2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「【ごちそうさま】は?」

うちの子K、今日で、2歳8ヶ月12日目です。 うちの子Y、あと、一ヶ月半くらいで誕生予定です。 今月号のしまじろうは、やってくれました。^-^ しまじろうママのお腹が大きいではありませんか。 「あかちゃん、かわいいねぇ」とか 「うまれてくるの、たのしみ…

Duplo近況

この前、ららぽーとの「click blick」が閉店と書きましたが、 この世の中には、便利な「ヤフーオークション」があることに、 最近気付き、時々入札しています。 でも、小遣い内で、なんとかしたいと思っていますので、 残り30分ほどの、競り合いに負けて続け…

しまじろうのおねいさん。

4月から、うちの子K、しまじろうのランクがあがります。 そして、おねいさんが変わるようです。 僕:「おねいさん、変わるんやったら、来年度せぇへん。」 嫁さん:「なんでやねん。もう、延長申請したよ。」 僕:「(T-T)」

ボウケンジャーヒーローショーに行って参りました。

こりもせず、東京ドームシティに行って参りました。 うちの子K、「とうきょうどーむしてぃいこうねっ。」と 日頃から連呼していました。 でも、「はっ!はっ!」と攻撃してくるもんで、 嫁さんがキレまくって、「もう観せない!」と言っておりましたが、 や…

うちの子K、「〜しなさぁい。『はい』はぁ〜?」

嫁さんとか、僕が、よく言います。 「おもちゃをかたづけなさ〜ぃ。『はい』は?」 「『はっ!はっ!』しないよ。『はい』は?」 …すると、どういうことでしょう。 うちの子K:「おとぉさん、れごしよー。」 僕:「デュプロしよ。」 うちの子K:「でゅぷろ、…

うちの子K、「じゃまたね」でポーズ。

日曜日、うちの子Kとお風呂から上がってから、 いつもどおり、(自分で塗りたがりますが、)クリームを塗ってやり、 パジャマを着せ、ボタンをしようとすると、 うちの子K:「Kちゃんが、やるぅ〜。」 僕:「せやな〜、できるもんな〜」 うちの子K:「…。(もく…

嫁さんの作品

上履き入れ、弁当箱入れ、ランチマット。 それと、僕の、手さげです。(たぶん)

「じゃまたね」、「【はい】は?」、ヒーローショー...

うちの子K、今日で、2歳8ヶ月11日目です。 うちの子Y、あと、一ヶ月半くらいで誕生予定です。

ついに、我が家に、ミシンが導入されました。

brother の innovis C61 です。 昨日、イオンで、キャラクターもの布を物色して参りました。 嫁さん曰く、平日に、子供と二人で、長時間、布を見ることは、 困難ということです。 ということで、僕が、Kをプラプラさせながら、 小一時間ほど、布を物色しまし…

うちの子K、Yをかなり認識しているようです。

うちの子Yの検診時に撮影したエコー写真を 嫁さんがミニアルバムにしているのですが、 うちの子Kが、それを見せてくれと良くせがみます。 うちの子K:「あかちゃん、しゃしん!!」 うちの子K:「おとおさん、(お腹を指して)、Yちゃんいる?」 僕:「いませ…

うちの子K、うちの子Yが大好き。我が家にミシンが導入。

うちの子K、今日で、2歳8ヶ月10日目です。 うちの子Y、ついに、逆子が治りました!! わ〜い。あと、一ヶ月半くらいで誕生予定です。

うちの子K、口が達者になっています。

うちの子K、今日で、2歳8ヶ月5日目です。 うちの子Yは、ちゃんと頭を下にしているのでしょうか?? ■その1 僕:「アメの包み紙は、ゴミ箱に捨てよ〜ね♪」 うちの子K:「は〜ぃ。 (^0^)」 …こんな感じで、すごく物分かりが良い感じの返事を ここ最近よくしま…

うちの子K、ロゴとか、すぐ覚えています。

うちの子K、今日でで、2歳8ヶ月3日目です。 うちの子Y、ついに、逆子がなおったようです。 やったね。\(^o^)/ 産婦人科では、8ヶ月くらいで、なおるもんだよ。 と言われていましたが、Y、気持ち良いのか、 なかなかなおらなかったので、心配していました。…

うちの子K、チョコをもらえるようです。

うちの子K、し明後日で、2歳8ヶ月です。 うちの子Yの予定日まで、あと、ちょうど2ヶ月くらいです。^^ 今日、バレンタインデーですが、 (変換したら場連田院と出た。) 今日、仕事が遅くなることも考えられ、 嫁さん、昨日のうちに、テーブルにチョコを置いて…

