ガーデニング記録、2024年4月

シバザクラが、満開ですねー


ダニエルクッションが満開です。
↓両サイドに、シバザクラ寄せ植え、贅沢すぐる~


種まきの状況、鉢上げしました


サカタのタネは、すべて発芽しました。さすがです。
散歩道で拾った種と、
3年くらい放置した日日草は発芽しませんでした。
(フジは、掘り返したら発芽し始めてたから、埋めなおしました…)


ヒマワリとジニアを鉢上げ。

土は、古い土を再生したやつを使いました。
園芸もサステナブルですねー。

ツワブキ、大きくしちゃいました。


ツワブキ、大きくしちゃいました。
なんか、「甘栗、むいちゃいました」みたいだな。

開花と花芽、合戦。


原種系チューリップ、シクラメンのお局様

シクラメンの子供達
親と花色が違うのは、不思議ですねー

ダリア球根の発芽が開始

アジサイの花芽が20個はあるー、過去最多

ミニバラのつぼみが10個、同じく過去最多

クレマチスが咲いた

カンパニュラも咲いた