ディズニーランドいってきました。

1歳3ヶ月16日目です。


ディズニーランドにいってきました。



ちなみに、写真は、ミッキーを押すと走る車です。
息子のお土産。^^


・空とぶダンボ
イッツ・ア・スモールワールド
・白雪姫
・ピーターパン に乗りました。


「白雪姫」と、「ピーターパン」は、かなり暗闇の中を乗り物で
進んでいくものだったので、うちの子が僕にしがみついていました。
「白雪姫」は、ほんとは、「白雪姫の魔女」というタイトルの方が
似合っていそうな内容でした。
嫁さんと、「怖かったなぁ〜」と感想を言いあってました。


あと、ノーマルパレードと、ハロウィンパレードをみました。
帰ってから、嫁さんが、パレードの振りと笑顔を真似ていました。
かなり!”#$$%%&’’(()()‘+!!。


それと、もともと1歳少しということで、乗れるものは下調べ段階で
限られているのは知っていましたが、
乗り物に並んでいるときに、ベビーカーを別のところに置かないと
並べない!!…というのには、驚きました。
天下のディズニーランドがー。


しかも、ベビーカーに忘れ物をしたので、取りに行ったら、
勝手に移動させられていましたので、
係の人にキレてしまいました。大人気ないですが…。
係の人が僕の顔を見て、怒っているのに気がついたようで、
一言も聞かず、「上のものをお呼びしましょうか?」と言ったので、
「何言うとんねん、お前が聞け!」と言って、文句言いました。


幼児の乗れる乗り物が限られているんやから、
そのところくらい、ベビーカーでも並べるように配慮した方が
いいとおもう。周りのおかあさまや、おとおさまや、おじいさま、
おばあさまも、かなり苦労されているようでした。
幼児はじっとしてられないし、ずっと、抱っこしておかないと
いけない。これは、なんとかすべきちゃうか??
パレードの笑顔をがんばる前に。


とは、言いましたけど、楽しみました。
まぁ、しんどかったけどね。


アンバサダホテルにある、「シェフ・ミッキー」で食事をしたのですが、
そこには、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、ディジーがいまして、
引っ切り無しに、テーブルを巡回、徘徊しておりました。
うちの子、喜ぶかなぁー思ったら、かなり、怖がってました。
とくに、ミニーは怖いらしく、あの水玉ピンクのドレスと、
まつ毛グリンのあの瞳は、間近で見ると、結構こわいかも…。
嫁さんは、そういう僕をなんでやねん…と言ってましたけど。
あと、右のエイリアン君は、僕のお土産です。
20cmくらいある、水筒です。



嫁さんにねだって、売ってるところを探して、買ってもらいました。
子供が二人おるみたやと、言われました。
(ほんまごめん。)
これは、絶対、うちの子にはわたさへんねん。