2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のドラマの名言

#白衣の戦士 遠回りが一番の近道、って言うでしょ。 今、無駄に思えても、 後で、大事な時間だった、って分かるはずだよ。#わたし、定時で帰ります。 毎日毎日毎日、仕事仕事仕事、 休みも取らない、夜も寝ない、 いつも、くたくたで、話しかけたら、 俺は忙…

長田高校 リカちゃん

ryok.hatenablog.com忘れた頃に、届きました…。 癒されようっと。妹ちゃん(小2)に、リカちゃんを 一体もらおうとしましたが、断られました。 夏服って、上着だけで、スカートは、 冬服と兼任なのね…。 夏服、冬服バージョンにできるかと 思っていたのに……残…

会社のパキラ

譲り受けた、会社のデスクのパキラ、 放置して一度、枯らせかけましたが、 日々の水やりで、茂り出しました。 これは、水やりで癒されてるなーと思ったので、 家にも、パキラとバニラを導入しました。 カビらせないように、気をつけますー。

コーピングリスト作ってます

コーピングリスト作ってます。 作ってる段階から、楽しい。 何かをメモして、まとめるのって、 根っから大好きなんだよな〜。人のを見るのも、楽しいです。 next.rikunabi.com drawdraw.hatenablog.com style.nikkei.com

リラックマとカオルさん

www.netflix.com まだ、全話を観ていないので、週末に観よう。 妹ちゃん(小2)とお姉ちゃん(小6)は、 全話観たらしいです。nlab.itmedia.co.jp 僕はこのテイスト好きですけどねー。🥺

Amazon Prime Wardrobe 試してみました

Amazon Prime Wardrobe を試しみました。 ニューバランスの黒いスニカーで通勤したら、 楽かな〜と、思いまして、3サイズ注文。いつもの通り、翌日に届きまして、試着。 メールが届き、URLにアクセスすると、 どれを購入し、どれを返送するかを簡単に選択で…

水てっぽう

暑すぎるので、ドンキーボーテで、調達。 妹ちゃん(小2)、お姉ちゃん(小6)と、 水てっぽうで、水遊びをしました。

ワチャワチャならないように

情熱大陸で、佐藤二郎さんが言われてました。======= どうしても俺、あの、 すぐテンパるし ケツの穴は小さいし 懐は浅いし 器小さいんですけど、僕は すぐ、ワチャワチャしちゃうんですけど、 あのー、頑張って、 ワチャワチャならないようにしております。…

明日もがんばるぞ〜

youtu.be こちらも、ひさびさに訪問しました。 ありがたいです。

ひさびさに見た〜。いいこと書いてる。

ryok.hatenablog.com 3年前か〜。(*≧∀≦*)

ライフイベント・ストレスチェック

www.nhk.or.jp これ、いいです。ライフイベント・ストレスチェックは、 みんな必見!! …やっぱり、だったんだよね〜。よく会社で毎年やらされるストレスチェックの 100個くらいアンケートは、 現在状況のチェックなので、分かっても手遅れだと思う。 ライフ…

LINEスタンプの売り上げ状況

売り上げが、2000円を超えました〜。みなさんも、ぜひ、買って下さい。 ↓↓↓ store.line.me

小学校の運動会でした。

9回目の運動会にして、 ベスポジ・ゲット。6時から並びまして、7時に場所取り開始。 早い人は、4時とかから並んでるらしい。 先頭の人は、2時とか…。妹ちゃん(小2)は、かけっこ的なもので、 くじ運もよく、1位をゲットしてました。 ダンス的なものも、団体の…

韓国チェジュ島で、会社のキックオフがありました。

3日間、8時半から夕方まで、みっちりセッションがあり、 夕方も毎日懇親会的な感じて、疲れました、、、。 でも、良い会社と良い人達で、幸せです。 これからも、ぼちぼち頑張りまーす。また、6月か、7月に、 シンガポールかどこかで、 トレーニング3日間み…

本日のホワイトボード

くまるこっちは、僕ね…。

お姉ちゃん(小6)の絵の上達

妹ちゃん(小2)との、学校ごっこでの係らしいです。

GWに家族でカラオケ

帰省は僕とお姉ちゃん(小6)、妹ちゃん(小2) だけだったので、 家族全員でということで、カラオケに行きました。ママはあまり好きじゃないようで、 一曲しか歌ってなかったです。(´・ω・`;) お姉ちゃん(小6)と妹ちゃん(小2)は、 プリパラのMake It! を3回も歌っ…

久々のデュプロ

久々に、デュプロをザザ〜っと。 妹ちゃん(小2)と、一緒に作りました。 そして、お姉ちゃん(小6)と遊んでいます。

もっと記録しないと、、、

ryok.hatenablog.com ふと、リコメンドされた2005年の投稿を見た。 なんでもない内容だった。 もっと、今を記録しないと…。

君の膵臓を食べたい

www.amazon.co.jp えがった〜。(T-T)泣きました。 身体が健康な僕は生きます。ワンクリックで、 親に映画プレゼントする機能作ってよ、 天才集団のAmazonならできるでしょ。

アイロンビーズしました。

左から まるこっち(僕作) クマるこっち(僕作) まるこっち(妹ちゃん(小2)作)いいでき、です。😄

僕のGW

須磨の海です。Santa Monicaより綺麗です。 舞子の海です。 近所の橋が、鯉のぼりで、飾られてました。↓↓↓ おばあちゃんと、おばあちゃんと、 お姉ちゃん(小6)、妹ちゃん(小2)で、 動物王国に行ってきました。