2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K、遂に、デュプロで、自分で車を作れました。

僕:「レゴする?デュプロする?」 うちの子K:「これ〜」 …と、デュプロを指差しましたので、 せっせと、しっかり、デュプロを我が子と楽しみました。 そして、うちの子Kが、完全自作で、 車なるものを完成させました。それがこれ。 やったよー。(T-T) つい…

K、信号を理解しているようです。

嫁さんが、教えたんでしょうけど、 うちの子K、信号の色の意味を理解しているようです。 うちの子Kと、僕、一緒にプラレールをしていると、 プラレールの信号を見て、 うちの子K:「あかはぁ〜、ぜーたぃ、だめだよぅーぅ。( ̄ー ̄)」 僕:「そうそう。だめ…

K、信号が分って、デュプロで車、単独作成!!

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月15日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ9ヶ月かなぁ〜。 よく嫁さんのお腹を蹴っています。 相変わらず、プルプルプル〜ゥという感じです。^^ 昨日は、ちゃちゃっと、仕事を終わらせて、 お家に早く帰れました。p(^ー^)q…

レゴを壊してしまって、僕を探したらしい。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月14日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ9ヶ月かなぁ〜。 昨日のこと、昨日は、少し遅くまで会社にいました。 嫁さんから、携帯に電話がありました。 夕方くらい、うちの子K、レゴを壊してしまって、 嫁さん:「なにして…

うちの子Y、検診に行ってまいりました。

嫁さん、助産院でなく、産婦人科で産むことを決意しました。 なっかなか、うちの子Y、逆子のままで、 いろいろ苦悩の末、そう決意したのでした。 まぁ、助産院のおばあちゃんが好かんかったのが大きんやけどね。 Y、順調に育っているようです。 第2回目の3D…

K、「はやくかえってきてね。きおつけてね。」

つい先週のこと。夕方、 オフィスにいた僕の携帯に、嫁さんから電話がありました。 嫁さん:「今日は、どない?」 僕:「もうちっと、かかるかなぁ〜。」 嫁さん:「Kちゃんが、パパに電話したいって。」 僕:「はぁ〜ぃ。お元気?」 うちの子K:「ぱぱ〜ぁ↑…

K、「はやくかえってきてね、きおつけてね。」Y、検診。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月13日目です。 うちの子Yは、検診で、心像がバクバク動いてました。

K、パパっ子です。

最近、家に早く帰ってます。 家に買えると、嫁さんと、うちの子Kは、 すでにお風呂に入っていることが多いのですが、 僕がご飯を食べて、お風呂に入ろうとすると、 「いっしょにはいるぅ〜(´o`)」と うちの子K、もう一回、僕と入ります。 そして、昨日は、…

K、シャンプーのゲームをクリア

以前にゲーム機型のシャンプーについては書きましたが、 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060720 うちの子K、遂に、この輪投げゲームをクリアすることが できました。 それも、結構、トリッキーな奴で、真ん中のポールに、 6つとも輪を入れたりと、かなり…

シャンプーゲーム、クリア。K、パパっ子。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月7日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ8ヶ月です。

K、服に玩具を入れて、嫁さんのマネをします。

うちの子K、服に、おもちゃを入れて、 お腹のところを膨らまし、 うちの子K:「おなか、いっぱーぃ」 …と、嫁さんのマネをしています。 嫁さんは、食べすぎで大きんちゃうよと訂正してましたが。

K、犬のぬいぐるみに対して、さらに…。

うちの子K、犬のぬいぐるみに対して、 さらに攻防を続けています。 あるときは、、、 うちの子K:「せっかく〜ぅ!!、#&‘#%&!! (`▼´)」 犬:「…。」 うちの子K:「も〜ぅ!!、#&‘#%&!!(`▼´)」 犬:「…。」 また、あるときは、、、 うちの…

K、焼きそばパンマンの歌が大好きです。

アンパンマンの人気ソングのCDが、 毎年発売されているのは、有名な事実ですが、家に買えると、 「それいけ!アンパンマン ベストヒット’07 」がありました。 それいけ!アンパンマン ベストヒット’07アーティスト: アニメ主題歌,乙葉,三ツ矢雄二,小杉十郎太,…

「やきそばパンマン流れ旅」、犬せわ、ママ真似。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月6日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ8ヶ月です。 助産院で産みたい気持ちが高まってますが、 昨日も「下の方を蹴られてる」と嫁さんが言ってましたので、 逆子になっているかも知れませぬ。

K、「Yちゃん、いるぅ、かわいいぃ」と言いました。

うちの子K、自分の立場が危うくなりそうと認識していると、 前にも書きましたが、昨日は、寝床で、 嫁さん:「Yちゃんがお腹の中にいるよぅ」 うちの子K:「Yちゃん、いるぅ」 嫁さん:「Yちゃん、かわいいね〜 (*^-^*)」 うちの子K:「Yちゃん、かわいいねぇ。」 う…

