2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍 苦しみの手放し方

苦しみの手放し方作者:大愚 元勝発売日: 2020/02/20メディア: 単行本(ソフトカバー)大愚和尚さんの本、出ました。 ありがたい教えが50。 ゆっくり読んでいきましょう〜。youtu.be 久々に見たら、目から汗が。。。😭

ドラマ - コタキ兄弟と四苦八苦

婚活中の俺にしてみれば 愛らしい娘がいて 喧嘩できる嫁がいて 贅沢(ぜーたく)だよ

今度は、これに癒されよう

www.nintendo.co.jp どうぶつの森それまでに、ドラクエ6、やり込まないと!

面白いなー

https://www.youtube.com/playlist?list=PLFrlW-Y5LqlZb-YrRcr2ezhhfG4nQ7KSFこういうの高校の時に観たかったな〜。 勉強したい人は、しほうだいやな〜。 最初のとっかかりを 分かる人に説明てしてもらえるのは、 ありがたいことですね〜。相対性理論とか、…

春をさらに感じました

全然知らない道をーと、 ぐんぐん走って🚴‍♂️ましたら、 いつものコースに出てきて、 かなりびっくりした今日この頃です。 方向感覚がないのも、結構楽しいです。😂 食す猫ちゃん 水が茶色かったです

本日の切り絵

猫ちゃん、でけました〜。😅😂🤣 今までと、全然ちゃうかった〜。ryok.hatenablog.com

猫ちゃん

だいぶ、出来てきました〜 バラエティ観ながら、集中するのが、 癒されます☺️☺️☺️

春の気配

風が強かったですが、 タンポポが咲いていて、 春の気配を感じたサイクリングでした。 🌼🚴‍♂️〜

手のひら、外側に

ありがたいです。 こういう方々に、光があたってほしいです。 みんなに、知ってほしいです。

授業参観

サンゴ礁漁師は、 一攫千金の職業らしいです。https://heikinnenshu.jp/other/ryoshi.html ここからの転用かな?数ヶ月ずっととか、200日とか、 すごい大変な仕事です。 魚を食せることに感謝です。漁師になりたい、6年生のプレゼンで、 1000万、1000万って…

アジサイ、新芽が出てきました

紫陽花って、 冬は枯れ切ったみたいになるけど、 大丈夫なのね。。。近所の立派な紫陽花もそうだったし、 サイクリングコースの紫陽花も、 枯れ枯れだったので、、大丈夫かと。。。ryok.hatenablog.com

小学校 ありがとうコンサート

9回目なので、指揮者かぶりも だいぶ予測できるようになりました。ryok.hatenablog.comですが、まさかの、 プログラムを理解できていない問題。6年生終わってからの、 全体合唱も、6年生は壇上で歌うのですね。 退場もしっかりと、アーチをくぐってやるので…

本日の切り絵

繊細な作品になりそうです。

本日のホワイトボード

お姉ちゃん(小6)、ドロシーにゾッコンです。 www.tv-tokyo.co.jp

設置、完了〜

ryok.hatenablog.com思いのほか、うまくいきました。 ↓ ↓ ↓

僕のリラックス法

僕が継続しているリラックス法。 再度まとめてみました。 あれから、一年。だいぶマシになってきました。 ■パソーナリティ・チェンジ ・成長志向 ・参考になるYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo https://www.youtube.com/chann…

切り絵

難しい〜 裏はこんな感じ

斜め上を向いて

斜め上を向いて歩こう 涙が溢れないように でも、転ばないように 今はあの頃からの立派な未来のはずで 今も次の未来を目指してる

設計図できた

会社の昼休み、 設計図できた。 円の接線と、その接点と円の中心を結んだ線は、直角に交わる 円周=2πr 三平方(パスカル)の定理 三角比 役に立った〜 はじめて、生活で使ったかも。 ↓ ↓ ↓完成。 (設計図は円周が間違っていました…) はたして、イメージ通…

執念は見える

僕は命を削って、スライドの一枚一枚を磨く。ryok.hatenablog.com 前回の失敗は生かせるか!?魂を削って作ったプレゼンです。 youtu.be youtu.be 僕は作ります。

マッキー悲しいな…

それでも、僕はマッキーが好きです。 歌詞も、曲も、声も、人も。 これからも、聴き続けるんだと思う。 50歳なら、まだやり直せるよ。

自律神経の整え方

心と体がらくになる 自律神経の整え方作者:柿澤 健太郎出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2018/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)日々していることが正しいことの確認と 少しでも、何か新しいことが知れたらと思い、 読んでみました。これまた、良い本で…

ファミリー完成

左から、バラト・テモイーニ・オイ(ママ) ニンギョスコ・シエモイ(妹ちゃん) ハナイーニ・オイ(お兄ちゃん) サカナスコ・シクサイ(パパ)妹の名は、ニンギョスコ・シエモイです。 意味はありません。 しばらくは、アイロンビーズ休みます。(後日、改…

やっと人並みのネット生活になりそうです。

NURO光とやらにしました。超ぱやです。

会社もハイドロカルチャーにしました。

休み明け、枯れてないといいのですが…。 しまりなく、広がってしまいました…。

サカナスコ・シクサイ できまし

ママの、バラト・テモイーニ・オイ(左) お兄ちゃんの、ハナイーニ・オイ(真ん中) パパの、サカナスコ・シクサイ(右)次回は妹ちゃんです。名前、考え中〜。

ハイドロカルチャーにしました

いけるかな〜

やることがデカイ!

www.itmedia.co.jp デカイ、すごい、カッコいい!

アイロンビーズ

昨晩、妹ちゃん(小2)と、アイロンビーズしました。 あと、立たせる土台を作り、 アイロンするのが楽しみです。

アドラー心理学 課題の分離

相手の課題に踏み込まないし 自分の課題に踏み込ませない前者しか意識してなかったなー。 後者も大事ですね!