2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱ピアノ伴奏、動画版をアップしました。

動画版をアップしました。 こちらは、前日の練習風景。 ※作業苦労した。。。 静止画だとトリミングとか言うと思うのですが、 動画では、一部を矩形で切り抜くことを 「クリッピング」と言うとのこと。クリッピングのツールと言えば、AviUtilが有名らしく、 …

お兄ちゃん(小4)、音楽会で合唱の伴奏を

今日、会社休んで、小学校の音楽会に行ってきました。 うちの子の小学校では、音楽会が「ありがとうコンサート」ということで、卒業する6年生に感謝する会、的なコンセプトです。お姉ちゃん(小1)は、大きなカブの合唱のでして、かなり可愛いかったのですが、…

お姉ちゃん(小1)が作ってくれた動物お面

お姉ちゃん(小1)が、お面を作ってくれました。 妹ちゃん(3歳)用もです。ちなみに、音楽会の大きなカブの、合唱の時にかぶる、お面をがっこうで作ったようで、それに触発されようです。。

保温マグが、欲しい!

保温マグが、欲しい〜〜。 というと、嫁さんが先日、買ってくれました。 家でも、オフィスでも、コーヒーが、あったかいんだから〜〜♪

お姉ちゃん(小1)のシュールな風船

風船ワンコの裏側です。 シュールな光景です。

ペリオバスター買ってもらいました!

以前、歯茎から血が止まらなくなって、歯医者さんに行ってから、ずーと朝晩の5分歯磨きは続けてます。おかげさまで、血は全然出てません。この度、使い切ったので、ペリオバスター買ってもらいました。これ、1800円くらいするんよねー。ありがたし。

オムツを綺麗に箱につめる、3歳児

の図です。 そんだけ、綺麗に並べられるなら、トイレに行けるでしょ。。。

そして、お姉ちゃん(小1)も、メッセージカード

お兄ちゃん(小3)に影響?されて、お姉ちゃん(小1)も、開いたら立ち上がる仕掛けのメッセージカードを作成!! これまた、上手〜。かわいい。 ちなみに下記のキャラが、お姉ちゃんのサイン的なキャラらしいです。 学校でも、そう決めてるらしいです。 パフェ…

お兄ちゃん(小4)のメッセージカード

お兄ちゃん(小4)作、開いたら立ち上がってくる仕掛けの、メッセージカードです。 お兄ちゃん、くまちゃんと、スライムが好きやな〜。^ - ^

妹ちゃん(3歳)、色ぬり、センスある〜

お姉ちゃん(小1)が描いてくれた絵を、妹ちゃん(3歳)が、色ぬりしましたー。 独特の色使いが、また、クセになりそうです。good!!

嫁さんからのバレンタインチョコ

ありがたし。うまし。

お姉ちゃん(小1)、書き初め、入賞!

がっこの、せんせ曰く、お姉ちゃん(小1)の字は、ピカイチらしいです。

改めて、僕、健康管理を

先週の月曜くらいから、ずーっと調子が悪く、鼻水→咳→頭痛→胃腸炎→頭痛&咳…というあんばいでした。1週間以上続く風邪は生まれてこの方、初ですね。。土日祝日と、夜9時には寝て、回復を試みましたが、なかなかで、本日、久々の戻った感を感じています。嫁さ…

お姉ちゃん(小1)が、妹ちゃん(3歳)の髪を結ってくれました。

お姉ちゃん(小1)が、妹ちゃん(3歳)の髪を結ってくれました。プリキュアみたいに、なりたいようです。 なれてますよー!! お姉ちゃん(小1)、上手です。そして、妹ちゃん(3歳)に、勉強教えたり、 本を読んであげたり、ご飯を食べさせたり、、よくお世話してく…

お兄ちゃん(小4)、なわとび、クラス1上手らしい。

昨日、ママは、お兄ちゃん(小4)のなわとび大会?を見に、小学校に行ってきましたとさ。お兄ちゃん、サイドクロスという技を、クラスの誰よりも上手に飛んでいたようです。運動もできるんやね。。親はどっちも得意ではないんですが。。ありがたや。

お姉ちゃん(小1)、絵画コンクール佳作

お姉ちゃん(小1)、絵画コンクール、佳作です。近くのショッピングモールで、展示されてましたので、観に行きましたー。 カメです。こんなに、緑色って、いろいろ、あるんやー。さっすがー。