2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになる(自分を守る)方法は科学されている。これは教科書だな。

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論作者:ショーン・エイカー徳間書店Amazonまだ、読み終わってないけど、 これは人生の教科書だな。 自分の体験・経験を言語化してくれて、 メタ認知の助けになる。探してるものしか見つから…

きっと、うまくいく、観ました

「うまーくいく」 ランチョーみたいに生きたいな。 何ヵ所もで、涙が出ました。感動です。 3時間、最初から最後まで、 めちゃくちゃおもしろかった。 掃除機のシーンは、 何だってできるんたな、と思いました。 また、観たいです。

アニメの好み

最近は、ドラゴンのメイドと暮らしてます。 そして、3回目、からかわれ中です。 今まで、 田舎暮らししたり 歌劇学校に通ったり 釣りしたり キャンプしたり 映像作ったり 無駄遣いしたり 通学したり したりしました。 こういうの好きです。

プリキラ♡シールコレクション(来海えりか・キュアマリン)

エンスカイ プリキラ♡シールコレクション(2010) シルバー30種、ゴールド20種 コンプリートまで、あと3枚〜 パッケージ

窓が凍って閉まらない

換気のため、窓を開けて、 朝散歩に行って帰ったら、 窓が凍って閉まらない。 初体験…油断した。寒し。

レアジョブ、300回達成!!

今朝は、海外のお客さんと観光してきました。 明日は、海外のオフィスに訪問するので、 現地スタッフに空港に迎えに来てもらいます。 (、、、という、設定)

ボクたちはみんな大人になれなかった、観ました

こういうの好きです。どこに行くかではなく、誰と行くかだよ 君は大丈夫だよ、面白いもん自分の青春も、結構充実してたな、 と重ねながら観ました。 過去の出会いに感謝と、 未来の自分に期待しよ。 自分ならやるしなぁー。

毎朝、継ぎ足してる山が大きくなりました

先週から、いろいろ観ました

■恋妻家宮本、観ました 理想の人生を擬似体験できました。 あんな、料理教室なら行きたい。■えんとつ町のプペル 「下を向くから揺れるんだ、上を見ろ!」 シンプルで分かりやすかったです。 やってもない大人が、 「そんなの無理」とか言うんですよね。■時を…

プリキュアカードウェハース4(来海えりか・キュアマリン)

バンダイ プリキュア カードウェハース4(2021)です。 コンプリートです。 ハトプリ、トロプリとの映画コラボです。 ryok.hatenablog.com

あわっとプリコレ!カード(来海えりか・キュアマリン)

バンダイ あわっとプリコレ!カード(2010)です。 無印と、a/w(オータム・ウィンター) コンプリートです。無印 a/w ryok.hatenablog.com

無(最高の状態)

youtu.be youtu.be これは凄い、すぐ読まないと!! やばすぎる。おもしろすぎる。 中学生の教科書にした方がいいと思う。 「健康」は、科学されてて、 いろいろ分かってるんだな〜。

雪降りました

昨夜、ご近所さんと雪掻きして良かったー。 朝だったら、ガチガチやったやろなー。 パンジーちゃん、ビオラちゃん、枯れませんように…。

正月遊びしました

妹ちゃん(小4)と、正月遊びしました。コマ回し → 妹ちゃん(小4)練習中。 → 30分でマスター 羽子板 → 風が強くて断念 たこあげ ↓ ウッドデッキに1年間置きっぱなしにしてた 去年のたこを上げたましたら、 風が強くて良く上がりました◎

チワワちゃん、観ました

古川琴音が好きで、観ましたが、 あんまり出てなくて、残念でした。 みんな必死に今を楽しもうとしているのが 痛々しかった。 大学の頃に行ってた、最寄駅近くのバーを思い出した。 若かったなー。

街の上で、観ました

「やっぱ、泊まるんだ」 大学生の時間がゆっくり進んでた頃を思い出した。 最後がハッピーエンドでよかった。 映画って、登場人物の人生のワンシーンを 擬似体験できていいですね。 何か、実写もいいですね。# 古川琴音

キラキラカードグミ(来海えりか・キュアマリン)

バンダイ キラキラカードグミ(2021) コンプリートです。 パッケージ ryok.hatenablog.com

足元シリーズ ほんのり雪

さむー。