2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

今後の経営者は生産あれば公害ありということを 身につけることを必要とする。 人命は生産より優先するということを企業全体に要望する。 (細川「晩年のメモ」) 細川一(1901〜1970) 水俣病の原因追求に半生を捧げたチッソ付属病院の医師。 細川医師の天…

うちの子Kは 4才7ヶ月と12日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と11日目です。

ほしいLEGO

レゴ クリエイター モンスターダイノ 4958 出て2年くらい経つから、もうすぐ店頭から無くなるかも。。。泣 ...今、調べたら、どこもかしこも在庫なし。 とほほ。クリブリならまだあるかなぁ。。。 いつも、なくなりそうになって、ほしくなる。。。 エクスフ…

今日の一言

どんなに頑張っても空回り 嫌になる時だってあるよ だけどそんな時こそ本当の勇気が 試されるんだってことに気付いたんだ僕は僕に出来ることを一つ一つ始めていかなきゃ【トミカヒーロー・レスキューフォース エンディング】 木山裕策「ありがとう」 子供番…

うちの子Y「ぃたぃ、ぃたぃ」

うちの子Y、自分に都合がわるくなると、 ちょっと抱っこしたり、腕を引っ張ったりすると、 うちの子Y:「ぃたぃ、ぃたぃ、ぃたぃ」 僕:「ほれほれ。」 うちの子Y:「ぃたぃ、ぃたぃ、ぃたぃ」 嫁さん:「痛ないやろ。ほんまわ。( ̄へ ̄)」

うちの子K、インフルエンザがかなり治ったようです。

先週土曜日、ひさびさに、「水芸」を見せてくれた、うちの子Kですが、 熱がほとんど下がり、治ってきました。 体には、ほとんどウィルスがいないようです。 土曜日のこと。薬を飲んだあと、 うちの子K:「うぃーーーっ。(x_x)」 僕:「…!! Σ( ̄m ̄|||)」 ……

うちの子Kは 4才7ヶ月と11日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と10日目です。

あと、うちの子K&Y、プラレールとトミカが好きなようで。

うちの子Y、ピンクで「ぴーん」

うちの子Kが幼稚園からもらってきた本に、 「どこどこかえる」があります。 そこのカエルを指さして、 僕:「みどりのカエルは?」 うちの子Y:「(指さして)んー。」 僕:「おー、やるなぁー。」 僕:「ピンクのカエルは?」 うちの子Y:「(指さして)ぴーん…

うちの子Kは 4才7ヶ月と8日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と7日目です。

うちのお兄ちゃんインフルエンザ中

家族ぐるみで、予防接種したのに、 幼稚園からもらってきてしまったようです。 嫁さんもかなり調子悪いし…。 かなり寒いようで、ここんところ、 嫁さん、うちの子K&Yで、リビングで寝てます。 で、僕、遅く帰宅しても、 ムービングうちの子達を目にすること…

うちの子Kは 4才7ヶ月と6日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と5日目です。

調子の悪かったゼロワンが復活。

遊びまくってて、調子が悪くなっていたゼロワン。 「シンニュウシャ」ですぐリセットがかかったりしてました。 電池を入れかえたら、元気になりました。 うちの子K、ゼロワンに向かって、「あいぼー!!」とよく言います。 それにしても、ボタン電池LR44、2…

うちの子Y、シルバニアで真剣に遊びます。

うちの子Y、女の子らしく、シルバニアファミリーで、 一人で、真剣に遊びます。 椅子に人形を座らせたり、赤ちゃんをベビーベッドに寝かしたり。。。 やっぱ、女の子やねぇ〜。

うちの子Kは 4才7ヶ月と2日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と1日目です。

うちの子Yがお茶をいれてくれました。

うちの子Y、おままごとが大好きで、 よく、僕にご飯を作ってくれたり、お茶をいれてくれたりします。(*^.^*) ちなみに、キッチンはこれね。

うちの子Kは 4才7ヶ月と1日目、 うちの子Yは 1才8ヶ月と31日目です。

今日の一言

苦あれば、楽あり 今日、会社の偉いさんが、 最近の若い人は順番を間違えている。 楽が先にあると思っている。と、言ってました。 確かに。と思いました。 あと続けて、 苦しいことが続くと、苦しいことが楽しく思えてくる。とも。 なんて? (¬o¬;)

うちの子Kの近況

平日の夜、嫁さん&うちの子K&Yで、寝ようとした時のこと、 嫁さん:「もっとこっち、きぃよ。」 うちの子K:「大丈夫。パパに抱っこしてもらうから(^-^)」 嫁さん:「(*^-^*)」 可愛い奴です。 あと、先週末、うちの子Kと数を、「0から126まで」数えま…

うちの子K、奇跡の「クリブリ楽しい」

これまた、久しぶりに、LEGOクリエーターを作り変えました。 ずーと前から、うちの子Kに、プテラノドン作ろー、 言われてましたので。 なかなか、タイミングなかったんですが、 うちの子Yの昼寝中に、しずか〜に作りました。 僕:「LEGO楽しぃなぁ。(T-T)」 …

うちの子Yも大好きなプラレール

先週末、うちの子Kと久しぶりプラレーリングしました。 ブランクがあるわりには、結構まともにできました。 僕とうちの子Kが作っている間、 うちの子Yは、ずーっと「E4系MAX」を握りしめていました。 うちの子Y、結構、新幹線すきなんやね。

うちの子Kは 4才6ヶ月と30日目、 うちの子Yは 1才8ヶ月と28日目です。お久しぶりな感じです。

うちの子K、Yummy!

お正月、おせち料理を食べたときの、 うちの子Kの一言目。 うちの子K:「Yummy!!」 僕:「…!!( ̄□ ̄|||)」 おばあちゃん:「???」 僕:「ママ〜。こいつ賢いかも…。(T〜T)」

うちの子Kは 4才6ヶ月と24日目、 うちの子Yは 1才8ヶ月と22日目です。

今日の一言

行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しく止まる事なし。 世の中にある人と住家(すみか)と、またかくの如し。 「方丈記」の序文

うちの子Y、変な顔が得意になりました。

うちの子Y、おばあちゃん、おじいちゃんと嫁僕の 反応が良かったのか、 目玉を上に向けて、口をゆがめて、 変な顔をするのが得意になりました。 まぁ、お兄ちゃんの真似やねんけどね。 うちの子K&Yは、かなり調子乗りやし。。。

うちの子Kの近況。

みてぇ〜みてぇ〜と言うもんですから、 見てみると、 うちの子K:「ふぅん♪ふぅーん♪ギャーツビィ♪」 と踊っていました。

年末年始は、実家に帰っていました。

うちの子K、Yは、おじいちゃんとおばあちゃんに、 久しぶりに会い、かなり可愛がられました。^^ うちの子Kは、おじいちゃんにかなりべったりで、 コマ回しを教えてもらったり、凧あげを楽しんだりしました。 コマ回しは、まだ難しいようで、なかなか回せま…

うちの子Kは 4才6ヶ月と20日目、 うちの子Yは 1才8ヶ月と18日目です