2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のお暇 第7話

まぁ、店なんかはぁ、潰してからが、 始まりみたいなもんだから、 バルス! 人間も、そうですよね。ウィッシュの可視化。 ちゃんと、ゴーヤもあって、泣けました。可視化できるように、自分も頑張ります。

不安のメカニズム

YouTubeがリコメンドしてくれました。 また、素晴らしい動画を見つけました。 youtu.be youtu.beここまで、科学は進んでいたのですね。 経験の体系化、図式化、言語化、 ありがとうございます。 また、短い時間で分かりやすくまとめて、 公開していただけて…

モンキーマインド

脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]――[脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門作者: 久賀谷亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/05/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る モンキーマインドとは、 周りの…

フィッシング

とあるメールが届きました。 こういう時は、あわてず、騒がず、 よく読む。まず、日本語が変ですよね。そして、送信者のアドレスを確認するために、 左上のAppleを押します。 youtube.comて…。「あなたの身元を確認する」ボタンの長押しすると、 リンク先を…

本日のラブちゃん

プレゼンの手ごたえ、と改善点

‪ 100人ほど相手にセミナー。 あまり手ごたえが分からなかった…。 今回の反省点、次回に生かそう!■資料は配らない → 顔を上げてもらえ、反応が分かる → 精神衛生上よいし、それにより本音を言う冒険への勇気にもなるイベントの立て付けに従い、事前配布して…

妹ちゃん(小2)、ぽぽちゃん追加希望

お風呂バージョンの、ぽぽちゃんが欲しいらしい。 Amazonで1000円以上ディスカウントされていたので、 思わず、ポチッと。妹ちゃん(小2)、お姉ちゃん(小6)と、 よく、ぽぽちゃん、ちいぽぽちゃん、はなちゃんで、 遊んでます。 あきないねー、って言うと、 …

ハンドクリーム

いろいろ生み出している自分の手への感謝。先日の海外出張の部屋で、 くすねてきたローション。 いいホテルだったから、いいもののはず…。

Kindle版 うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)作者: ジェリー・ミンチントン,弓場隆出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2013/04/27メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る良書は365日持ち歩きたい。 やはりKind…

本日のホワイトボード

お姉ちゃん(小6)と妹ちゃん(小2)作画。

久々に、kindle本読みました。

心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス作者: 荻野淳也出版社/メーカー: 文響社発売日: 2018/06/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るAmazon prime reading で、¥0 で読みました。 いい本でした…

天気の子、観ました。

tenkinoko.com# 大丈夫ですか?いや、あなた今、ないてますよ? # 世界なんてさ、どうせもともと狂ってんだから結局は、長い作品でも、 自分の都合の良い、場面のみ記録するんですよねー。バイクで逃げるシーン。 最後の晩餐みたいに、ホテルの高いジャンク…

夜のウォーキング

夏のおかげか、ふくらはぎも、だいぶ調子がいいです。 夏休みの最終日、夜のウォーキングしました。去年11月ぶりでしょうか? 昔のランニングコースを2周ほど、歩きました。 腕を振って、走ってた頃を思い出して気持ち良かったです。 最後、10メートルほど走…

すごろくを作って遊びました。

妹ちゃん(小2)作 僕も、負けじと作りました。なかなか、ゴールできず、疲れました…。

日曜日、夕涼みしました。

季節ごと、時刻ごとに、変わる風景。 なんて素敵なんでしょう。暗くなりかけていたので、 最短コースでしたが、 夕刻のひと時、橋の上で夕涼みしました。

凪のお暇、第4話

# 用法、用量を守らないと、ダメ # 依存したら、終わりだよ 何事にもですねー。

凪のお暇、第3話

# 自分の出したパンチが # 自分に当たった、ってわけ?自分も、ブーメランよく返ってきます。 でも、まぁ、自分には少しくらい甘くても いいんじゃないかなー。と思います。 自分にも、他人にも、厳しい人いますけどね。

川べりサイクリング、夏空ですねー

少しぶりです。夏ですねー。「なつぞら」主題歌のスピッツ名曲です。 youtu.be 優しいあの子にも、教え〜たいぃ♪ 知っていた。 優しいあの子にも、聴か〜せたいぃ♪ 実は、毎日、聴いていた! 君のテーマソング、またひとつ増えた。

ボンドで作る ステンドグラス

https://kids.gakken.co.jp/jiyuu/category/art/sg/kids.gakken.co.jp100均に、チラシが置いてあり、 妹ちゃん(小2)の工作は、これにしました。 水に水性ペンを指して、置きます。 水が多すぎたので、1週間放置しました。 僕も負けじと、作ってみました。 例…

アウターゾーン

前から欲しかったことを ふと、思い出し、ポチッとしてまった。 実家に何巻かあったと思うけど、 全巻セットで、2500円ほど。1巻を読み終え、これは面白い〜😆😆😆子供らも、これは好きだと思う。

姉妹の絵

妹ちゃん(小2)作 お姉ちゃん(小6)作お上手です。(*⁰▿⁰*)