2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭

マリーゴールドのしげり。 最初のつぼみは、セオリーどおり摘み取り。 梅雨の準備。

エアプランツの育ち

久々、エアプランツの水ダイブしました。 3年半で育つもんですねー。 花咲いて枯れるどころか、 2股に次世代が生えてきました。↑ 左の子の3年半前の姿 ryok.hatenablog.com

大丈夫

大丈夫、大丈夫。君の心は丈夫。 本当に怖いときは、横にいたげる。 手を繋いで、ずっとくっついているから。 目をつむって、えいやでゴーで、 通り過ぎてるからって。 石になる方法、知ってるでしょ? ほんとの瞬間はいつも、怖くて泣きそうになる。 うっす…

能力主義に騙されるな

能力主義に苦しんでることに 気づけない人多いと思う。 学校教育、社会が洗脳してるんだ。 小学校の管理から始まってるんだな。youtu.be youtu.be youtu.be「思春期ビジパ学園」おもしろい。 youtube.com

悪夢

リトルナイトメア1、2セットが セールだったので、やってみたら、 まだ、全然序盤だと思うけど、 世界観がすごかった。 ま、現実の方がよっぽど ナイトメアやけどね。

「僕の姉ちゃん」9話

ちょくちょく見返してしまう。 各回のやり取りに癒される。 9話は全然違うんだけど、 毎日毒を飲んで自分を麻痺させてた頃と 重ねてうるっとしたくて見てる。

ムラサキツメクサとシロツメクサ

好きだったのに、 すっからかんに、刈り取られてた…。 ぴえん🥺

さざんか、綺麗にした

ぼーぼーだけど、これでも、 ボッサクだったのを綺麗にした。あと、自部屋カフェしたり、 マリーゴールドが発芽したり、 FFピクセルマスターしたりした。#NintendoSwitch pic.twitter.com/6GdIS3neZx— caeru (@caeru_go_home) 2023年5月6日 twitter.com

塗り絵した

今朝の散歩

今朝も、おばちゃんズが、 さくらんぼ🍒を収穫してたので、 寄っていったら、くれました。 いい匂いがしたので、 見たら、咲いてました。散歩コースでは、野イチゴ実がなってるのに、 うちのはいっこうに花が咲きません。 うーん。

さくらんぼ

ウォーキングの森に、 さくらんぼが満開でした。 毎年見てるけど、 今年は類を見ない豊作ですね。 遠くから見ても、なんか赤いなー。 と思いました。 元気なおばさん達が、棒を持ってきて、 むしってました。元気ですね。

昼下がり

なつメロも新曲も、ぬいぐるみも、 ドラマの中の一場面も、小説の一節も、 絵本の見開きを切り出した額縁も、 ポストカードも、一緒に出る冒険も、 みんなみんな、大好きなあの時に重ねてる。 サイクリングよりウォーキングを 勧めてくれたこと覚えてるかな…