で、 前立腺肥大の様子も全く無いとのこと…

ベスト更新!?

久々に計ったら、57.8kgだった。 おっ、ベストかもと思ったら、 あの頃のベストは、56.8kgだった。

お昼間の日光チャージ

気持ちよか〜。

昼間の日光浴やってみよー

6:30〜7:30に朝散歩してますが、 最近は、日の出前で曇りだから、 日光チャージが足りてない〜〜。 めちゃんこ、寒いし〜。樺沢紫苑センセによると、 昼間の日光浴がいいらしい、 取り入れてみよっと。曇りで寒いと調子悪いっすねー。 「そういう日もあるさ…

「お耳に合いましたら」観ました

好きを発信しないと、 心が死んじゃうようです。 心が死んじゃうと、 死んじゃったことも気づかないそうです。美味しいものと、おしゃべりは 自分と世界を救いますね。好きなものいろいろ、思い出しました。 感謝です。The best team won't last forever. と…

ハクビシン、いた

木登りが得意だったハクビシン pic.twitter.com/IHMf5CXyWd— caeru (@caeru_go_home) 2023年1月20日

塗り絵した

「モアザンワーズ」観ました

マッキーの周りがパッと明るくなる 生きづらさ持ってる、優しくなれる 優しさを持ち合う、ひとの幸せを願える「じゃ、俺行ったろか?」 めちゃくちゃ泣けた。マッキーには幸せになってほしいな ハッピーエンドだったよね?

セミナー録画、納品完了

www.event-info.com 今回もまずまずの出来です。 楽しんでくれたらいいなー。 1/26の当日を待つのみです。3月も、物理セミナーの 1セッションを頂きましたー。 こちらも、内容考え中ですー。

目にいいこと

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ作者:平松 類SBクリエイティブAmazon朝と寝る前の、10分間ホット・アイと、 10分間ガボール・アイしてます。 認知症予防にもなるようです。このセンセのYouTube分かりやすいです。 いいセンセです。 あ…

目薬

ドライアイと疲れ目用、目薬もらいました。 一滴目から効果を感じました。 医学すげー。 騙されやすいタイプだろうなー。知ってたけど。

ミスドうまし

ハニーチェロ、細く小さくなったなー。 でも、うまし。

眼科検診

定期検診、行ってきました。最近、左目の視力が落ちているようで、 ドライアイで、疲れ目で、老眼も始まってるようで、 心配なので、眼科行ってきました。結果は、左右、ほぼ視力変わらず。 パソコン用のメガネで、1.2弱見えてるようで、 1.0は確実に見えて…

歯科検診

11ヶ月ぶりに、昨日、行きつけの歯医者さんに、 検診とクリーニングで行ってきました。 異常なしで、歯磨きの仕方も上手とのことです。 歯茎深さ4mmも前より少なくなっていて良い感じです。電動ブラシとフロスで毎日してます。 半年おきには、検診行かないと…

階段を駆け上がれるという有り難さ

有り難しなり。 坐骨神経痛の人は、全員、 整形外科でリハビリしてほしい。 筋トレのリハビリ教えてくれる、 理学療法士に会えるまで、巡るべきだと思う。整骨院はやめた方がいい、科学じゃない。 体を見ず、ふくらはぎに鍼をさされた、高いし。 2軒行ったけ…

「僕の姉ちゃん」観てます。

人生で1番大事なことは何だろ? 生きてるってことでしょ?あらがうわけでもなく、 あきらめるわけでもなく、 前を向きすぎず、受け止めていくような、 自分に厳しすぎず、こだわりを楽しんで、 今の時間を楽しんでいく、 そんな帰りたくなるみたいな場所。 …