2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K「Kちゃん、あたま、おおきいもん♪」

今日のタレコミですが、 嫁さんが、僕のシャツをアイロンしてくれていたときのこと、 うちの子K:「Kちゃんも、かいしゃ、いきたいぃ〜。」 嫁さん:「Kちゃんも、大きくなったら、会社行くんだよ〜♪」 うちの子K:「Kちゃん、あたま、おおきいぃもん♪」 嫁…

K「パパは、かえってきてないのぉ〜?」

やはり、帰るのが遅くなる日は、遅くなりまして、 家に帰ると、3人とも寝ています。 …そして、僕、5時40分に起きて、 6時20分には家を出る生活なもので、、、、(T0T) ある日のこと、 その前の晩に、しまじろうが届き、嫁さん忙しかったようで、 うちの子K:…

K「なんで、めがねもっていってるのぉ〜。」

少し前のこと、その日は、目がかなり疲れたんで、 メガネで家に帰ったところ、 玄関先まで迎えに来てくれた、うちの子Kの一言目が、 うちの子K:「なんで、メガネもっていってるのぉ〜。」 僕:「今日は、目が乾いてねぇ〜。」 うちの子K:「へぇ〜。」 …ほん…

K、メガネ、パパ帰ってないのぉ、頭大きいもん。

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月14日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月13日目です。 僕の勤務オフィスが変わってから、 帰る時間が遅くなったわけですが、 嫁さんもだいぶ(いい意味で)慣れて(あきれて)きたのか、 20時に会社を出て、21時半に家に着くと、…

しまじろう、はなちゃん届く

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月13日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月12日目です。 昨日は、遅かったので、 movin' 嫁さん&K&Yに会えてません。(T-T)今朝、ベッドに、はなちゃんがいることに気づきました。 そうだ、今月のしまじろうには、 はなちゃんが付…

K、「はいはい。は、パパだけぇ〜???」

僕、よくないことですが、嫁さんとかに、何か言われても、 僕:「はいは〜ぃ。」 …と言うことがあります。 …そこで、うちの子Kも「はいはい。」と 言うようになってしまいました。 嫁さん:「自分で、しっかり、ご飯を食べなさ〜ぃ。」 うちの子K:「はぁい…

一ヶ月検診。

金曜に、会社をやすんで、Y一ヶ月検診に行ってまいりました。 せんせ曰く、結構、大きいようです。 僕は廊下で、必死にKの相手をしており、 詳細はみていませんが、Y、いろんな検査を突破したようです。 ところで、うちの子Yは、昼間とか夕方とか、 抱っこさ…

Y、一ヶ月検診◎、 K、「はいはい。はパパだけぇ〜??」

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月12日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月11日目です。

嫁さんからのタレコミ。本日のK幼稚園での様子。

うちの子K、普段は、近所の人に愛想よく、 「おはよー」とか、「こんにちわー」とか言ってるし、 赤ちゃんも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも大好きっ子なのに、 幼稚園では、豹変するようです。 今日、幼稚園のバザールがあり、それに参加したとのこと。 園児…

Y、ぐずりまくりで…

今朝は、うちの子Y、2時〜6時の間、ぐずりまくりで、 嫁さんがぐったりしていました。 僕は、5時半まで、無念にも気づかず…で、 それから参戦したのですが、時すでに遅しでした。 今日は、うちの子Kの幼稚園でバザールがあるようなのですが…。 行けたのでし…

Kの工作

ある日、ふと家に帰ると、我が家の出窓に、 うちの子Kの幼稚園での工作がありました。 嫁さん、Yを産んだばかりで、幼稚園にいけなかったのですが、 同級生の奥様が、工作の材料を持って帰ってきて下さいまして、 その奥様のおうちで、うちの子Kが工作に励ん…

Kの工作、Yはぐずりんぐ。

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月7日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月6日目です。(^ー^)ノ

うちの子Kも大きくなったもんやなぁ〜。

うちの子Yを抱っこしたり、あやしたりした後で、 うちの子Kを見ると、、、 僕:「Kちゃんって、Yちゃん見てからみると、デカイね。」 「顔とか。」 嫁さん:「そらなぁ〜」 僕:「でも、公園とかで遊んでいるKを見ると、小さく感じるわ。」 うちの子K:「Yち…

うちの子Kの遠足に、家族全員で参加。

土曜に出張で仕事だったので、 その代休を月曜にもらいました。 …そして、家族全員で、うちの子Kの幼稚園【プレ】の 遠足に乗り込みました。 場所は、近所の「小鳥の森」。 参加する園児や、その奥様の集合場所から、 いざ、出発!!と、 せんせ:「今日は、…

うちの子Y、どしどし大きくなってます。

退院するときにもらった「お産セット」の中に 「赤ちゃん包み」が入っていまして、 土日にそれで包もうとすると、 僕:「おおぉ〜。Yちゃん大きくなっているなぁ〜。(ToT)」 …と実感できるくらい、大きくなっていました。 余裕で包めていたのが、結構ぴった…

