2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さん風邪 → うちの子風邪 → 修羅場 (やはり;;)

ただ今、2歳と13日目です。 うちの子、ただ今、風邪です。 嫁さんからの感染のようです。 【Blogバイオリズムで、産み分けか!?】もあり、 薬を見合わせていた模様。(たぶん) そんでもって、昨日の午後くらいから、 うちの子と、嫁さんの、うつし合いが始ま…

「痛い」もマスター!?

ただ今、2歳と12日目です。 うちの子、最近、夕方4時くらいから、 昼寝をぐっすりするようで、 9時くらいに帰っても、ばっちし元気です。 うちの子、足にたくさんの傷をこしらえていました。 大丈夫か!?( ̄д ̄;) という気持ちと、 元気に遊んで強くなって…

ついに、うちの子も独り言を言うようになりました。

ただ今、2歳と11日目です。 ついに、うちの子も独り言を言うようになりました。 嫁さん情報によると、 うちの子のが、ひとりで遊びながら、 ゴソゴソ… うちの子:「ないっ!」 うちの子:「あった!」 ゴソゴソ… うちの子:「おっとっと」 うちの子:「%$…

「かぃてぇー、かぃてぇー」とペンを渡してきます。

ただ今、2歳と10日目です。 うちの子、よく 「かぃてぇー、かぃてぇー」とペンを渡してきます。 そして、僕は、うちの子のために、 マスターした、新幹線を得意げに描いてやります。 (サンリオ新幹線から、パクった奴ですが。。。) そして、僕が色を塗り、完…

近所の男の子の影響は、計り知れません。 ウン○とか、○ン○ンとか…

近所の3歳くらいの子に、 「ウン○パパ」と突然言われて、 「ウン○言う奴が、ウン○や!!」と言い合って、早一年。 その子は、4歳。 そして、うちの子は、2歳になりました。 ついに、うちの子が、 「ウン○パパ」と言ったらしい。 それから、 近所の子が、「○…

バーベキューで、蹴ったり叩かれたり、乗っかられたりしました

日曜に、近所の2家族とバーベキューしてきました。 車で1時間程、行ったところ。 うちの子、2歳で好奇心旺盛。 ひと時も目が離せませんでした。 うちの子、初アスレチックで、 かなり、難儀していたようです。 でも、かなり、楽しんでいました。 僕、どうも…

本日は、2記事ほど

ただ今、2歳と9日目です。

買い物の一戦力として、頑張ってくれました。

ただ今、2歳と6日目です。 うちの子、子供用買い物カゴで、 お買い物もなんのその、です。 家の近くのコープには、子供用の買い物カゴがあります。 先週末、うちの子、しっかりと、 買い物の一戦力として、頑張ってくれました。 昔は、コープとかでは、 放し…

バイオリズムで、産み分けか!?

ただ今、2歳と5日目です。 昨日は、9時前くらいに家に着きまして、 無事に、うちの子に、会うことができました。 (^0^)/ ところで、嫁さんと、もうそろそろ、 二人目が欲しいね、と言い始めている今日この頃です。 女の子が欲しいとは、思っていたのですが、…

「いやー」と「あめぇー(だめー)」を連発します。

ただ今、2歳と4日目です。 最近、家に帰ったら、 いつも、うちの子、寝ています。 (T-T) 昼寝をぜんぜんしないから、らしいです。 先週なんかは、9時半ぐらいでもピンピンしていたのに…。 でも、遅く寝ていると、脳の発達に悪いようなので、 喜ばないといけ…

うちの子、「剣」が好きなようです。

ただ今、2歳と3日目です。^^ うちの子、「剣」が好きなようです。 昨日も書きましたが、イオンのおもちゃ売り場で、 セイザーXの剣をかなり気に入っていました。 今、ヤフーショッピングで調べてみましたが、 「セイザーX カプセル装着 ライオブレイカー」…

2歳の誕生日だということで、記念写真を撮りました。

ただ今、2歳と2日目です。^^ うちの子の2歳の誕生日だということで、 土曜日に、イオンで写真を撮りました。 100日記念の時も、写真館で写真を撮りました。 ということで、うちの子、記念写真は2度目です。 しか〜し、 うちの子、泣きまくりで、大変でした…