そして、うちの子K、給油にはまる。

上記、Duploトレインの優れているところが、 給油(給水?)すると、チュルチュル〜と音が鳴ります。 先日くらいから、うちの子K、プラレール新幹線に、 給油しているところを見ましたが、どうも、 給油にはまっているようです。 昨日の晩、僕のおへそに、給油…

Duplo祭、開催。

3連休ということでして、以前から、 (僕が)行きたくて、行きたくて、たまらなかった、 「ららぽーと」の「クリブリ(click blick)」に行って参りました。 このクリブリ、レゴの専門店でありまして、 そんなに広い店舗面積ではありませんが、 そこいらの、玩具…

うちの子K、Duplo TOOLO で、ガーン。

うちの子K、かなり、銃系が好きらしく、 僕のDuplo TOOLO (日本非発売)で作った銃で、 ビシッ、ビシッ!!とよく遊んでいます。 リビングに散らかっている玩具を片付ける時に、 分解して、片付けているにも関わらず、 また、完成させて、ビシッ、ビシッ!!…

うちの子K、Duplo 祭。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月28日目です。 うちの子Yの予定日まで、あと、2ヶ月ちょいです。^^ 昨日も、お腹の下の方で、うちの子Kの奇声に合わせて、 嫁さんのお腹を蹴り、はらしていました…。(x_x)

メトロカード

僕、うちの子Kのために、電車の写真が載っている メトロカードを買うようにしています。 昨日、使い切ったメトロカードをあげると、 僕:「これ、いる?」 うちの子K:「おとぉさん、ありがとぅ。」 うちの子K:「かっこいいねぇ〜、これ、ぜったい。」 …と…

K、寝床で、突然、「くさぁ〜ぃ」と言い出しました。

昨日の夜のこと、珍しく、昼寝をしたようで、 夜、寝床に入って、電気を消してからも、 うちの子Kは、元気いっぱいで、興奮していました。 嫁さん:「ねよー」 僕:「ねななー」 うちの子K:「ごごー、すすめー、ぼうけんじゃー」 嫁さん:「…。」 僕:「…。…

プラレール互換の、電車について

うちの子Kは、写真のプラレール互換の電車も持ってます。 コープやら、スーパーやらで、置いてます。 先頭車両しかなく、プルバック式ですが、 お値段が、300円弱というお買い得ものです。 とくに、【800系つばめ】は、プラレールでは、 レールも入っている…

K、バランスボールの使い方、正しいです。

うちの子Kが、とても小さい頃に、購入した、 青いバランスボール(もどき)。 先週末くらいに、外で、そのボールで遊んでいたときのこと。 気がついたら、こんな姿勢になっていました。 うちの子K:「へぇ〜へぇ〜 (^w^)」 僕:「使い方、合ってる!! w(^ー^;…

K、電話を嫁さんに取り次いでくれました。

一昨日のこと、仕事が遅くなりそうだったので、 オフィスで、嫁さんの携帯に電話したときのこと。 ちょうど、嫁さんは、洗物中で、気付かなかったようで、 うちの子Kが、携帯が鳴っていることに気付き、 「通話」ボタンを押し、嫁さんとのところに持ってきた…

本日は、5記事ほど。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月23日目です。 うちの子Yの予定日まで、あと、2ヶ月ちょいです。^^ 昨日も、嫁さんのお腹をはらしていました…。

うちの子K、「げーと、おーぷん」と連呼します。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月21日目です。 うちの子Y用の、ベビーシートを既に、車に装着済みだったのですが、 やっぱり、ちょっと早いよね、ということで外しました。(^v^) 以前、『 トミカ・プラレールビデオ2006』の話をしましたが、 その中で紹介されて…

Kは、手が器用です。洗濯バサミで…。

嫁さん重いな(思いな)僕は、 平日、早く帰ったときは、僕が、 できるだけ、洗濯物を干すようにしています。 その時、うちの子Kを引き連れて、2階で、 干していると、気がつくと、こんなんになっていました。 レゴや、プラレーリングで、鍛えられたのでしょう…

うちの子K、「ぼく」と言い出しました。

昨日は、早く帰りまして、僕が晩御飯を食べている時に、 近くに、うちの子Kが寄ってきましたので、 僕:「なになに〜、ごはんたべる?」 うちの子K:「たべるぅ〜♪」 僕:「さかな、いる〜ぅ?」 うちの子K:「ぼく、さかな、いらない。(*^v^*)」 僕:「!!…

K、「ぼく」と言い出して、洗濯バサミで手が器用。

うちの子K、今日で、2歳7ヶ月17日目です。 うちの子Yは、お腹の中で、もうすぐ9ヶ月かなぁ〜。 昨日は、頭がこっちにあるぅ〜と、 嫁さんがなでなでしていました。^^