2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューブロック・四人衆、作り方

ニューブロック 4人衆です。 定番の緑のあの方もいます。 まとめは、こちらryok.hatenablog.com

失敗は、勉強

少し前のこと、 マイナスはプラスへ。 プラスは、べき乗へ。〜〜〜〜〜〜〜 本日、全社イベント『CTCフォーラム』 準備中に自分のミスで展示パネルを破損…。まさかの【3時間後】に新品のパネルが到着。 間に合った…。ベリタス社の完璧なRTO。ぜひ、NetBackup…

お姉ちゃん(小2)、カマキリ、ゲットー。

お姉ちゃん(小2)、カマキリ、ゲーット。僕は、昔、指を挟まれた記憶があるで、 カマキリは怖くてつかめません。

猫くん

ここのところ、毎日、 この猫くんに泣かされてる。 耳をすませば、聞こえてくる、 ええね。10年以上ぶり。 最近、空飛んでないね…(夢で) 最近、泳いでないからかなー。 空を飛ぶ感覚と、泳ぐ感覚はよく似てる。

木になりそうな芽

ウッドデッキの周りをキレイに。 木になりそうな芽を発見。 育て中。何なるかな?

目立てるプロデューサー

でしゃばりたい、気持ちがまだあるのは、 正直なところ。 でも、縁の下の力持ち的な、 プロデューサー的なところで、 自己満足しないといけないフェーズに なってきていると今日、感じました…。 目立てるプロデューサーって、、、??? 今後の自分の課題に…

計測、継続

なんとか、62kg台。。。

お兄ちゃん(小5)の、クマちゃん再び現る

かわゆすなー。

妹ちゃん(年少)の、てるてるちゃん

妹ちゃん(年少)が、黙々と作った、 てるてるちゃん。 前に見たことがある、、これは…。これだー↓↓↓ryok.hatenablog.com

お姉ちゃん(小2)、ワンコ!

朝ご飯を食べて、学校に出るまでの間、 10分で、ワンコを作っていました。

ドラクエ7公式ガイドブック

正当防衛。。。 僕、ドラクエ6も、7も、やり始めても、 なかなか長期間、続かず、何回やり直したことか…。 そこで、本があれば、長期間あいても、 ストーリー思い出せるかと思い、購入。お兄ちゃん(小5)も喜んでます。 3DS版のドラクエ7は、セーブが3つでき…

大人の本気の、泥ダンゴ

お姉ちゃん(小2)、妹ちゃん(年少)と公園で、 ダンゴ作り。 今度は、100均でザルとボールを買ってこよ。

何とか計測、継続中

記事原稿、完成〜〜!!

ハイブリッドクラウドのDR方式/製品選定についての寄稿です。 やはり、2週間くらい、みっちりかかりました。 5700文字くらいです。 今回、絵(図)も4点ほど書き下ろしました。こだわれる性格でよかったー。 大変やったけど、いろいろと頭の中が整理できました…

16歳からの交渉力

16歳からの交渉力作者: 田村次朗,ナカオ☆テッペイ出版社/メーカー: 実務教育出版発売日: 2015/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログを見る16歳からの交渉力 これまた、アタリ本です。 内容がおもしろいのは、もちろんですが、、 難しいはずのことの導…

平日の1日

お兄ちゃん(小5)が、 たくましく大きくなって、 言いたいことを言ってる姿を見て安心。 大丈夫、潰れんよ、それでいい。欠かさず、キャッチボールに誘ってくれる。 さんきゅー。

妹ちゃん(年少)と公園

秋のタンポポです。 春版と、秋版が、あるのですねー。

仕事を楽しくしてくれるデバイス

仕事を楽しくしてくれるデバイス。 さらに、触るのをワクワクさせてくれるんよね。 高いけどね。ありがとね。 ここにあれることが、いろんなヒトのおかげ。 ありがたいわー。最高の文章を書かねば。

僕には僕のできることを。カレー、かんへー、そして虫取り

僕には僕のできることを。そんで、虫取り付き添いは、僕にできる。 何気に、秋虫にハマる。 お姉ちゃん(小2)。

お姉ちゃん(小2)が、お兄ちゃん(小5)にプレゼント

お兄ちゃんにあげたいとのこと。 おこづかいから、お兄ちゃんの好きなクマちゃんを。

目玉

僕、目玉を100均で購入。 こんなに入って100円。(2つは使用済み) 3回ほど手には取ってはいましたが、戻してました。 今日、シスターズと100均に行きまして購入。 欲しかったんだ〜〜。 さて、、何に使おうかなー?貼ってみた やはり、剥がしてみた。

お姉ちゃん(小2)、一期一会にハマる

女の子の好きそうな、小説です。。。 いつも、学校の図書館で借りてるようです。 あー、おなかすいたー。 (・ω・)ノ

文章を書くということ

YouTubeで、天体観測を、聴いて、 ふと、思い出して読み返す。 『星に願いを』 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok2/2001120414年くらい前の自分の文章なんやな。 学校教育は成功なんかな、 今では、少し形は違うけど、 文章を書くのは楽しいです。

パンパンでヤバイ。。。誓います!

もとは、81kgで、ダイエットして久しく、、、 全盛期に、57kg までいくも、 約3年で、リバンドまくりでして、65.1kg ここに、下記を誓います。 59kgなるまでは、、・体重を毎日、朝、計ります(5分間歯みがきの後) ・お菓子という名のものを食べません ・晩ご…