2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノド痛が完治

1.5週間くらい、ノド痛だった…。 またもや、週末のスイミングとランを休んでしまった…。生まれてこの方の体験だった。 痛かったなー。 今週末は、泳いで走るぞー。 そして、プレゼンの資料の金メッキ加工と、 そろそろ、◯◯◯◯も、作らないと…。

お姉ちゃん(小5)製、トマトピザ

素晴らしい、クオリティー!!

銘ツイート

自信が無くなった時に「大丈夫大丈夫。いけるいける。」と言葉に出すと、大丈夫な気がしてくる。簡単で、ほぼ確実な、自信のある方法。— caeru (@caeru_go_home) 2018年4月25日 英会話いやだな〜って思うのは、何かしら負荷になってて、得れてるはずだから、…

頭のいい説明は型で決まる

東大院生が開発! 頭のいい説明は型で決まる作者: 犬塚壮志出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2018/04/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るこの本、おもしろい。 来月のセミナーで、実験してみよっと。 (*≧∀≦*)www.business-on-it…

お姉ちゃん(小5)、妹ちゃん(小1)と、お花を植え植え

先週末、お姉ちゃん(小5)、妹ちゃん(小1)が 2種類ずつ、お花を選びまして、 一緒に植え植えしました。 二人で、水やり当番も決めたようです。 名前も付けたとか…。 これで、梅雨時の朝も元気がもらえそうです。

スイムウェアは、効果大。

ぶかぶかな海パンから、 arenaスイムウェアに変えたところ、 かなり水の抵抗が無くなり、超快適になりました!!腰痛で2週間休んでしまいましたが、先週土曜日は、 ほほ9割がた、いつものメニューをこなせました。土曜のスイミングメニュー(1時間ほど) 100…

祖母への感謝を急遽、思い出す。

俺は、祖母に凄く感謝しています。 僕の大学入試の後期の日、自分が家を出てから、 亡くなった(のが発見された)と、記憶しています。 それが、前日だったら、奇跡の合格は無かったです。 剛体力学と、梃子(てこ)の原理の論文の問題です。 おそらく、100…

macOSアップデート失敗で、リストア中

IT

昨晩、アップデートをキックして、 今朝、見たら、50パーセントくらいで固まっており、 泣く泣く、電源オフしたら、起動しなくなりました。そして、リストア中。 3月末に、バックアップ取ってて良かった〜。ryok.hatenablog.com

腰痛が、ほぼ治りました。

1週間半くらいですかねー。 湿布が効きました。 なんか、腰がふくらはぎにつながってあるのか、 ふくらはぎにも、湿布が効きました。あー、ランニングもスイミングも、 2週間休んでしまったから、 今週末こそは、8割くらいの練習量で、頑張るか!!

退職金と年金について、初めて調べてみた

国民年金、厚生年金、確定給付年金、確定拠出年金、、、 初めて調べてみた。老後のことは、 あまり興味がなかったのですが、 とりあえず調べてみたら、だいぶ分かった。 そして、久しぶりの源泉徴収を見て、 総額にびっくり、就職活動を始めたころに夢に見た…

久々の腰痛と、スラックスとスイムウェア新調

スイミングに行き始めて、さらに、年明けから走ってて、 全然、腰痛しなくなったなーって、思っていたら、 一年以上ぶりに、腰痛(でも、マシですが、、)で、 今週末は走りませんでした。スイミングも休館やったし…。と、スラックスを2着、新調。 リュック…

ZNT AirFits 左右ペアリングができなくなった時の対処

使用して1ヶ月ほどですが、左右のペアリングができなくなり、 サポートにメールをすると丁寧に対応いただきました。 同じように困った人がいるかもしれないので、載せておきます。 これが全体の流れです。 リセットの方法は、取扱説明書に書いてあり、 充電…