2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スィートプリキュア・ハミィを作ってみました

作ってみました。 結構、上手くできました◎

お姉ちゃんの手紙と絵

お兄ちゃんは 7才5ヶ月と14日目、お姉ちゃんは 4才7ヶ月と13日目、妹ちゃんは 0才6ヶ月と15日目です。ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と30日目です。 どようび おやすみ にちようびおやすみだよね ぱぱへ(ハート) ぱぱみてね。 ぱそこんに うつしてね。…

いい夫婦の日

今日、仕事から帰宅すると、嫁さんから手紙がありまして、 いい夫婦の日の前日ということもあり、ありがとうの言葉が綴られてました。 感激しました。嫁さん支えて頑張らなあかんなと思いました。 うちの妹ちゃん、怪獣ちゃんやからな。手に負えん時あるし。…

子供らの絵心力アップ!

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と29日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と28日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と30日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と14日目です。 この週末にお姉ちゃんが描いていました。 確実に、絵心力がアップしてます。 あと、先週、お兄ちゃ…

プリキュア映画の前売券の話

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と24日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と23日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と25日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と9日目です。 お姉ちゃん:「プリキュアの映画を観に行きたい!!」 僕:「お兄ちゃんは?」 お兄ちゃん:「僕も行…

ポケモンカード・レシラムEXをゲット

ついに、ポケモンカード・レシラムEXをゲットしました! (会社帰りにイオンで購入♪) レシラムEXが2枚入ってまして、ダブル無職エネルギーなど、 かなりテンションが上がりそうです。 まぁ、お兄ちゃんのデッキにそれらが入っていて、 僕はまだ使ったこ…

お姉ちゃん、幼稚園で作品点がありました。

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と22日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と21日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と23日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と7日目です。 お姉ちゃん、幼稚園で恒例の作品点がありました。 年少さんで作成した絵が何点も飾られていて、 なか…

頑張って歩いてます。3kg やせました。

家⇔最寄駅 を朝晩、歩くことにしました。 そして、腹八分目を厳守することにしました。 そしたら、3週間ほどで、3kg やせました。 僕:「3kg やせた♪」 嫁さん:「(じ〜ぃ) あんまり、分からんね。」 僕:「まだ、誤差やねん。 (ToT)」 10kg減まで、と…

ハロウィンで仮装を楽しみました。

今年も、近所でハロウィンのイベントがありました。 自分ちの周りは、分譲住宅で、約150戸建ってます。 そのうちの有志のお宅30戸程で、お菓子を配ってくれてまして、 子供たちが、スタンプラリーのごとく、シールをもらいながら、 「Trick or Treat!!」「Ha…

妹ちゃん、ママから離れるとキレまくり。。。

3人お子様がいらっしゃるママ友に、 「3人目って、楽よねぇ〜。」とか言われるらしいですが、 うちは、全くの逆です。。。 お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、赤ちゃんのころは、 今思えば、楽ちんでした。 妹ちゃんは、ほんま、怪獣のようで、かなり、うなり声…

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と16日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と15日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と17日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と1日目です。