2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子Kは 4才0ヶ月と12日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と10日目です。 すみません、書く時間があまりないので、 写真で近況でも。。。

今日の一言

あの道も、この道も、僕らの一歩で始まるよ。 僕らのミラクル試そうよ。 TVしまじろう オープニングソング ええ、歌詞やな〜。 やるな〜しまじろう♪w(゜o゜)w

うちの子Kは 4才0ヶ月と11日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と9日目です。

うちの子Kの弁当箱チェック

うちの子K、僕が家に帰ると、まず、 うちの子K:「ご飯たくさん食べた?見せて。」 ということで、空っぽの弁当箱を見せると、 うちの子K:「すごいじゃん。やるじゃん。」 と誉めてくれます。

お山と、お墓。

おとといのこと。9時頃、家に着くと、 ムービングうちの子Kが見れました。 そして、お風呂に入ろうと、パンツ一丁になったときに、 うちの子K:「カナブンが死んでるの」 僕:「ん、どこで?」 うちの子K:「いこっか!?」 …ということで、ベランダまで、…

うちの子Kは 4才0ヶ月と10日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と8日目です。

今日の一言

人が見れば、きっと笑い飛ばすような ヨレヨレの幸せを追い掛けて スピッツ「桃」 人付合いには、ゴルフとか仕事帰りの飲みが 必須だと豪語する同期がいます。 別にゴルフを否定するつもりはないですが、 そんなんは一人物がやればいいわけで、 他人に押し付…

ザリカニ脱皮成功!!

ザリガニが脱皮成功しました!!! 一匹死んでしまってから、ネットで調べて、 わが家には、隠れ家と砂利がないことがわかり、 急遽、購入したわけです。 砂利は脱皮に必須とのことのようで、 それを活用して、成し遂げたようです。 ほんま、よかったよかっ…

昭和版 はれあめ は存在した

僕、保育所に通ってたわけですが、 実家から、写真のノートが送られてきまして、 なにかといいますと、 僕の保育所時代の、母親とセンセの 交換日記のような情報交換ノートでした。 おかんが自転車盗難されたり、鞄をカゴに置きっぱなしで 盗られて、川から…

うちの子Kは 4才0ヶ月と7日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と5日目です。

今日、保育参観らしい。

まぁ、いうたかて、親子で 紙粘土で、写真入れを作るらしい。 好きな形を作って、子供の手形を抜いて、 やるらしい。 僕:「参観ちゃうやん、参加やな〜」 嫁さん&僕:「うまいなあ〜(゜_゜(゜_゜」

僕が、カブトムシ、クワガタの絵をマスター

今日で7日間のトレーニング受講が終わるのですが、 しっかり勉強とあわせて、 カブトムシ、クワガタの絵をマスターしました。 少し応用すると、すぐザリガニになります(^O^) うちの子Kに見せたところ、大喜び。

うちの子Kは 4才0ヶ月と4日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と2日目です。

今日の一言

嫌味は言葉通りに受け取らず、 真の意味だけを理解する。 真夜中の空想は避ける。 (空腹で決まってマイナス思考になるからだ) 「ある日常の出来事」より 感情に感情で返さないようにすることは、 時としてむずいよね。(σ`■´)σ

うちの子K、幼稚園でプール

昨日、幼稚園でプールやったらしい。 嫁さんいわく、楽しかったらしい。 そういえば、幼稚園でも、プールの夏季講習あるらしい、 そのチラシに、「スイミング一年分のメニューです」と、 書かれていた。ほんまかいな。

うちの子Y、水てっぽうができるようになりました

この、船型の水てっぽう、上の黄色いのを押せば、 水がピューと出るんですが、 うちの子Y、両手で握って、器用に親指で押します。 結構、固いのに、驚きです。(^O^) うちの子Kと、同じで、手先が器用かも…。

うちの子Kは 4才0ヶ月と3日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と1日目です。

今日の一言

マッキーの「SIMPLIEY」 いつか彼に太陽が昇り、全てを乾かすだろう。 その時、ひび割れた泥を両手で払い落とし、 払い切れず残るものが誇りだと彼は知るだろう。

オタマがカエルに

先日、家に入荷されたオタマ4匹のうち、 2匹が成人し、巣立っていきました。 あと、1匹のこりはしっぽ。1匹は後足。の状態。 小さなオタマやったんで、やっぱしアマガエルでした。 去年から居る2匹は、いっこうに足が出ず、 大きくなるばかり、 もしや…

うちの子K、4歳!

昨日で、うちの子Kが4歳になりましたo(^-^)o ぱちばちばち…。 先週から、仕事でトレーニングがあって、 はよ帰れるかと思いきや、オフィスにもどらなあきませんでした。 23時半頃、家着で、 ムービングうちの子K&Yは見れんなと思いきや、 寝床で、2人と…

うちの子Kは 4才0ヶ月と2日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と31日目です。

今日の一言

夢見る重さに負けちゃいけない、 傷付く勇気を忘れちゃ駄目さ。 リンドバーグ「リトル・ウィング」です。 傷付く勇気、うんうん忘れちゃいそうになる。 (゜_゜

うちの子Y、コワイモノ知らずです。

夜、みんなでリビングにいても、一人で暗い廊下をぬけ、 暗い階段を上ったり、、、 昨日は、リビングに徘徊していた、蜘蛛を仕留めていました。 ( ̄□ ̄;)

うちの子K、スイミングいきます。

車て15分くらいのところに、スイミングスクールがありまして、 うちの子Y、そこの体験コース(3日間)に申し込みました。 50人限定ということで、列びまして参加権利を獲得。 もし、うちの子Kがやる気あるなら、 その後の週一コースも検討です。 そのプー…

うちの子Kは 3才11ヶ月と31日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と29日目です。

うちの子Kは 3才11ヶ月と30日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と28日目です。 うちの子K作のクワガタです。 かなり上手くて、嫁さんも僕も大感心です!!

今日の一言

忘れたくない一つ一つを 消えないように消えないように刻んでる。 スピッツ「僕のギター」 ところで、最近、個人携帯が、電池の持ちが悪く 一日しないうちに、電池メーター3から 一気に落ちます。 バッテリ交換やな〜。と、 嫁さんの前の機種が同じなんで、 …

ザリガニが一匹死んだ

水換えたり、餌やったり、がんばってた ザリガニが昨日の朝、一匹死んでました。 夜、かなり弱ってて、次の朝、裏返ってた。 ニボシから、餌に変えたからかな。 この前は、うちの子Kが捕まえてきた、ダンゴムシ100匹が 全滅したときは、それほど、何とも思わ…

うちの子Kは 3才11ヶ月と28日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と26日目です。

うちの幼虫がさなぎになってました

うちのプランターには、どっさり幼虫が居るのです。 30匹くらいいたのが10匹ほどになってるんで どうしたんかなー思ってたら、日曜日、 うちの子K&Yで、幼虫掘りをしていたら、 なんと、さなぎをみつけました。 僕:「おっ、さなぎや」 うちの子K:「ギ…