2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーブック 2冊目について

ここをはてなダイアリーブックに以前しましたが、 ( http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060914 ) 2冊目の印刷がいつごろになるかを考察してみました。 2006/9/3 から2冊目の記事の執筆開始。 (1冊目は、240記事ほど) 2006/9/3 〜 2007/3/2 で、120記事程 (18…

clickblick(ビビットスクエア)がリニューアルらしい

> LEGO clickbrick リニューアルのお知らせ > 2F「LEGO clickbrick」は、2/25に一時休業いたしました。 > なお、今春ビビットスクエア内におきまして、リニューアルオープンいたします。 > これからも引き続きご愛顧のほどお願い致します。 (T.T)…

K、ボブがお気に入り。

先日、「ボブとはたらくブーブーズ」のDVDをレンタルしていましたが、 それを返却後も、うちの子K、「ボブのディーブィディーみるぅー」と さわぐもんで、嫁さん根負けし、早速、第二段をレンタル。 その中のセリフを真似て、 嫁さん:「やってくれるかい?…

掟破りで、ヤフオクで、ボブデュプロをGET。

先日、誓ったにも関わらず、ヤフオクでゲットしてしまいました。

K、目薬デビュー。

最近、うちの子K、風邪で鼻がつまって、 そして、鼻の炎症で、目が痛いようで、 こすって、目が赤くなってました。 それで、眼科に連れて行き、目薬をもらってきました。 嫁さん:「目薬入れようね〜。」 うちの子K:「Kちゃんのぉ〜、コンタックックねぇ〜…

K、ムシキング、デビュー。

うちの子K、最近、靴が小さくなってきたということで、 靴を新調しました。 これで、Kも、ムシキングの世界に足を踏み入れてしまいました。 僕も嫁さんもムシキングは全く知りませんが、 これから、知っていくことになるんでしょうか…。

K、「テレビ、けすよぉ〜」で抗戦。

昨日は、僕の好きでやまない、「世にも奇妙な物語」をやっていました。 早く帰れたこともあり、9時から、その「よにきみょ」を観ながら、 てきとーに、うちの子Kの相手をしていると…。 うちの子K:「テレビ、けすよぉ〜。( ̄o ̄)」 僕:「それだけは、やめ…

K、「かおがぬれて、ちからがでない」

最近、早めに家に帰れています。 8時半くらいには家に着いてるかなぁー。 相変わらず、デュプロのTOOLOで、 ビシビシッと攻撃をしかけてくる、うちの子Kに対して、 僕も負けてはいられない!ということで、 ビシビシッ!と撃つ真似をすると…。 うちの子K:…

本日は、結構、いろいろ。

うちの子K、今日で、2歳9ヶ月12日目です。 うちの子Y、あと、誕生予定、3週間をわりました。

嫁さん、鞄作りのプロ化

嫁さんの、プロ化が進んでおりまして、 こんなんできあがってました。

K、時代劇=大奥。「すとっぷ、かりすぎ。」

週末テレビを見ていたときのこと。 時代劇のCMがながれまして、それを見た、うちの子Kは、 うちの子K:「おーおく。(^o^)」 僕:「おお〜。おしいけどちゃうなぁ。」 うちの子K:「おーおく。( ̄o ̄)」 嫁さん:「着物は全部、大奥やと思ってるからなぁ〜。…

Y検診に行って参りました。

ただいま、毎週、うちの子Yの検診に行っております。 いつもは結構混んでいて、1時間以上くらいはかかるのですが、 先週は、30分ほどですんなり終わりました。 そして、嫁さん曰く。 嫁さん:「Yちゃん、おでぶちゃんやって。」 僕:「まじで。」 そして、見…

Yちゃんエコー。CMの威力。鞄プロ。

うちの子K、今日で、2歳9ヶ月11日目です。ぱちぱち。 うちの子Y、あと、誕生予定、3週間をわりました。

K、「かたいたい、からだいたい。」

うちの子K、嫁さんの言っていることをよく聞いています。 嫁さん、うちのYが、お腹にいるということで、 肩がこったり、むくんだりするんで、僕にマッサージしてーと、 ときどき頼みます。 それを、Kが聞いていたのでしょう。そして、昨日こと。 うちの子K:…

鼻血ぶーで、「ケチャップこぼれた」

昨日のこと。うちの子K、子供用のテーブルの上から、 バランスを崩し、鼻を激打。 鼻に傷をこしらえ、そして、鼻血が出たそうな。 うちの子K:「(鼻血をたらしながら)ままー、けちゃっぷこぼれた。」 嫁さん:「ケチャップちゃうよ。鼻血だよ。」 うちの子K…

