2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい私は猫をかぶる 観ました

猫になりたいと思うことはありますが、 自分は人間のままで、良かったって思います。

本日のホワイトボード

妹ちゃん(小3)作 お姉ちゃん(中1)作

ふたりモノローグ 観ました

妹ちゃん(小3)が、Netflix観てたので、 自分は、Prime Videoで、 ふたりモノローグ を観ました。 福原遥、可愛くて癒されました〜。 90分あっという間でした。海で大きな声で、叫びたいなー。 水溜まりに、靴でバシャバシャしたいなー。

チャンリオ作りました。

妹ちゃん(小3)作 僕作

久々の川コース

久々の川コース。 少し、ほんの軽くランニング。当たり前のことができなくなって、 そして、それがまた、できるようになることが、 こんなに有難いことだなんて。 当たり前のことが、ぜんぶ有難いことなんだって、 当たり前の時に、それに気付くのは難しい。

坐骨神経痛に効くストレッチ

YouTubeが、なぜか、リコメンドしてくれましたー。 youtu.be 毎日のストレッチ・メニューに追加したいと思います。

2年ぶりに走りました

今日は何となく走れそうな気がして、 ほんの軽くですが、走れました。 横断歩道の小走り以外は、 走ってなかったので、とても新鮮でした。 坐骨神経痛は完治はしないですが、 実生活で困ってはないので、 ありがたい限りです。。。 ウォーキングも続けれてる…

雨でも、観葉植物に癒されてます

電動昇降デスクにしました

めちゃくちゃ、いいです!!flexispot.jp 1ヶ月待ちで、やっと届きました〜。前のIKEA ベカントデスクは、 無事にメルカリで買い手が付きましたー。 よかった、よかった。

半年ぶりのオフィス

新しいノートPCを取りに、 半年ぶりに、オフィスに来ました。 ひろーいオフィスに一人…。 私物を箱に詰めて、佐川の伝票をペタリ。 そして、3時間ほど滞在後、オフィスを後にしました。 今度、来るのは、いつかな〜。

この本、とても良いです。

結構、書き込んでます。 樺沢紫苑先生が、お勧めされていたので、 購入しましたが、気付きも多いですし、 いろいろ優しいです。心がスッと軽くなる 認知行動療法ノート ―自分でできる27のプチレッスン―発売日: 2015/04/07メディア: 単行本

足下シリーズ

春のクローバー 夏の落ち葉 初秋のシダ植物 台風の水浴び タイムトラベルできる絨毯

エアープランツ

↓ ↓ ↓ 水あげ過ぎ??

台風

雨の中のウォーキングも、 気持ちいいです。 雨の日は、石畳コースです。 あと、花が、びろーんってなってしまうの どうしたら、こんもりと、保てますかねー。

模様替えのこだわり

配線隠し ↓サンワサプライ ケーブルカバー(角型、ホワイト) CA-KK22サンワサプライ(Sanwa Supply)Amazon モデムはこの中に… 出窓。テレカンで映らないところに、 趣味雑貨をずらり。 カーテンレール。見事な共演。 ウン・コクサイ先輩。 ドアにかけたコルク…

仲間入り

癒されたい!

今になって意味が分かりました

なつかしの絵本が出てきました。 もう少し強く思えば良かったようです。 あと、デスクの横には、 太田朋さんのポストカード 。

最近の習慣

22時就寝 21時スクリーンタイム終了 25分仕事、5分休憩 朝のウォーキングは森コース 嫌だな〜と思った時の分類 身体の声をよく聞く 今朝は光の筋がよく見えました。

再度、模様替え

少し構想が、ありまして、 変更しました〜。デスク周りが広くなって、 窓に近くなり、明るく感じます! 6畳でも、いろいろ工夫できるもんですねー。