2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子なりに、トイレトレーニングを開始しているようです。

1歳11ヶ月10日目です。 昨日、しまじろう今月号が届いたようです。 今月号は、しまじろう頑張ったようです。 DVDと写真の4つの本が入っていました。 その中で、今、うちの子がはまっているのが、トイレ。 昨日なんか、10分おきに、10分間、 ズボンを脱いで、…

トイレの中で、鼻をつまむ息子

1歳11ヶ月9日目です。 みなさん、こんにちわ。今日はいい天気ですねー。^^ ところで、うちの子、僕とか嫁さんがトイレに入っていると、 ノックをして入ってきます。 まぁ、ノックというより、ドアをバシバシ叩くのですが。 そして、 うちの子:「ぱぱー」 …

動物園での出来事をもう一つ思い出しました (カラス編)

1歳11ヶ月7日目です。 先週末の動物園での出来事を もう一つ思い出しました。 車で動物園に着いた時には、 うちの子は、ねんね状態で、 ベビーカーに移しても、寝たままでした。 レッサーパンダのサービス精神旺盛な姿も 僕と嫁さんだけで楽しみました。 そ…

ゴリラ → 毛 → パパ ってか、おい。

あの3日間のデータさんの激烈メンテナンスで、 めっきり、訪問者が減ってしまいました。 (まだ、根に持ってる。。。) ところで、うちの子、動物園デビューしました。 千葉市動物公園。 家から車で、1時間かからずに着きました。 車って、快適〜。 晴れていて…

うちの子、1,2,3...と数えようとしているようです。

トミカを、綺麗に横に並べて、 うちの子:「*@、$”、しゃん、しー、&%、¥^、…」 嫁さん:「さん、しー、だけやん ^^;」 賢いかもしれません。

本日は、2記事ほど

1歳11ヶ月6日目です。

うちの子、車への興味がアップしました。

1歳11ヶ月記念が、ブログメンテナンス中だったdoblogです。 ってか、データさん、なんとかしてよね。ほんと。 まぁ、愚痴はそのへんにしておいて。 家に車が、導入されてから、 うちの子、ブーブーと車への意識が強まったようです。 買い物とかに行って、車…

うちの子、「ばぁいばぁい」 を発するようになりました。

うちの子、言葉のオウム返し率が、急上昇しています。 その中でも、昨日仕事がかなり遅かったのですが、 嫁さんから携帯に電話があり、 うちの子と、「フニュフニュ」喋ってから、 電話を切る時に、「ばぁいばぁい」と言っていました。 少し、感動しました。…

本日は、2記事ほど

1歳11ヶ月3日目です。

「糸〜、まきまき〜♪」が上手に踊れます。

アンパンマンDVD、しまじろうビデオ等、 必ずと言っていいほど、「糸〜、まきまき〜♪」が入っています。 踊りが上手です。しまじろうビデオのゆうこおねえさんの 影響が強いのかも。。。 「糸〜、まきまき〜♪」 ぐるぐる 「ひーて、ひーて〜♪」 ひきひき 「…

プラレールを自分でつないで、遊びだしました。

少し前から、つないではいたのですが、 昨日は長く、自分でよく考えてつないでいるようでした。 ちなみに、その後、少し手は貸しましたが、 無事に、一周レールをつなげることができました。

プラレールを考えてつなぎ、糸まきを踊る。

あさってで、1歳11ヶ月です。^^ 最近、発達が早くて、書ききれません。 というか、何が新たにできたか、覚えきれません。^^;

お出迎えが上手です。^^

今日で、1歳10ヶ月26日目です。 昨日は9時半くらいに家に帰りました。 うちの子、まだ寝ていなかったようで、 ドアの鍵を開けて入ると、 「パパーパパー」とニコニコで出迎えくれました。 そして、「パパー」と両手を伸ばし、抱っこをせがまれました。 かわ…

かなり、寝ぞうが悪いです。^^

今日で、1歳10ヶ月25日目です。 うちの子、かなり、寝ぞうが悪いです。 小さい子って、そんなもんなんですかねぇ。 きちんと、布団をかけて、 アンパンマン低反発枕で寝かせていても、 どんどん上に上がっていきます。 そして、壁に頭がぶつかるまで、上がり…

チンチン、メガネケースに挟まれて泣いていました。

今日で、1歳10ヶ月24日目です。 昨日は、久しぶりに早く家に着きました。 (とは言っても、9時ですが。。。) うちの子、昨日、風呂上りに、ふりチンでくつろいでいたところ、 僕の弐萬円堂メガネケースで、チンチンを挟まれたとのこと。 かなり、「ちんちん」…

言葉が異様に発達してきている感じです。^^;

今日で、1歳10ヶ月23日目です。 「Good!!」と言って親指を立てると、 うちの子、「ぐぅー」と言って、人差し指を立てました。 発音は良いけど、指がちゃうよ、 それじゃ、「し〜ぃ」やん。 あと、キッチンのいたずら防止トビラ、 キッチン側に入って、自らト…

「あかぁ〜、あおぉ〜」と言えるようになりましたが。。。

うちの子、「あかぁ〜、あおぉ〜」と言えるようになりました。 しかーし、語感が楽しいのか、 関係の無いところで、連発します。 嫁さん:(うちの子が着ていた赤いTシャツを指差して) 「あかー。」 うちの子:「あかぁ〜。」 嫁さん:「おおぉ〜。^^」 う…

うちの子、走りながら、「シャー! シャー!」言います。

うちの子、走りながら、「シャー! シャー!」言います。 また、変身ポーズのような振り付けで、「シャー! シャー!」言います。ついに、キカイダー デビューか!? (1度も観せたことありませんが) …実は、リニア君DVDの中にある 「さぁ〜♪ひかるレールのか…

本日は、2記事ほど

今日で、1歳10ヶ月22日目です。

「でんぐり返り」 ができるようになりました。

うちの子、でんぐり返りをマスターしました。 どこかで、 「子供はでんぐり返りを覚えると、 いつまでもでんぐり返りし続ける」 という情報をキャッチ。 先々週くらいから、うちの子に教えていました。 頭をついて踏ん張るのですが、 自力で転がれず、押して…

起きて破りの デプュロ(レゴ) 部品追加!

おねいさんが、LAから日本に遊びに来たときに、 うちの子用に、デュプロを買ってきてくれました。 (一番喜んだのは、僕ですが) (嫁さんは、散らかるとやや↓) 消防車 タンクローリー カメ

本日は、2記事ほど

今日で、1歳10ヶ月16日目です。

うちの子、かなり、インターナショナルなようです。

今日で、1歳10ヶ月16日目です。 少し早めのGW休みをとっていました。(4/26-28) 後は、カレンダーどおりです。 最近、仕事、かなり忙しめです。 m(x_x)m 僕のおねいさんがLAから日本に来ていまして、 一緒に来ていた彼氏に、パパーと言ってなついていました。…