2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の猫・ラブちゃん

にゃんこ① にゃんこ② にゃんこ③

いろんなことに、カンパイ( ^ ^ )/■

まず、VCP550、97%で合格! パチパチパチ〜。そして、VERITAS社、復活ー。 キター!! http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1501/29/news097.html http://www.symantec.com/connect/announcing-veritas-ja?linkId=12028134そして、七夕にお願いし…

うちの、シスターズ・コスメ

これが、以前から、持っていたやつです。 スモールレディ キューブバッグ メイクセットお姉ちゃん(小1)曰く、小学校に行っている間に、妹ちゃん(3歳)が、お気に入りのグロスを使い切ってしまったらしく、、、 スモールレディ ビニールバニティ メイクボック…

今朝は雨

昨日は、僕、外出からの直帰で、早く家に帰れました。 家の前に、チョークの絵がありまして、思わずパチリ。今朝は雨だったので、撮っててよかったー。雨ですが、駅まで歩くと、すがすがしかったです。雨の日は、お日様出てないので、セロトニンが出にくいの…

わかりやすいページ

IT

ここ、VMwareがわかりやすくまとまっています ええよねー。こんな、惜しみなさ加減。 http://itmemo.digi2.jp/index.html

iPhoneアプリ「Q」が面白い

liica,Inc.「Q.」 https://appsto.re/jp/QiUn2.i普段、スマホゲームは、全くと言ってしないのですが、たまたま、ランキングで見つけたこれに、かなりはまってます。面白いー。こんなゲームです。 ここまで、クリアしました。 クリアー

イルルカ、モンスター研究

お兄ちゃん(小4)、イルルカのモンスターを研究中です。僕は、VCP5を来週受験するため、ゲームは少しおあずけです。。。あー、お兄ちゃん(小4)と対戦したいわー。

本日の一言

結局、周りのみんなは、見ているっていうことですよ。大変な役を担っていることは、みんな見ているんですよ。ええ加減な人は、5年後には、消えているはずです。だって、率先して担ってるんですから。逃げてる人のことも、きちんとみんな見てますよ。働かざる…

妖怪ウォッチの映画いきました

子供ら3人を連れて、朝9時に家を出発し、妖怪ウォッチの映画に行きました。プレミアム・キャラメルの700円のポップコーンを食べました。美味しかったです。

長持ちする色鉛筆の削り方

長持ちする色鉛筆の削り方です。 気が付いたら、木だけを削る術を身に付けていました…。 これは買いたて 例の方法で削ると、こんな感じ。 かなり持ちます。

お兄ちゃん(小4)、音楽会の合唱の伴奏オーディション、合格!!

立候補者は、あと3人くらいいたとのことですが、ぶっちぎりで上手かったようです。そら、お兄ちゃん(小4)、嫁さん、特に最近、土日も2時間とか練習してたしなー。うまいとかの、レベルじゃねーぞー。って感じでした。去年、辛い思いしたもんねー。今日は、マ…

妹ちゃん(3歳)の幼稚園先生へのメッセージ作成

インフル熱が下がり、丸3日目ということで、本日お休みを頂いてしまいました。そして、妹ちゃん(3歳)の幼稚園の先生へのメッセージ集の担当分を作成。ふう。結構時間かかった〜。 嫁さんにも、いろいろご指導頂きながらの完成。僕が描くと、やっぱ冗談丸出し…

僕、風邪

僕は、昨日の午後から、1年に1回くらいの大きな風邪を、患っています。あー、ざむ"ィ〜〜。そして、しんどい。良かったー、平日ちゃうくてー。薬は飲まへんでー。 (´・ω・`;)

お兄ちゃん(小4)のマンガ、パクル君

何か、作文をパクって書く、主人公パクル君の話なんですが、作文を書いてないよなあ〜。でも、上手。

お兄ちゃん(小4)、お姉ちゃん(小1)のチャレンジ予定表

こちらが、お兄ちゃん(小4)のチャレンジの予定表。 お姉ちゃん(小1)も、負けじと、チャレンジの予定表を、作成。 お兄ちゃんがしっかりしてるから、お姉ちゃんも見習ってます。ありがたいわー。良かったー。僕なんか、高校生の時に、東進衛星予備校でも、こ…

好きなことをベースに情報発信するべき

好きなことをベースに情報発信すると、周りを巻き込んで、ファンになってもらえる。。。なんか、わかるわー。自分の目指すとこやわ。TEDx話せたら気持ちええんやろなー。

僕の実家で感じたこと

僕のオトンの声が、ずーっと夜中響いてたこと。僕のオカンとの会話やわなー。二人は、やはり会話が多し。自分もやはり見習わなあきません。昨日、一昨日と、嫁会話。なんか、ええかもー。

スプーンペット♪

お姉ちゃん(小1)、妹ちゃん(3歳)が、念願のスプーンペットをゲット!!おじいちゃんに買ってもらいましたー。 ブルブルしている動画は、また今度。で、これ。

お兄ちゃん(小4)、ラジコンヘリうまし

お正月に、トイザらスに初詣し、おじいちゃんにいろいろ、おもちゃを買ってもらいました!そのレビューはまたにしますが、今日はその中でも、ラジコンヘリです。お兄ちゃん(小4)、たいぶ上達しましたー。

365日中360日

小6から中2まで、365日中360日通った、スイミングスクールのプールが誰かの家になってた…。まじでかー!?ほんま、かえせーおれの!せいしゅん!!でも、看板?だけは残ってたので、救われましたー。ありがとー。ほんまー、ばつーって、観覧席から先のプール…