2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウン・コクサイ

刺繍の下絵を描いてます。 ryok.hatenablog.com

かぼちゃの種

かぼちゃが、黄色になって、傷んできたので、 種を取りました。また、植えようっと。ryok.hatenablog.com

英語学習

レアジョブ英会話、まもなく1年です。本日で、341回目です。分からないまま、放っておくのは良くないと、3回前から、録音するようにしました。復習するのに1時間くらいかかりますが…。聞き取れない時は、レッスン中に聞き返すようにと思ってますが、3回以上…

スヌーピー

刺繍してみた。 楽しかった。

無心

になった。追加。

HELLO WORLD、観ました

ミレニアム・ファイアーワークスだな。

What do people celebrate the Gloden Week for?

本日、レアジョブ英会話は、 BUSINESS SITUATION QUESTIONSの「At the Office: Before a Holiday」でした。次のゴールデンウィークについて、会話がしたいというと、 What do people celebrate the Gloden Week for? と聞かれました。(おそらくそんな内容の…

6 Minutes English

朝ウォーキング中に、 BBC 6 Minutes English で、リスニングを開始しました。 6 Minutes Englishのサイトですが、 再生ボタンがページ上部に固定されています。 そのため、スクリプトを読みながら、 ポッドキャストを再生&停止させるためには、 ページの上…

プレゼン資料作成

3月2日のセミナーのプレゼン資料が完成した。メモからの 実装 ストーリーを考えるところで、 俗に言う「アイデアの出し方」をまた実感した。 ネタを集めて、ググーッと考えて、 時間を置いてると、ふっと思い出して、 ペンが進んで、絵と流れを描いていた。…

いろいろ観ました。

■バケモノの子 知らないこと、知りたくない? 叱ってくれてありがとう。 背筋がしゅんと伸びた。■mellow 一生懸命で、とてもピュアだった。 世界観が好き。 今泉力哉監督作品、他見ようっと。■ビリギャル 優しくて前向きな、お母さんと、塾の先生。 知識って…

ピアノ楽しい

新キャラ登場、Bm。 もっぱら、Emがエモい。

2回目の雪掻き

朝散歩の代わり、いい運動でしたー。

実家への小旅行

3月ごとに、帰省しようっと。

窓際、大集結

日向ぼっこ

だいぶ、集まった

毎朝、コツコツ集めてます。

二の矢

一の矢と二の矢を 瞬時に識別できるようになってきた。一の矢が来てないのに、 二の矢から作り出してしまうことがある。 矢を認識したときに、 「これは一の矢か?」を自問する。 今起きてるのか? 物理的か?直接的か?を確認する。二の矢は、認識できると、…

自分的、初日の出

4日間の実家への小旅行 ずっと日の出、見たいと思ってたん。↓1日目 ↓2日目 ↓3日目