2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妹ちゃん、1歳になりました。

そして、押し車で遊ぶようになりました。 ひざ歩きで、ズルしていましたが、、、 気が付いたら、かなり、押し車をマスターし、 お姉ちゃんを乗せたまま、ガンガン押していました。 そして、体重は10kg を超え、 早くも、お姉ちゃんの 3分2に達しました。 3食…

お兄ちゃん(小2)、スイミング進級テスト バタフライ

惜しくも、合格ならずでしたが、 僕には、立派なバタフライに見えました。 来月は、必ず合格する!!

インターネットの心得

かたよっていると思いますが、 僕から子供らに、伝えたいこととして。■ウィルス駆除ソフトは必須 →怠ると、被害者だけでなく、加害者になる可能性があります。セキュリティベンダーの力を借りるべきです。フリーなものもありますし。 ■居場所をリアルタイム…

20時就寝は、正しかった!!

うちの子らが、この親にしては、優秀過ぎると思ったら、 やはり、理由は【睡眠時間】やったんや!! ありがとう、嫁さん!!(>_ 素晴らしい習慣です!! http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/393611/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Fee…

歩行ロボット(テオ・ヤンセン機構)

デジラで、パーツを調達し、かねてからの構想を形にしました。 モーターの回転がそのまま、リンクを回しているので、 回転が速すぎて、全く、落ち着きがなくて、ふらふらしてますが、 回転数と、リンクの位相の調整で、もっと歩くかもしれません。 また、少…

僕、JBoard、乗れるようになりました!!

GW、僕は、JBoard 乗れるように練習してます♪ ゆるい下り坂は、乗れるようになりました。 ↓ 一度、寝床に入りましたがJBoardから落ちる感覚で、 何度もビクッとして、起きてしまいました。 そして、ただ今、妹ちゃんもグズり、抱っこ中。(ーー;) ↓ 一応、…

妹ちゃん(11ヶ月)の語録

妹ちゃん(11ヶ月)のこと。 うちの子、話かけると、結構、真似して言葉を発します。 こやつは、話し始めるのが、早いかも…。(*^^*) 妹ちゃん(11ヶ月)の語録。 ・まーまー ・ぱーぱー ・にゃんにゃー ・ぶーぶー ・(名前を呼ぶと)はーぃ 【元気良く手をあげて…

お兄ちゃん、ドラクエのモンスターと言えば「タホドラキー」

お兄ちゃん(小2)、ドラクエのモンスターと言えば、「タホドラキー」らしい。 マニアックな奴です。 ↓ あと、「しのさそり」とか。。。 それって、青いおおさそりやろーって、ドラクエ1やんけ!! マニアックすぎ。なんで、知ってるの??

お姉ちゃんの絵「こいのぼり」

お兄ちゃんのスイミング観戦中に、書くのが習慣に。

お兄ちゃん、チャレンジ一年生、全制覇!!

お兄ちゃん(小2)、チャレンジ一年生、一年間、 期限内に、すべてをやり遂げました。(>_ そして、コラショから表彰状が届きました。

お兄ちゃん、ベッキーと研ナオコの区別がつかず。。。

この前、テレビで “バカ殿” 観てると、研ナオコが久々に出てました。 それを見た、お兄ちゃん(小2)が、「ベッキーだ(^O^)/」って。 お前の目は、節穴か!? (ーー;) FBいいね 19!!

テオ・ヤンセン機構

テオ・ヤンセン機構。レゴで作ってみました。GW中に歩かせれたらイイのになぁ。 ↓ 部品が足りなく、デジラで、部品調達。http://dgla.jp/shop/ 来週、平日、家帰ってから頑張ろっと♪♪

お姉ちゃん、おりがみでハート。

お姉ちゃん(年中)が、おりがみでハートを作ってくれました。上手です(*^o^*)

今月の体重報告

今月(先月)の体重です。まだまだ、いけそうです。( ⌒▽⌒)♪♪

近況のまとめです。