2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーの風にやられちゃいまいました

1歳と11日目です。 最近、急に暑くなりましたので、クーラーをつけていたら、 ちょうどベッドの真上にクーラーがあるのですが、 その風を直下で、うちの王様が受けてしまったらしく、 せっかく、耳鼻科を卒業したのに、また、風邪をひいてしまいました。 …

誕生日会を盛大に行いました。

1歳と5日目です。 息子の誕生日は、早く帰って、盛大にパーティしました。 嫁の母親がはるばる、来てくれまして、いろいろと料理を 作ってくれました。 ケーキもありまして、一緒にふぅ〜と消しました。 ビデオカメラは充電切れで、撮れず、デジカメでパシャ…

息子に顔踏まれて、朝目覚めます

明日で、1歳になります。ぱちぱち。 ところで、仕事から家に帰ってまず確認することは、 「うちの王様は、何時に寝たん?」 と、 それが、18時半!!とかだったら、朝の5時ごろに目を覚ますのです。 最近、6時ごろに目覚め、ふにゅふにゅ言いながら、 ベッド…

ペンで何か描くようになりました。

あさってで、1歳です。 以前、休みをとったと言いましたが、 マイホーム関係で、24日に休みをとる必要がでて まいりまして、キャンセルしました。 ところで、 少し前までは、ペンを持っても、ちゅうちゅうするだけでしたが、 最近は、それを起用にペンを描…

魔法の言葉

あと3日で、1歳になります。 この前、読んだ本に書いてあった、魔法の言葉をご紹介します。 ・ママ(パパ)は、○○ちゃんのことが、大好きだよ。 ・ママ(パパ)にとって、○○ちゃんは宝物だよ。 ・どんなことがあっても、ママ(パパ)は、○○ちゃんの味方だよ。 子ど…

よくベッドから落ちてます

もうすこしで、1歳です。 ところで、最近よくベッドから落ちてます。 しかも、あたまから(おそらく)。 今日の朝も、トイレに入っていると、 ゴツン。 と、鈍い音が、嫁さんの絶叫。 少し慣れてきている自分がいますけど、 気をつけないといけません。 頭打…

バランス立ちしてます

あと、9日で、1歳になります。 ばっちし休みもとりました。 ところで、最近、バランス立ちするようになりました。 といいましても、ほとんどのタイミングで僕が余所見を していまして、見れていませんが。 嫁さん曰く、ということです。 うわさでは、一歩を…