2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃん(小4)、電池の研究。完成!

お兄ちゃん(小4)の夏休みの宿題の科学工夫論文(自由研究) 3週間くらい、頑張りました。お疲れ様、お兄ちゃん。 選ばれるといいね!! これは、もう、大人のプレゼンやわ。 全体の構成、表や、まとめ方は、アドバイスしました。 あと、お兄ちゃんの鉛筆をぺ…

アルカリ電池のパワフルさを感じる実験

お兄ちゃん(小4)の夏休みの宿題の科学工夫論文(自由研究)で、電池の研究やってます。アルカリ電池のパワフルさを感じる実験。しかも1時間くらいで、さっくりと、なんかないかなー。

MacBook Air

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B をゲットするべく、貯金開始〜。 先日、銀座のアップルストアで実物をパチパチ。うん、かっけ〜。 こやつがあれば、外出先でも、仕事できるのになー。

お姉ちゃん(小1)の夏休みの工作

貯金箱、構造は、お兄ちゃんの前のやつです。 かわいいやつです。 お兄ちゃん(小4)の自由研究は、あと、もう少しです。乞うご期待!!

お姉ちゃん(小1)のひまわり

コラショのヒマワリ、ここまで大きくなりました。傾いています。。。

ありがたい一言

今日、出かけ際の部長の一言「お前が挫けてさえいなければいい」 「まずは、50回断られに行こーぜ」ありがたや。 でも、なかなか、売れましぇん。

ぼくのなつやすみ2014

■1日目 近所の花火大会行ってきました。 ピントぼけぼけですが、綺麗でした(^-^) ■2日目 昼間は原稿書き書き。 ■3日目 お兄ちゃんと夏休みの宿題「科学工夫論文」のネタ出しを一緒にしました。 そして、明日のキャンプの荷積みをしました。 ■4日目人生初のキ…

お姉ちゃん(小1)のひまわり

もうすぐ咲きそうです。。。

僕、@ITセミナーのレポート公開

先日実施したセミナーのレポートです。 なんか掲載期限付きらしいので記念に残しときます。