2009-01-01から1年間の記事一覧

画伯K

日々上達するうちの子K画伯。 僕のにかなり似てきてる。

パズルのがんばり

うちの子Kは 5才6ヶ月と14日目、うちの子Yは 2才8ヶ月と12日目です。

ニューブロック ゴローニャ・ロボ

うちの子K作の、ゴローニュです。ポケモンのこれです→

もう1解

パズルも、もう1解みつけました。

サンタさんが我が家にも来ました。

開けてみるとこんな感じです。

うちの子Kは 5才6ヶ月と10日目、うちの子Yは 2才8ヶ月と8日目です。

僕、ポケモンゲット。

グラードン。 そして、ミューツー。 マックのハッピーセットで、「全国ずかん」をもらいました。 裏表の紙っぺらでしたので、うちの子K、Yのチョキチョキして、 ノートに貼って、図鑑にしました。 嫁さん:「どんだけ好きなん。」

僕、会社の課の忘年会で、またまた、お米を当てました。

そして、その時に使ったパズルゲームを持って帰らせてもらいました。 そして、その夜、家で再度挑戦。 うちの子Kも参戦。成し遂げました。

うちの子Y、「1、2、3、4、プープープー」

ピラメキーノの「onara 恥ずかしくないよ」の歌にハマっているようで、 ポーズも決めて、プープー歌ってます。 嫁さんがそれをまねすると、「ちがうよー」と訂正されて、 プープー歌います。

スイクン、ゲット。

それと、僕、ポケモン、スイクンを捕まえました。 ハイパーボールを60個くらい使いました。

うちの子k作品です。宇宙戦艦。

今日は僕めずらしく21時に家に着きました。

家に着くと、うちの子K&Yも、パパー♪と、くっついてきました。 かわいいやつです。 そういえば、最近、朝暗いです。 僕:「なんか、今日、朝から夜やね」 嫁さん:「なんて?」 僕:「夜みたいに暗いってこと」 嫁さん:「ほな、普通に暗い言うたらいいやん…

うちの子Y、うがいができます。

最近、うちの子Yが手洗いの後に、 うがいができるようになりました。 まだ、真上を向いてできるわけではありませんが、 前を向いたまま、何とかガラガラとやるあんばいです。

うちの子Y、ママみたいになりたいらしい。

今日、起きた時。ママになりたい。と言いましたとさ。 そして、窓に映った自分をみながら、 顔に何かを塗るしぐさをしてみたり。。 やっぱ、女の子やねんなぁ。 クリスマスプレゼントは、何かそんなものを選んだとさ。 ママ曰く。

うちの子K、スーパーマリオ1−2クリア。

うちの子K、念願の1-2クリアです。 毎週土曜日、がんばってたからなぁー。 わーいわーい。と、うちの子Yも一緒に喜んでくれました。 わーい。

うちの子Kは 5才5ヶ月と27日目、 うちの子Yは 2才7ヶ月と26日目です。

うちの子Y、集まりでクリスマス飾りを作りました。

うちの子Yと、嫁さんの頑張りにより、 クリスマスツリーと、クリスマスリースが作成されました。 玄関に飾ってます。クリスマスやなぁ〜って感じです。

ポケモン、ルギアをゲット。

先週、帰りの電車の中で、僕、ルギアをゲットしました。 マスターボールは、増殖できるらしく、残しました。 必死に、スーパーボールを投げたところ、ゲット。 かなり、頼もしいやつです。 ラティオスは、2回エンカウントしましたが、 先制で逃げられてしま…

ニューブロック ロボット

あと、ロボットです。

スイミングの合格基準

あと、うちの子Kのスイミングの「クジラ2級」の合格基準です。

うちの子K、お遊戯会でした。

土曜日、うちの子Kの幼稚園のお遊戯会でした。 CD劇「眠れる森の美女」ということで、 CDの音楽やセリフに合わせて、みんなが動き回るという あんばいです。 普段は家ではよくふざけていますが、 舞台のうえでは、真剣に演じていました。 まほうつかいのトム…

アトラスオオカブトの幼虫マット交換

幼虫マット交換しました。20個あった虫カゴですが、 幼虫は、28匹ほどいますので、3つ虫カゴ追加しました。 ほんとは、もっと欲しかったのですが、 さすがにこの季節、100均には、置いていませんでした。。。 全員元気でした。マットを換えるのにやはり、2時…

うちの子Kは 5才5ヶ月と21日目、うちの子Yは 2才7ヶ月と19日目です。

最近の創作活動。

すべて、うちの子Kのオリジナルです。 うちの子Yも負けじと、ビーズやってます。

ポケモンでエンテイとライコウをゲットしました。

僕が、ポケモンソウルシルバーで、 エンテイとライコウをゲットでしました。 通勤の往復時間をフルにつかってしまいました。。。 ヒマナッツをLV21まであげて、「がむしゃら」「くさぶえ」、 クイックボールで捕まえました。 ボールの数は、エンテイ2個。ラ…

うちの子Kは 5才5ヶ月と12日目、うちの子Yは 2才7ヶ月と10日目です。

うちの子K、スイミング くじら2級

うちの子K、鼻水と咳でスイミングをお休みしました。 めちゃめちゃひどいわけではないんですが、 熱出て3連休を大変に過ごすのも大変なんで、 念には念を、です。 お兄ちゃんは「テストやのに〜(T-T)」と残念そうでしたが、 やむなしです。 …と、夜にスイミ…

うちの子Kは 5才5ヶ月と8日目、うちの子Yは 2才7ヶ月と6日目です。

うちの子K、ここまでピアノ。

結構、難しい譜面やね。 僕が小学校のころのピアノスキルを超えたな。。。