Yは大きくなり、家族全員でKの遠足に参加

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月6日目です。 うちの子Y、今日で、1ヶ月5日目です。(^ー^)ノ

今日から神戸出張。(僕が)

うちの子K、今日で、2歳11ヶ月です。 うちの子Y、明日で、1ヶ月です。(^ー^) 今日の昼から、土曜まで、神戸行きです。 (内心は、クリブリに行きたいのですが、ぐっとこらえて…。) 昨日の晩は、7時半ごろに会社を出ることができまして、 家に着くと、9時でし…

うちの子K、いいお兄ちゃんになってます。

うちの子K:「Kちゃん、おにいちゃん」 「Yちゃん、いもうとね。」 僕:「Yちゃんすき?」 うちの子K:「Yちゃんすき、ママもすき、パパもすき、Kちゃんもすき」 僕:「おおぉ〜(ToT)」 うちの子K:「Yちゃん、ちいさいね。」 「Kちゃん、おおきいね。」 …と…

K、いいお兄ちゃん。

うちの子K、明日で、2歳11ヶ月です。 うちの子Y、あと2日で、1ヶ月です。 5/17〜5/19(土)まで、地元の神戸で仕事です。(T-T) 月曜は、休みをもらって、 うちの子Kの幼稚園の遠足に行きたいと思います!! がんばれ!! 子供のことを頑張って書かなければ、…

僕のホクロをまたもや、ダンゴムシと…。

日曜の夜のこと。 うちの子Kが、僕の顔のホクロを指差し。 うちの子K:「あっ!」 僕:「なにぃ?なにぃ?」 うちの子K:「たいへん!!」 …うちの子Kは、ティッシュを取り出し、 うちの子K:「ダンゴムシ!!ツンツンしないと!!」 僕:「なんでやね〜ん!…

土日のこと

うちの子Kが、熱を出してしまいました。 昼ごろから調子が悪かったようで、 イオンでの大好物のミスドもすすんでいませんでした。 夜お風呂に入れるときに、抱っこしたら、 体が熱かったのですが、僕がお風呂に入れてしまったのが、 間違いでした。(ToT) ひ…

土日のこと。 と 僕のホクロをまたもやダンゴムシと…

うちの子K、あと2日で、2歳11ヶ月です。 うちの子Y、あと3日で、1ヶ月です。

家、仕事、自分とも頑張らねばならぬ。

うちの子K、今日で、2歳10ヶ月24日目です。 うちの子Y、今日で、23日目です。 オフィスが異動になってから、 プロキシの制限がかかっていないのが 唯一の救いで、ここの更新を頑張っている今日この頃です。 最近仕事が遅くて、家に帰ると10時をまわってま…

あと

あと、いつもですが、子供二人で大変なのに、 いつも、晩御飯が豪華なので、撮っておきました。

ゲキチェンジャー

子供の日だったので、買ってあげました。 イオンのガチャガチャで、300円の小さい、ゲキチェンジャーを 欲しがっていたので、 うちの子K:「ほしいぃ、おかねぇ。」 僕:「こんな、小さいんあかん、大きいのかお。」 …おもちゃ売り場へ移動 僕:「これええん…

うちの子Y、公園デビュー

新生児って、生後一ヶ月くらいから、 外に行くことができるようです。でも、はじめは、 10分間くらいから始めないといけないのですが、 うちの子Kがいることもあり、 すでに、うちの子Y、数時間ぶっ通しで、外に出ているようです。 嫁さんも、産んだ後は、 …

K、くもんパズルレベルアップ

うちの子K、こないだ買った、レベル4を一人で熟すようになりました。 買った当初は、 僕:「パズルしよか〜」 うちの子K:「むずかしいよ〜、ちょっとむずかしいとおもう〜。」 僕:「そんなん言わんと、むずかしんが面白いんやん。」 うちの子K:「できない…

うちの子K、デュプロをブロックとして、遊びだしました。

ついに、うちの子K、デュプロをブロックと認識したようです。 ゴールデンウイークに、嫁さんが、僕にK&Yを預け、 「今逃したら、いつ行けるか分からん。」ということで、 美容院に行ってきました。 うちの子K:「ママはぁ?」 僕:「美容院いってるよ〜ぅ。…

K、デュプロをブロックとして、Y、公園デビュー

うちの子K、今日で、2歳10ヶ月23日目です。 うちの子Y、今日で、22日目です。 最近は昼休み返上で、働いています…。 しくしく、ここの更新が思うようにできません。(T-T) 電車の中で、ケータイメールで書いて、コピペしてます。

うちの子Yのカサカサがすべすべになりました。

うちの子Y、嫁さんのお腹の中で、羊水が濁っていたようで、 生まれたときは、かなりカサカサでしたが、 嫁さんの日々の努力もあり、風呂上りに、 ローションを塗り塗りで、 ついに、すべすべになりました。 心配だったんだけど、よかった〜。(^o^) ちなみに…