落書き子供せっけん / 雑誌「げんき」について

1歳3ヶ月25日目です。

みなさんこんにちわ。
昨日帰ると、風呂場に 
マジレンジャー「落書き子供せっけん」がありました。



講談社(http://shop.kodansha.jp/bc/teiki/4.html#01)の
「げんき」という雑誌があるのですが、それの付録?の冊子に
「落書き子供せっけん」について書かれていたので、
気になっていました。


薬局で見つけたのに、買いそびれていたのをママが買ったようです。
その、「落書き子供せっけん」は、風呂場の壁に書けて、
水をかけるとすぐ消えるという代物で、
かなり子供が熱中すると書かれていました。


遅い時間だったので、ママとうちの子は寝ていたのですが、
風呂場でせっせと、その落書きこどもせっけんを使ったのですが、
いかんせん、家の風呂場の壁は、ホーロー(自慢)なんで、
ツルツルで、にじんで、あまり書けましぇん。


こりゃ使えないかも、回りの紙をはがして、
手でも洗おかぁ〜。と思ってました。


会社で、ぐぐって見ると、乾かした壁に書かないといけないとのこと。
今日、帰って、試してみます。


→試してみました。あんまし書けませんでした。
 雑誌で紹介されていて、子供がかなり熱中すると
 書かれていましたが、ちょっと、う〜ん。
 回りの紙が、うちの子によってはがされたようで、
 浴槽に、ぼろぼろになった紙くずが沢山浮いていました。…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみに、これが雑誌「げんき」。



これが、「おかあさんといっしょ」と、「いないいないばぁっ!」が
合わさった雑誌で、かなりお得感があります。


・ワンワン、うーたん、ふうか
・ぱんくろう、こりっち
・でこぼこフレンズ達
・グーチョコランタン のみんな
・トミカ
・歌とダンス のおねいさん、おにいさん


が目白押しです。
昔買った「げんき」を最近、うちの子、興味を持って見ています。
捨てなくてよかったー。
昔は、あんまし、興味なかったみたいやってん。