2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきだしコンテスト

www.koyama.co.jp 電車の広告で発見。 応募しました。当たるかな〜。最大60文字なので、長めのものを投稿。 他にも考えるか〜。 言葉紡ぎは、楽しいです。一旦。 僕は振り向いているサルですけど、何に見えますか?分かりにくいって、よく言われます。 → ま…

パキラの鉢と土を変えました

なんか、カビっぽくなってましたので、 プラスチックと鉢と、 ハイドロカルチャー用の土にしたけど、、、 穴の空いてない鉢がいいのかな、、、今思うに。

がんばれへんことも、大事やで

がんばる人は、がんばらへんことが難しい。今日なんか、月曜やし、少し早いけど、 17:30で、帰ろーと駅に行ったら、 人が、めちゃめちゃ、ぎょーさんいた。みんな、そんなにがんばってへんで。 最近、がんばれへんことにも、慣れてきたな〜☺️

妹ちゃん(小2)と、トランプゲーム開発

なかなか、終わらなくて、 イライラする😣😖😫 妹ちゃん(小2)とのあそびリスト更新。

お姉ちゃん(小6)の落書き

絵うまし😎

一日一ドミノ

いや、三ドミノ 妹ちゃん(小2)の並べ。 色がそろっていて、性格でてる…🥳

妹ちゃん(小2)と、ドミノ、塗り絵

新しいおもちゃを導入しました! その名も、ドミノ〜。 そして、塗り絵。 年始にやった、LEGO BOOSTも貼っておきます。

緊張は本気の人のもとにやってくる

緊張、そう、 そいつは本気の人のもとにやってくる その緊張をエネルギーに

ネガティブに思っても

ネガティブに思っても、 ネガティブに思ったことを ネガティブに思わなければ、良い。不安は時に、慎重にも、冷静にもなる。 メタ認知だな。======緊張 → 研ぎ澄まされた感覚、満ちているエネルギー 不安 → 準備が促される不安は、消すもんじゃなくて、 飼い…

セミナー講演させてもらいます

event-info.com2/25 です。 今回は、2セッションいただきました。 がんばって作らないと〜。😌😌😌

朝の習慣

ストレッチ トラック1のマインドフルネス徐々に、調子が戻っている気がします☺️忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK作者:原田 賢出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2018/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)脳疲労…

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 観ました

人生は前にしか進まないんだから 人間も、パンダみたいに、同じ模様だったら、 いいのにね。痛快で、面白かったです。 少しイッテル、真剣な悪ふざけで、作られてます。 次回も楽しみ。

一月期、ドラマ開始〜

www.ytv.co.jp www.tv-tokyo.co.jp www.tv-tokyo.co.jpおもしろい、この3つは確定です。

カッターマットが、ボロボロだ〜

強く切りすぎかな〜。 カットしていると、緑のカスが出てくる〜。

妹ちゃん(小2)から、メダルをもらいました

1枚で作ったとのこと、すごい。 くれるということなので、 真ん中に何か、書いて〜と言うと 書いてくれました。😍

人生初の沖縄です。

仕事で那覇に来ました。 コートは暑いです。久々の前泊で、 お客様先での打ち合わせは、 10:00〜10:15 …近くの行けそうなところ探しまして…■国際通り お土産屋さんが、たくさんありました。 家族分、シーサーをご購入。 これは僕の。 ↓徒歩■与儀公園 桜は来…

今日の切り絵、でけた〜

癒される〜😍

くまるこっち、完成

くまるこっち、完成です。 ポケットがクマだったのに、 間違えて普通のポケットにしてしまいました。😭右は、前に作った、まるこっちです。ryok.hatenablog.com

くまるこっち、接着ちう

信じることから生まれる

信じられないことは、信じることから生まれるなんか、こんな言葉探しばかりしてるなー。 電車広告は、言葉の宝庫です。

真剣に、真面目に、ふざける

大塚商会 みらいばなし https://www.youtube.com/user/OTSUKACORPまたやってくれたわ〜。 おもしろい。これも、電車広告。真剣に、真面目に、ふざける。 下品にならないように。ネットワールドは、下品だからなー。

朝の駅までウォーキング再開しようかな

朝の駅までウォーキング再開しようかな 最近、チャリンコだからねー。 ↓一日歩いたら、足痛い…。 ほどほどに、しよ。

共感と代弁

電車の広告で、 テロップ付きの30秒バージョンを見た。2人の違いが、差に見えて〜誰しもが経験した共感と 言って欲しいことの代弁。 キャッチフレーズと映像。心が動くと癒される。 こんなの作る仕事って、いいですね。 力をもらえます。フル版も、いいです。

人に説明すると、モチベーションが向上する

人に説明すると整理されて、 明文化されると、体感して知ってたけど、 モチベーション向上にも、効果あるんだな。 経験から明文化してまとめるの好きだし。・朝のしんどい気持ちをどう乗り越えるか? ・日々のモチベーション維持、向上 ・嫌なことがあったと…

新ドラマ、どれにするかな〜

どれだけ見れるかなーwww.ytv.co.jp www.ntv.co.jp www.tv-tokyo.co.jp www.ntv.co.jp www.tv-asahi.co.jp www.tv-asahi.co.jp www.tv-tokyo.co.jp

妹ちゃん(小2)と遊び尽くした冬休みでした😊

僕の冬休み最終日。 妹ちゃん(小2)と、生涯学習プラザの プールに遊びに行きました。 そして、遊び案を、遊び尽くしたので 紙粘土を久々にやりました。 まんじゅうセット(妹ちゃん作) くまるこっち(僕作)

この世には言葉が溢れている

あけましておめでとうございます本年も西武・そごうをよろしくお願いいたします2020年西武・そごうからのメッセージ✨「さ、ひっくり返そう」幕内最小の力士 炎鵬の逆転劇スペシャルムービーはこちらhttps://t.co/EiuPq0b0VI#わたしは私 #西武 #そごう #炎鵬 …

俺の、新妻エイジ、現れろ

いいひんのよね…。 感動させてくれるヒト。 あの人くらいよね。緊張しちゃうんよね。 いや、違うんかな、 秋人。かな、あの人は。 一緒に、作品、また、創りたいです。 原作(思い)と、絵(実装)でね。 誰かと作品作りてぇー!!!!! あの人は、新妻エイ…

いつもの橋の上で

いつもより、よく映ってました。

妹ちゃん(小2)と、アイロンビーズ

僕:「ひまだよねー。あーそーぼー」 妹:「いいよー、何する?」 僕:「何する?」書き出してみた。 みんなは、何をして遊んでいるんだろうか…。最近あまりしていない、 アイロンビーズをしましたとさ。 左 → 僕作 右 → 妹ちゃん(小2)作