鼻血でケチャップ、「からだがいたい。」

うちの子K、今日で、2歳9ヶ月8日目です。 うちの子Y、あと、誕生予定、1ヶ月をわりました。

K、「〜とおもう。」がブーム。

何で学んだのか、うちの子K、「〜とおもう。」と連呼します。 うちの子K:「こちょれーと、おいしいとおもう。」 嫁さん:「【思う】は無くてもいいよぅ。」 うちの子K:「おばけ、こわいとおもった。」 嫁さん:「おばけなんて教えて無いのに、何で学んだん…

うちの子K、タコとタコさんウィンナーの区別がつきません。

しまじろうの本なのですが、はじめは、なんかしょぼいなーと 思っていたのですが、ここのところ、適齢なようです。 そして、毎日、寝る前に2冊読んでいることは、前にも書きました。 その中で、海の中の絵がありまして、サメとか、イルカ、カニ、 魚、タコの…

タコとタコさんウィンナー、「〜とおもう」がブーム

うちの子K、今日で、2歳9ヶ月7日目です。ぱちぱち。 うちの子Y、あと、誕生予定、1ヶ月をわりました。 昨日は、Y、かなりうごめいていたようです。

duplo欲しい欲しい病、自粛。(僕)

うちの子K、今日で、2歳9ヶ月4日目です。ぱちぱち。 うちの子Y、あと、誕生予定、1ヶ月をわりました。 かなり大きくなっているようです。 嫁さん、手がしびれるようで、心配です。(T-T) 僕、あまりにも、「ボブのduploが欲しい」と書きすぎたせいで、 僕のお…

K、毎日寝る前に、2冊絵本を読んでいます。

子供って、寝よか〜って言っても、 まだ、あそぶー、あそびたーいと言って、 なかなか寝てくれません。 でも、「2冊本持っていって、2階いこうか〜♪」と言うと、 おとなしく、本を選んで、2階に上がってくれるようになりました。

K、ひらがな特訓、再開。

うちの子K、苗字名前を言えることは、前書きましたが、 今度は、やっぱ、「名前くらいは読めなな〜」ということで、 ひらがなマッシーンを再度登場させました。 いろんな玩具とごちゃまぜになっていたのを、嫁さんが整理し、 あ行、か行、さ行、た行と、苗字…

ひらがな特訓再開、毎日2冊絵本

うちの子K、今日で、2歳9ヶ月です。ぱちぱち。 うちの子Y、あと、誕生予定、1ヶ月をわりました。

昨日の、うちの子Kとの電話

昨日、18時くらいに嫁さんから電話がかかってきました。 僕:「はぁ〜ぃ。」 嫁さん:「今日は遅いん?」 僕:「はよ、帰ろうかなぁ〜。」 嫁さん:「まじ、Kちゃんに代わるね〜。」 うちの子K:「おとぉさん、きをつけてかえってきてね。」 うちの子K:「あ…

「ボブとブーブーズ」と言えば、スパッドでしょう。

僕のおねいさんから、ボブグッズをもらってから、 以前まで、存在だけ知っていた、ボブにかなり興味が出てきました。 先日、嫁さんが、「ボブとブーブーズ」DVDをレンタルしていると、 書きましたが、その中で、スパッドというたまねぎ頭が登場します。 いた…

スパッドと、電話。

うちの子K、明日で、2歳9ヶ月です。 うちの子Y、あと、一ヶ月くらいで誕生予定です。嫁さん、手足がかなりむくんで、大変だそうです。 モノを落としまくりだとか…。 はよ、産んでまいたい。と言っておりました。

「Bob the Bulider - Ultimate tool set 詳細

うちの子K、あさってで、2歳9ヶ月です。 うちの子Y、あと、一ヶ月くらいで誕生予定です。 昨晩、嫁さんが、Yちゃんのおしりが動いてるぅ〜。 と、言っていました。 お腹の中で、うごめいている…というのは凄いことだなぁ、ほんと。 前回書きました、 ウルテ…

ボブとブーブーズの、玩具が届きました。

僕のお姉ぃさんから、 「Bob the Bulider - Ultimate tool set!!」が届きました。 かなり、いけてる奴で、 また後ほど、掲載したいと思いますが、 ただ今、ネットで調べても見つかりませんでした。 レア物かも

あまりにも、写真の少なさに…。

うちの子Kの写真をこのごろ、あまり撮っていません。 でも、撮っているやつだけでも、プリントアウトするかぁ〜。 ということで、出力してみると…、 1歳半〜2歳8ヶ月まで、たった14枚…。 ビデオは時々、撮っていましたが…。 すまぬ。すまぬ。ほんとに、すま…

鍵を隠してしまった、騒動。

先週くらいのこと、嫁さん、うちの子Kが、 お昼にお出かけしようとして、 家の鍵が無いことが発覚。 嫁さん、うちの子Kが隠したんやろ〜と思って、 問いかけても、「しらない」の一点張り。 嫁さん:「鍵どこやったん?」 うちの子K:「しらない〜」 嫁さん…