「あっち!あっち!」と指差しまくりです。

明日で、2歳です。わーい。^^ ところで、誕生日には、イオンの写真館で写真を撮る予定です。 昨日、うちの子 & 嫁さんが 公園に遊びに行こうとした時のこと。 嫁さんはさっさと公園に行きたかったのですが、 うちの子、よその家のドアの前で立ち止まり、…

電話を耳と肩に挟んで、ヨーグルトを食べるうちの子。

最近、8時には会社を出るようにしています。 そしたら、9時半には家に着いて、 うちの子と、嫁さんが めでたく起きているというあんばいです。 昨日、嫁さんから7時半くらいにケータイに電話があって、 うちの子にかわってもらった時のこと。 うちの子、今日…

チンチンをDVDの真ん中に通して遊んでいました。

嫁さん曰く、うちの子、 DVDの真ん中にチンチン通して、遊んでいたとのこと。 なぬぅ〜って感じで、 少し、お下品ですが、結構ハマっているようです。(^ー^;)ヾ ちぎれんばかりに、引っ張ったり、 僕のを指差したり、さすが男の子って感じです。 頼むから、…

本日は、2記事ほど

あと、2日で2歳です。

「いてらしゃ〜ぃ」もマスター!!

あと、3日で2歳です。 うちの子、今朝、 僕:「いってきまーす。」 うちの子:「いてらしゃ〜ぃ」 僕:「おおぉ〜、いってくるわ〜。ばいばい〜。」 うちの子:「ばぃばぃ」 ってな具合で、気持ちよく、 チャリンコで駅まで向かいました。 少し前に、「おか…

うちの子、風邪薬飲んでくれません。そして、嫁さんの工夫。

あと5日で、2歳です。 週末、嫁さん、風邪でした。 そして、うちの子に伝染しました。 病院からもらった薬をどうやって飲ませるか!? というのが、いつも、永遠のテーマになっています。 昔は、プレーンヨーグルトに混ぜてあげていました。 おとといは、ヤ…

LEGO DUPLO TOOLO シリーズ ゲット!!

うちの子、ドライバーに非常に興味がありまして、 そこら辺のネジを外そうとします。 誕生日には、ぜひ、その欲求を満たせるものがよい、 と考え、調べてみたところ、 LEGO DUPLO TOOLO シリーズというものがあるらしく、 日本では売っていないとのこと。 そ…

本日は、2記事ほど

あと9日で、2歳です。

うちの子、ついに美容室デビューしました。

うちの子、おととい、ついに美容室デビューしました。 近所の美容室で、うちの子くらいのお子様がいるところ。 嫁さんは、引っ越してきてから、知り合いになっていたので、 近いうちには、行こかなぁ〜思てました。 お値段は、1260円で、 うちの子、あばれま…

「おかぇりぃ」と発するようになりました。

うちの子、ついに、「おかぇりぃ」と発するようになりました。 最近、嫁さんや、僕のまねをして、言葉を発します。昨日、仕事が少し早く終わり、家に電話したところ、 電話の向こうから、 嫁さん:「今日、【おかえり】覚えたよぅ。」 僕:「まじで!?」 嫁さん…

本日は、2記事ほど

あと10日で、2歳です。

1から10まで、ほぼマスター & プラレール立体交差楽しすぎ!!

また、ドブログ、メンテナンスするんですね。^^; うちの子、階段を上がるときに、 嫁さんが、一歩ずつ、「いち、にぃ、さん…」と教えているので 数をだいぶ、言えるようになりました。 この前の、土日なんか、一人でもぞもぞと、 うちの子:「いーち、に…

転んでも泣きませんが、外遊びから家に連れ込むと 激泣きします。

うちの子、転んでも泣きません。 小さい頃から、(今でも小さいですが) 強くなって欲しいので、転んでも、 全く手を貸さないでいました。 その結果、近所の2〜3歳くらいの子が泣きそうなくらい、 激転びしても、うちの子は泣きません。 v( ̄^ ̄)v ですが、う…

本日は、2記事ほど

あと11日で、2歳です。

子供って日々変化していますね。(歯磨き×、ご飯↓)

あと12日で、2歳です。^^ ところで、最近、 貼り付けた画像にあるとおり、LinuxWorldの出展で、 1週間明け暮れてまして、ここに来れませんでした。 無事に、大盛況に終わり、 やっと、人並みの生活ができるようになりました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…