2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんの自由研究のネタ探し

くもん出版の 「やさしいオリジナル自由研究と工作 低・中学年向」 会社帰りにふらりと寄った本屋で、衝動買い。 完全オリジナルな研究は、敷居が高そうなので、 ここのネタをヒントにしたいと思います。 ※お姉ちゃんと妹ちゃんの時にも使えるやろうし。

今日の一言

「ないもの以外、全部ある」 ※優しさ以外、全部ある!!! モノは考えようなようです。

ダルマッカについて

お兄ちゃん、「ポケモンいえるかなBW」が大好きで、 いっつも、大声で歌ってます。 お姉ちゃんもそれに、つられて時々歌ってます。 お兄ちゃんは、つるの剛士をリスペクトしてるらしく、 「つるのさん、つるのさん」と、さん付けで呼びます。 そして、嫁さん…

お兄ちゃん、一人でインターネットしてました。

おとといくらい、お兄ちゃん、勝手にパソコンつけて、 YouTubeで、「ポケモンいえるかなBW フルバージョン」を観てました。 この頃、ローマ字に興味が出てきてまして、 タイピング練習したい♪タイピング練習したい♪と 言うもんですから、買い与える僕も僕で…

妹ちゃん、お通じ快調です。

相変わらず、ママ泣かせな妹ちゃんですが、 お通じは、かなり、快調になってきて、 毎日、かかさず、出来ているようです。

お兄ちゃんは 7才1ヶ月と8日目、 お姉ちゃんは 4才3ヶ月と7日目、 妹ちゃんは 0才2ヶ月と9日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才3ヶ月と24日目です。

夏休みの宿題の読書感想文

小学校、幼稚園の夏休みが始まりました。 小学校は、1年生には結構多いなぁ…というほどの宿題が出てます。 プリントや、絵日記2枚、あさがお観察2枚、俳句、以外に、 読書感想文や、自由研究、自由工作、絵、習字、その他など、 から3つほど、選んでやる…

ママとパパは昔は仲良かったんだよねぇ〜。

お兄ちゃん:「ママとパパは昔は仲良かったんだよねぇ?」 僕:「まぁねぇ。(^^;;)」 お姉ちゃん:「昔は、ママとパパ、仲良かったんだよね??」 僕:「うん。(>_ …と、聞いてきます。 でも、最近は、それほど、仲が悪いわけではありません。

お姉ちゃんの保育参観

先月ですが、お姉ちゃんの幼稚園で保育参観がありました。 お兄ちゃんの時にも作りましたが、 紙粘土で手形の写真入れを作りました。 親と一緒に作るわけですが、作成時間が20分ほどしかなく、 嫁さんに「下絵を描いていきぃ」と言われましたので、 描きまし…

お兄ちゃんは 7才1ヶ月と6日目、 お姉ちゃんは 4才3ヶ月と5日目、 妹ちゃんは 0才2ヶ月と7日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才3ヶ月と22日目です。

Photobackで、フォトメッセージ集を作りました。

会社の先輩が退社されるので、関係者で、フォトメッセージ集を作りました。 Photoback で作りましたが、これまた、素人が撮った写真でも、 それなりの質感で出来上がりました。 http://www.photoback.jp/about/album/index.aspx サイズは何種類か、あります…

今日の一言

ゆめはみるものと、かなえるもの。(by お兄ちゃん)

映画やら、カードゲームやら。

劇場版ポケットモンスター・ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム お兄ちゃんと、お姉ちゃんと、僕で、ポケモン映画観てきました。 前売り券で、ビクティニ、ゲットしたし、 映画館でも、ゼクロム、レシラムをゲットしました!! 結構、楽しかっ…

ダンボール戦機のアキレスです。

これ→です。

お兄ちゃん、スイミング、10級になりました。

お兄ちゃん、スイミング、10級になりました。 ヘルパーを付けて、クロール・25メートルを完泳しました。 これが、スイミングの進級基準です。 そして、9級になるためには、ヘルパー無しで、背泳ぎ・25メートルです。 ついに、本格的に泳いでいる感じになって…

お姉ちゃんの作品。

しまじろうのキノコをグラスに入れて、「アイス♪」と言ったり、 デュプロで、ケーキを作ってくれたりします。 昔は、、こんなんやってたのに、 最近は、、器用に、ちゃんと並べています。

妹ちゃん、お姉ちゃんにそっくりです。

妹ちゃん、2カ月が経ちました! ほんと、お姉ちゃんの赤ちゃんの頃とそっくりです。 でも、おめめの二重は、お姉ちゃんより、くっきりかも。。 手足は、お兄ちゃん、お姉ちゃんの赤ちゃんの時と比べて、長めです。 生まれた当初は、便秘気味で、糖水で頑張っ…

お兄ちゃんは 7才1ヶ月と3日目、 お姉ちゃんは 4才3ヶ月と2日目、 妹ちゃんは 0才2ヶ月と4日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才3ヶ月と19日目です。 ひさびさに、はれあめ、再開です。