2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妹ちゃんの成長(3ヶ月)

うちの妹ちゃん、3ヶ月になりまして、 よく笑うようになりました。ベロベロば〜すると、 ケタケタケタ〜(´∀`)と笑います。 おもちゃも、ニギニギするようになったし、 寝返りも4分の3くらいのところで、グデ〜んとなるようになったし。 あ〜早く首すわらな…

夏休みの宿題 第4段 工作。

「はしれ、スーパートラック」です。 相変わらず、お兄ちゃんの命名センスは抜群です。 これは、実は簡単そうにみえて、一番時間がかかりました。

お兄ちゃん、スイミング9級になりました。

ヘルパー無しの、背泳ぎ25mを完泳できました。 7級まであともう少しです。

我が家の画伯達。

これは、お姉ちゃんが描いたママです。 ママを少し見ては描いて、また、少し見ては描いて…。 を繰り返して、時間をかけて、丁寧に描いてくれたようです。 これは、お兄ちゃんの運動会の玉入れです。 小学校の1年生で数人選ばれて、絵画コンクルールに展示さ…

家のPCのバックアップを開始しました。

HD-LBF1.0TU2 を購入! バックアップソフトは、「BackupF2F」を採用しました。 バックアップ後にシャットダウンするバッチを書いて、 今朝起きてみると、「ファイルシステムフルのメッセージ」。。。 ISOファイルのコピーに失敗していました。 4GBを超えてい…

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と14日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と13日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と15日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才4ヶ月と30日目です。

LEGO MINDSTORMS NXT 2.0 25980円!!

25980円になってる〜♪ http://bestkakaku.com/lego8547.html 先日より、1000円オフ♪ 細胞全部が、「買えぇ〜」って言うてる。。

今日の一言

「大丈夫よ、8年もやってきたんじゃけん!」 by Perfume 大丈夫、俺も、8年やってきたし。。

念願のレジギガス、ゲット♪

レジ3兄弟ゲット!を宣言して、 去年12月に、ポケモンエメラルド(中古)を購入したわけですが、 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20101221#1292946523 この度、レジ3兄弟、カイオーガ、グラードン、レックウザを エメラルドでゲットし、 プラチナに、レジ3…

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と9日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と8日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と10日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才4ヶ月と25日目です。

夏はプールでしょ。

夏はプールでしょ。ということで昨日、 お兄ちゃん、お姉ちゃん、僕で、 「八千代市総合生涯学習プラザ」のプール行ってきました。 http://www.central.co.jp/club/p-yachiyo/index.html 2時間まで、子供1人250円、大人1人500円なんですが、 かなりはしゃい…

お兄ちゃんは 7才2ヶ月と3日目、 お姉ちゃんは 4才4ヶ月と2日目、 妹ちゃんは 0才3ヶ月と4日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才4ヶ月と19日目です。

お兄ちゃん、夏休み宿題第3段「絵」

題名:たきのコンサート 小学校で何個かのコンクルールに出展を予定しているとのことで、 その中から、自然をテーマにしたコンクールをお兄ちゃんは選びました。 想像の風景でも良いとのことで、ほんとは近所の山に行って描きたかった のですが、放射能が怖…

今年も講演をさせてもらいます。

※キャプチャは、SnapCrab を使用しました。 ↓2009年はこれ。まぁ、ほとんど同じ題材やねんけどね。 3年連続で、させてもらえてるってことは、恵まれてると思います。

お兄ちゃんは 7才1ヶ月と30日目、 お姉ちゃんは 4才3ヶ月と29日目、 妹ちゃんは 0才2ヶ月と31日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才4ヶ月と15日目です。

近況。

最近、休んでいたポケモン・エメラルドを再開しています。 だいたい50LVくらいに、なってまして、チャンピョンロードの最中です。 レジ3兄弟、レックウザ、カイオーガのゲットに向けて頑張ってます。 SS、Pt、W のころは、配布でミュウとか、アルセウスをゲ…

サンアロー製 マック(S) ゲット。

http://sun-arrow-giftshop.com/SHOP/K4257.html お姉ちゃんのマック(S)を紛失してしまい、 サンアローで復刻してたのを、嫁さんが注文しましたとさ。 ↓これって、実は僕の子供の時に買ってもらったやつで、 おばあちゃんモノ持ち良く、実家から持ち帰ったも…

MINDSTORMS NXT 2.0 買い時??

「LEGO MINDSTORMS NXT 2.0 8547」 3万円を下回ってるんですね、最近! そろそろ、買い時?? http://bestkakaku.com/lego8547.html ⇒ 26980円!!http://www.gbuy.jp/products/%5B%E3%83%AC%E3%82%A2%5D%E3%83%AC%E3%82%B4-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%…

花火大会を観に行きました。

「下志津駐屯地盆踊り大会」です。 20:00-20:30 の間、花火大会となっていまして、 昨年も、一昨年も、家族で観に行きましたが、 今年は、僕、お兄ちゃん、お姉ちゃんの3人で行きました。 自衛隊の駐車場まで車で行って、そこから30分くらい歩く予定でした…

お兄ちゃん(小1)の自由研究 完成!!

ダンゴムシの足の数を数えてみました。 お兄ちゃん、ダンゴムシは、昆虫ではなく、 エビやカニの仲間で、足が多いことは知ってるけど、 何本なん??ということで、「生きたまま観察」をテーマに、 観察方法と、実測を行いました。 まぁ、なんのことはない、…

アサガオがきれいに咲いています。

お兄ちゃんが、小学校から、観察日記のために 持って帰ってきているアサガオですが、 今朝、かなり、イイ感じ咲いていました。 こんな感じで、観察日記描けたらいいんやけど、 昼ごろには、しおれちゃうんやけどね。

お兄ちゃんは 7才1ヶ月と23日目、 お姉ちゃんは 4才3ヶ月と22日目、 妹ちゃんは 0才2ヶ月と24日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才4ヶ月と8日目です。

妹ちゃん、自分で自分の髪を引っ張って…

先日、機嫌良く遊んでいた、妹ちゃんが突然大泣き始めたので、 どうしんたん??と、ママが駆け寄って確認したところ、 自分の手で、自分の髪の毛を握りしめ、引っ張ったようです。 とっても、痛かったんやと思う。大泣きでした。 自分では、手の感覚があん…

お兄ちゃんは 7才1ヶ月と16日目、 お姉ちゃんは 4才3ヶ月と15日目、 妹ちゃんは 0才2ヶ月と17日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才4ヶ月と1日目です。