2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ツイートのまとめ、最近の

汚いプレゼン資料が気持ち悪くない時点で、デザインの名の付く仕事はできないよ。UXとかUIとかね。あと、デザイン思考もね。— caeru (@caeru_go_home) 2017年10月24日 嫌われてるかもは思ったら相手に伝わる。本当は、そんなことなく、そんな風に感じただけ…

講演の時間をいただきました。

https://www.event-site.info/veritas_vision2017/program.htmlwww.event-site.infoセッション、展示します。 お誘い合わせの上、お申込みお願いします。 偉そうなタイトル…。本気でAWSを活用したい企業は集まれ!! ~妥協しない情報管理 「可用性/事業継続…

チャンリオ追加ね。

どれがどっち作か、わからへんけど。 これは妹ちゃん(年長)作。忍者。

妹ちゃん(年長)のメタル・ファミリー絵

味わい深いです。 この子らね。

Honda SENSINGなる、 面白い車を400万円で買いました。 技術的に面白そうです。 18年くらい前か、買ってもらった 青いシビックから、 今では自分で買えるようになりました。 今年の正月は帰ります。youtu.be3:41

チャンリオ。

チャンリオ。サンリオのね。 お姉ちゃん(小4)作。 妹ちゃん(年長)作。 悪そう。。。楽しいらしい。

お姉ちゃん(小4)の ロールケーキ

ケーキの紙みたいなのが、引かれています。 (ㆁᴗㆁ✿)

妹ちゃん(年長)、覚醒。レゴ作りまくるの巻

最近、妹ちゃん(年長)が覚醒し、1980年代のモデルを作りまくってます。一番奥の赤い家は、お姉ちゃん(小4)が作りましたが、それ以外は、妹ちゃん(年長)が、コツコツ作ってます。でも、この家系のセットは、僕のお姉ちゃんのやつなんよねー。ほんま、懐かしモ…

オレミの近況

オレミ 1メートルくらいに伸びました。年中緑です。 来年は実がなるかな? クロミ こやつは、今年、実がなりましたので、 むしって、根元にまきました。 シネマトリコ 大きくなりそうなので、鉢植えのまま、頑張ります。 実がなったので、むしって遊びました…

妹ちゃん(年長)の作品

てっきり、お姉ちゃん(小4)が作ったのをもらったのかと思ったけど、妹ちゃん(年長)作でして、よくできてます。 ❀.(*´◡`*)❀.

久々に本を読んだ

これからの世界をつくる仲間たちへ作者: 落合陽一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/03/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るKindleで読んで、物理本までポチり。 やはり、本を読まないと馬鹿になるな。 AIと人のインターフェース役には…

妹ちゃん(年長)作、お金持ちの部屋

お金持ちの部屋。付け替え用の顔、付き。

電車のアナウンス、言葉選びシリーズ

なんか今、東京メトロで、「時差BIZ通勤」なるものをやっているらしい。そこまでいいが、車内放送で「時差通勤をしましょう」的なことを言っていて、「自殺」に聞こえて、ドキッとした。原稿作った時点で、音読したら気づくのに…もっと言葉選びを大事にして…