2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「迷惑だよ〜」 と 「目はどこ〜?」

1歳7ヶ月14日目です。 うちの子、目、耳、鼻、頭、手、足 を覚えました。 「目はどこ〜?」というと、目を指差し、 「耳は〜?」というと、耳を指差し、 「足は〜?」というと、片足上げます。 日曜日に、久しぶりに温かかったんで、 イオンまで、自転車で行…

自分でこぼして、自分で拭く。

1歳7ヶ月14日目です。 うちの子、自分でこぼして、自分で吹きます。 土曜は、嫁さんが美容院いってましたんで、 うちの子と二人で、パン屋のパンを昼に食べてました。 牛乳をコップでうまく飲むのですが、 最後の少しを必ず、だら〜ぁと、こぼします。 そし…

「グー、パー」 言えるようになっています。

1歳7ヶ月11日目です。 うちの子、手を握ったり、開いたりして、 「グー、パー」言えるようになっています。 しまじろうDVDの中で、むすんでひらいての遊びがあって、 そのお姉さんが、「グー、パー」言うんですが、 それを覚えたようです。 子供向けの英語番…

「3風邪トリオ」健在です。しかし、怪奇現象が…。

1歳7ヶ月10日目です。 またまた、引き続き、3風邪トリオを結成しております。 リーダーは、もちろん嫁さんです。 僕は、喉が痛かったのですが、 ようやく、峠を超えました。 うちの子、まだ、熱があるみたいで、 今日も下がっていなかったら、 また、病院に…

引き続き、3人風邪。でも、ふすまが…。

1歳7ヶ月9日目です。 引き続き、③風邪です。でも、昨日、家に帰ったら、ふすまがやられていました。 なんか、ほっとしました。

三人とも、風邪。。。

1歳7ヶ月7日目です。 やっぱり、うちの子、嫁、僕、三人とも風邪をひいちゃいました。 さいあきんぐ、さいあくぃーんです。 僕、かなり、喉が痛いです。(xρx) 早く、治さねば。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ところで、先週末、土曜日のうちの子につい…

雪かき、雪遊び、風邪。

1歳7ヶ月7日目です。 あまりの寒さで、嫁さんとうちの子、 風邪にやられてしまってます。 かなり心配なんで、お昼ごろ電話してみようと思います。 土日は、すごい雪でした。20センチほど積もってまして、 あれほど、家の周りに積もったのもはじめてでした…

昔の記憶を思い出して、突然「モォーゥ」と言い出しました。

1歳7ヶ月4日目ですです。 昨日のこと、うちの嫁さんが言うには、 アンパンマンの絵本を見て、 突然、「モォーゥ、モォーゥ」と、牛を数えだしたとのこと。 最近、特に、モゥモゥを教えたわけじゃないです。 確かに、牛の絵とか写真を見るたびに、 「モゥモゥ…

滑り台から車を走らせると大喜び。

1歳7ヶ月3日目ですです。 一昨日の晩は、徹夜で仕事だったもので、 書き込みできませんでした。 なんか、まだ、時差ボケ治ってません。 先週末は、嫁さんが外に出る用事があったもんで、 うちの子と二人で家にいたのですが、 ママがいないので、うちの子、か…

階段を上っているときのみ、「ぱぁーぱ」と発音できるようです。

1歳7ヶ月です。ぱちぱちぱち。 うちの子、僕のことを「まぁーまぁ」と呼ぶのは前に書きました。 ママのことも、「まぁーまぁ」と呼びます。 「ママは?」というと、ママを指差し、「まぁーまぁ」。 「パパは?」というと、僕を指差し、「まぁーまぁ」。 一応…

今日は展覧会!!

1歳6ヶ月24日目です。 最近は、順調に寝てくれますし、かなりいい感じです。 今日は、展覧会をしたいと思います。 ■作品No.1 障子の穴 昨日の夜、ふと見ていると、障子に穴。 昨日できたのか、前からあったかは不明。 うちの子による作品。 ■作品NO.…

ちゅうちゅう事件発生 & ユアエルム水族館に行きました

1歳6ヶ月24日目です。 うちの子、離乳して、3週間くらいなんですが、 昨日、嫁さんが、お風呂入れているときに、 じゃれあっていたら、隙をつかれて ちゅうちゅうされたようです。 嫁さん、冗談やろ〜と思っていたら、 本気吸いで、ちゅっちゅっなってきたの…

うちの子、ラッパ 初体験

1歳6ヶ月24日目です。 うちの子、もの覚えがいいようです。 先週末の金曜日に、会社の新年会があったのですが、 酔っ払って、帰りに寄ったコンビニで、 「アンパンマンラッパ」(300円くらい)を購入。 打楽器系はいろいろ経験があったと思い、 ラッパにしまし…

僕と嫁さんの鼻を指で押し上げ、「ぶーぅ。」と言います。

1歳6ヶ月24日目です。 うちの子、僕と嫁さんの 鼻を指で押し上げ、「ぶーぅ。」と言います。 僕も嫁さんも、すごく肥えてきています。 かなり、ヤバイので、やせようと思います。 かならず、やせてみせますっ。うっうっ ToT あと、うちにあった、体重計、 二…

すごく、モリモリ食べるようです。

1歳6ヶ月20日目です。 うちの子、離乳して2週間ほど。 はじめの1週間は、あんまりご飯を食べてくれませんでしたが、 ここ、2、3日くらいから、すごくモリモリ食べているようです。 昨日なんかは、 (嫁さんに聞いて、少しうる覚えですが)朝食 クリームパ…

年末年始は地元で、エンジョイしてきました。^^

1歳6ヶ月19日目です。 年末年始は、地元でエンジョイしてまいりました。 今回の書き込みは、結構、ロンゲストです。 ■出来事1 〜行きしの新幹線〜 行きしの新幹線では、さわぐ、うちの子を 少しでも何かに集中させるため、 新幹線の座席の足元に、レールを…