2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子Y、言葉が止めどなく出てきました。

今日、家に帰ると、Moving 嫁さんに出会うことができました。 そして、下記の報告を受けました。 (報告完了後、満足げに、二階に寝に行ってしまいました。) 嫁さん、うちの子Kに時計トレーニング帳で、トレーニング中に、 うちの子Y、何か欲しそうな顔をしま…

うちの子Kは 4才10ヶ月と12日目、 うちの子Yは 2才0ヶ月と11日目です

あと関係ないけど、

うちの子K、お茶々のチャチャチャッ♪っていってました。(^^;;) その晩は、DUPLOで遊びました。

アマガエルを18匹ゲット。

昨日は、かなり大雨でした。そして、近くの草むらで、 カエルの鳴き声がかなり聞こえました。 そんでもって、今日は、快晴で、カエル捕りに行きました。 うちの子Kは、かなりのハンターで、 あっと言う間に、18匹アマガエル・ゲットでした。 わーぃ。 そして…

うちの子Kは 4才10ヶ月と10日目、 うちの子Yは 2才0ヶ月と9日目です。

うちの子Yが、ついに二言言葉。

うちの子Y、車の中で、ずーっと「ニモ」を見ていたおかげで、 ついに、二言言葉を発しました。 うちの子Y:「にも の ぱぱ」 うちの子Kも、2歳22日くらいに、「いみない」って、 初めて言ってましたが、 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060710#p1 それよ…

うちの子Kは 4才10ヶ月と8日目、 うちの子Yは 2才0ヶ月と7日目です。

今日の一言

誰にも負けたくないと、唇噛み締めて生きるより、 自分に負けたくないと、本当の強さを知る人になれ 「バトルスピリッツ」のオープニング曲より 子供番組の主題歌って、歌詞が良いですよね。ほんと。

アンデルセン公園行きました。

嫁さんと僕は、フリーパスを持ってまして、 年間4会くらいいかないと、元がとれません。 暖かくなってきましたので、「ほな、いくか〜」と行ってきました。 うちの子K:「あんでるそーえんこうえん。桜咲いてるかな〜」 僕:「葉っぱばっかりちゃうかな〜(…

うちの子Kは 4才10ヶ月と6日目、うちの子Yは 2才0ヶ月と4日目です。

うちの子Yが、2歳になりました。

ついに、2歳になりました。 元気に育ってくれて何よりです。 o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o~~♪ オランダ屋のケーキで、しっかりお祝いしました。 誕生日プレゼントは、いろいろと思いがめぐり、 大人買いしそうでしたが、ぐっとこらえ、控え目にしました。

ところで、KYカウンタ

うちの子Yの誕生日の設定が一日ずれていていました。 今日、カウンタを参照してみると、 1歳11か月31日目…と表示されていました。がっくしです。||||○| ̄|_||||

うちの子Kは 4才10ヶ月と2日目、 うちの子Yは 2才0ヶ月と1日目です。

KYカウンタ、恐るべし威力。

http://www.geocities.jp/ryokijima/kycounter.html 2008/3 から、K&Yの歳月の書き込みをさぼっていたようです。 ですが、一瞬で、全記事の歳月を書き込みました。 かなりいけてるわー。KYカウンタ。 ver1.1 になって、画面遷移をなくしました。

うちの子K「ぼくの、いもうと。」

うちの子K、おにいちゃん意識が高まってきたらしく、 うちの子Yが外で泣いてるときに、近所の子が寄ってくると、 うちの子K:「ぼくのいもうとー、さわらないでー」 とか言うらしい。(*^0^*)

うちの子K、ピアノ両手になりました。

ピアノのせんせ曰く、頭賢いらしい。(*^.^*) 実は、嫁さんも、そう思っているらしい。 うちの子Kは、楽譜を見ながら弾くんじゃなくて、 楽譜を見て、覚えて、自分の指ばかりみて弾くらしい。 それで、途中で間違えても、どこまでいっているか わからないらし…

うちの子Y、語録。ぼーち。

出窓から退散させられたバイオニクルです。 右下のボブとブーブーズの黄色いヘルメットですが、 うちの子Y、それをかぶり、何度も何度も、 うちの子Y:「ぼーち、ぼーち、ぼーち、ぼーち。ぼーーち。」(帽子のこと) 嫁さん:「…。」 今日は、天気がよく、嫁…

うちの子Kは 4才10ヶ月と1日目、 うちの子Yは 1才11ヶ月と30日目です。

KYカウンター完成

やっぱり、歳月を入れた方が、後から見て、 その時、そうやったんやぁ〜。 って実感しやすいやろうから、作りました。 http://www.geocities.jp/ryokijima/kycounter.html 過去の投稿記事は、日付を『2009/04/15 編集』とかで、 コピペしたら表示します。 『…

うちの子Kは 4才9ヶ月と30日目、 うちの子Yは 1才11ヶ月と28日目です。

最近、日数計算さぼってる。。。

↓を参考にして、計算せななぁ〜。 http://support.microsoft.com/kb/880979/ja 何歳何ヶ月か分かったほうが、後からおもしろいやろうしなぁ〜。

幼虫お化け

春がきました。そして、庭の山茶花の土の中で、 幼虫が育ってきています。 先週末は、ほんま久しぶりに、外で遊びました。 近所の子達と、幼虫探しをしてました。 うちの子K、一人で幼虫を見つけている姿をみて、 おにいちゃんになったなぁ。と思いました。 …

うちの子K、年中さんになりました

そして、幼稚園バスの時間が、行きも帰りも、30分近く早くなりました。 嫁さんは、大変です。 でも、僕が家を出る前に、うちの子達を起こすので、 毎朝会えるようになりました。(^0^)/ ということで、嫁さんは、うちの子K&Yを、8時に寝かすことにしました。…

うちの子Kは 4才9ヶ月と29日目、 うちの子Yは 1才11ヶ月と28日目です。

うちの子Kの近況

頑張ってスイミングいってます。 相変わらず、バイオニクル好きです。

うちの子Yの近況

うちの子Yが、二言ことばを話したらしい。 うちの子Y:「まっまー、しゅきぃー」 嫁さん:「ママー、好きー。やって。」 …らしい。 最近、Yちゃん。サンリオ好きです。 特に、はまっているのは、キティちゃんです。 あと、コアラをしらないらしく、 コアラを…

うちの子Kは 4才9ヶ月と26日目、 うちの子Yは 1才11ヶ月と25日目です。

今日の夜のこと。

僕が、家に24時ころに着いて、2階にあがると、 嫁さん&うちの子K&Yが寝床で、起きていました。 うちの子Y:「ままー」 僕:「ぱぱやー、ゆうねん。(´m`)」 嫁さん:「Kちゃんが、チュッチュ星人が帰ってきた。って。」 僕:「そんな、チュッチュしたかな…

うちの子K、LEGOの偉業。

うちの子Kが全て一人で作りました。↓これです。 最近、新旧のLEGOが大幅に混ざりだしています。 少し前の僕なら、ウキキキーッ!!となるところですが、 最近はなんか寛大になりました。 混ざりきっている中から、これを作るとは。。。 おぬし、やりよるな。…

うちの子Y、シルバニアの遊び方が激しいです。

よく、ウサギの赤ちゃんが屋根を駆けています そして、階段を激しく、上り下りします。 「とっとっとっとっとーーーー!!!」という感じです。 そして、ガチャーンと階段が倒れると、 「ガルルルーーーーー!」と怒ります。 それぐらい自分でなおしなさ〜い…