2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でタオル等で、汗を拭く真似をします。

うちの子供、(みんなですが)、汗っかきで、 嫁がタオルで拭いてやっていると、 自分でタオルを持って、拭く真似をするようになりました。 なんかすげぇ。 (*^ε^*)

だいぶ言葉が分かるようです。

オムツ等を、「あのゴミ箱に捨ててきて〜」と指差して言うと、 持って、とことこ歩いて行って、ポイっと捨てます。 でも、中身を全部出して、遊んでいるときもありますが。 さらに、ご飯にしようーかぁ。とか、おちゃちゃいる〜ぅ?。と、言うと。 両手を伸…

本日は、2記事ほど

1歳2ヶ月9日目です。

僕の両親が遊びに来てまして、三輪車を買ってもらいました。

みなさん、こんにちわ。 8月15日〜17日と盆休みをとり、5連休にしてみました。 そんで、僕の両親がはるばる神戸からやってきまして、 大家族なひとときをすごしました。 ミッキーの三輪車を買ってもらいました。 そんで、お台場に遊びにいきました。 かなり…

車を自分でこぐようになりました。

3月に買った、キュリアス・ジョージの車を 自分でこいで、バックするようになりました。 (三輪車をこぐのは、まだ難しいようですが。) ちなみに、前向きに、こいでいるのは、 まだ目撃していません。 押し車として、押していて、方向転換するのは、 少し前か…

ウッドデッキで焼肉をしました。

嫁さんの口癖で、焼肉食べてビールが飲みたい〜。 というのが、あります。 子供をつれて、焼肉屋に行くわけにはいきません。 それで、ウッドデッキでホットプレートを出してきて、焼肉をしました。 嫁さんの準備、進行が手際よく、問題なく楽しげな時間をす…

いただきま〜すぅ。特訓中 (副題:子供は親を見ています)

怒涛の更新ラッシュですが、手を抜いているわけではありません。 最近、バイバイは、かなり自由自在にできる感じです。 我が子がはじめて、覚えた得意技は、もしもし〜と言うと、 手を耳に当てて、フニュフニュ言うことでしたが、 考えてみると、やっぱり、…

本日は、4記事ほど

1歳2ヶ月7日目です。

昨日は遅く帰りました

昨日は、家に着いたのが夜の11時半。。。 嫁も子供も寝ていました。 そんで、写真のご飯が用意してありました。 残さず食べました。おなか一杯。 ところで、毎年、健康診断ごとに1キロずつ増えているのですが、 今年の体重は、●1キロだったのですが、 手書き…

キッチン進入防止トビラをつけました

1歳1ヶ月25日目です。 もうすぐ、1歳2ヶ月になります。 ところで、少し前の平日に、嫁さんが少し目をはなしている隙に、 うちの子がキッチンで、引き出しを出して、包丁を掴んでいたようです。 幸いにして、怪我はなかったのですが、 これは、あかんと言うこ…

庭の花が咲いていました

ハイビスカスが咲いていました。 家に帰ったときは、花はしぼんでいるのですが、 朝になったら、元気に咲いています。 毎朝、元気に花が咲いているかが楽しみになっています。 いい傾向だぁ〜^^ プランターを入れている木の台は、 ニトリで、1500円くら…

あたしが産んだ。俺がつくった。

1歳、1ヶ月23日目です。 まぁ、毎日、いろいろとあるものです。 家のことで、喧嘩したり、 子供のことで、喧嘩したりと、 そんでも、なかなか寝ない我が子が すやすやとベッドで寝ている顔を見ていると、 かわいいなぁ〜と思います。 そんで、嫁と、かわいい…

「しゃかしゃか」ができるようになりました

歯が、上下4本ずつ、しかも、奥もはえかかってきました。 母乳がなかなかやめれず、 ご飯のあと、歯をしゃかしゃかやっても、 夜中に母乳を飲んだら、意味ないじゃーんって感じで、 虫歯が心配です。 ところで、「しゃかしゃかはぁ〜??」と言うと、 人差し…

空気を入れるプールを新調しました。

つい、先日、イオンでかった500円のプールが さっそく、空気がもれるようになってしまい、 あらたに、1500円くらいする、トイストーリーの プールを購入しました。(100cmくらいのやつ) 結構、しっかりしています。 やっぱ、500円とはちがうね…

本日は、2記事ほど

1歳と1ヶ月、22日目です。