K、「わらって〜ぇ、ちーず。」と言います。

昨日のこと、うちの子K、嫁さんの携帯を持ってきて、 携帯を開き、僕の方に向けて、 うちの子K:「ぱぱぁ〜、わらって〜ぇ。(^-^)ノ」 僕:「なになに!?」 うちの子K:「ち〜ずぅっ。」 僕:「カメラかぁ〜。 (^-^)ノ」 嫁さんが、携帯のカメラで、「わらって〜」と …

K、カメラ持って、「わらって〜」。「Yちゃんかわいいね。」

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月3日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ8ヶ月です。 今日、朝、家を出るときに、嫁さんのお腹をなでたら、 「起きるから、やめて〜」と言われました。 今頃、お腹の中で、寝ているんでしょうか。

あと、いろいろ

前、「はてはて、ほほー」と、うちの子Kが言うようになりました。 と、書きましたが、『できるかな』のテーマソングは、 「はてはて、ほほー」じゃなくて、「さてさて、ふふ〜ぅ」でした。 …そりゃ、近所の奥様も知らんわな。(-_-#) http://d.hatena.ne.jp/r…

犬のぬいぐるみの世話がハイレベルになりました。

犬のぬいぐるみに、ばんそうこうをはったり、 世話しているようです。 嫁さん、時々、ぞっとするようです。(^-^|||)

「ごめんね、ぃぃょ」を真似ると照れる。

うちの子K、「ごめんね、ぃぃょ」を一人で問答するのは、 前に書きましたが、その「ぃぃょ」の言い方は特徴的で、 小さな高い声で、「ぃぃょ…」といいます。 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20070110#p6 その言い方をマスターした、嫁さん&僕は、 うちの子…

「ごめんね、ぃぃょ」で照れて、犬世話が高レベル。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月2日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ8ヶ月ということで、 予定日は4月中旬頃です。^-^

嫁さん&うちの子K、最寄駅までウォーキング。(30分以上)

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月1日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ8ヶ月ということで、 正常姿勢(逆子でない)に落ち着いてほしいです。^^; 昨日は、嫁さんと、うちの子Kで、 僕が毎朝、チャリンコで10分ほどかけている最寄駅まで、 ウォーキングを…

寝床に入ってから…

早く帰って、レゴやら、プラレールやらで、 うちの子Kと遊んでから、 寝床で、しまじろう本を読んであげました。 言葉をもっと、覚えて、意思疎通が もっと的確に、活発に行われれば、 嫁さんと、うちの子Kの、戦いも少しは減るか…という 計らいです。 嫁さ…

寝床の会話

うちの子K、あしたで、2歳7ヶ月です。 うちの子Yは、28週くらいで、 ちなみに、名前が決まりました。 昨日は、電話で、「ぱぱぁー、はやくかえってきてー、ねー」 と言われたので、早く家に帰りました。 うちの子Kは、昨日、書いたように、 自分より小さな子…

うちの子K、チーズバーガーを一人で初制覇

うちの子K、チーズバーガーを一人で、初制覇したとのこと。 結構食べず嫌いな奴ですが、一度食べたら、食べるようです。 日曜は、嫁さんが巻いた餃子をおぇ〜と出して、 嫁さんがキレていましたが、 まぁ、もう少ししたら、食べるようになるでしょう…。 (-_-…

うちの子K、自分より小さい子が近づいてくると泣きます。

なんか、うちの子K、妹が生まれてくることで、 自分の位置が危うくなることを恐れているようです。 赤ちゃんの話をすると、話をすぐ変えますし、(騒ぐだけですが) 近所の1歳くらいの子が近づくだけで、「こわいぃ〜」 「おうちかえるぅ〜」と言いだします。…

うちの子Yのため、衣服の模様替えをしました。

やっぱり、子供がいると、リビングばかりにいるもんで、 2階の子供部屋はほとんど使わず、 1階に子供の服が溢れてきました。 タンスを一つ追加して、それに嫁さんが綺麗にまとめてくれました。

産婦人科 or 助産院 ? うちの子Kの恐怖心、チーズバーガー制覇。

うちの子K、あさってで、2歳7ヶ月です。 うちの子Yは、28週くらいで、 嫁さんのお腹を時々張らしています。 (うちの子sの呼び方を変えようかと思います。) 土曜日は、嫁さん、うちの子達(一人はお腹の中)と、 近所の助産院にいってまいりました。ただいま、…

「パパ、なおして〜ぇ」と言ってきます。

うちの子I、2歳6ヶ月27日目です。 うちの子IIは、28週くらいで、 明日、助産院に行ってきます。 今日は、嫁さんと、うちの子Iで、産婦人科に行きます。 うちの子I、動かなくなった玩具があると、 電池(テレビ台の引き出しにストックしているのを知っている)…

「すんませ〜ん」と店員に、よく言います

イオンでのこと。 靴屋にキーホルダーを落としたことに気付くと、 うちの子I、「すんませ〜んっ!!」と言いながら、 一目散に靴屋に走りこみ、 うちの子I:「すんませ〜ん!!\(^o^)/」 店員さん:「(^-^;)」 うちの子I:「つんませ〜んっ!!\(^o^)/」…