2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、うちの子に、ご対面しました。

今日で、2歳3ヶ月12日目です。 昨日も、うちの子、帰ったら寝てました。 。・゚・(´Д`)・゚・。 昼寝してへんからかなぁー。 昼寝して、僕が帰るまで起きててくれたらいいのにぃ。 でも、今朝は、珍しく、僕が家を出るまでに起きてきました。 うちの子:「せんろー…

風呂場に常備しているトーマス達

今日で、2歳3ヶ月11日目です。 最近、帰ったら、うちの子、寝てしまってます。 そして、昨日も眠ってしまってまして、 【ムービングうちの子】を見ていません。 今日は、風呂が楽しくなるように、 風呂場に常備しているトーマス達をお見せしたいと思います。

さっそく、まがレール破損

先週末に嫁さんが積極的に購入した「まがレール」。 そして、うちの子、初のレール一周を達成した「まがレール」。 昨日、リビングで無残な姿になっていました。 でも、安心してください。q(^-^)p 「まがレール」の設計者はこうなることを予測してたようで、…

目玉焼きが作れません。まがレールが無残にも…。

今日で、2歳3ヶ月10日目です。 昨日は、家に着いたら、うちの子も嫁さんも2階で寝てました。(T-T) 夜ご飯はもちろん用意されていまして、冷蔵庫でチンしながら、 目玉焼きを追加で作るようにとメールがありましたので…。 フライパンを火にかけ → 油を引いて …

うちの子、「愛す」は「アイス」らしい。

うちの子、普段は暴れん坊ですが、眠そうにしているときは、可愛いです。 布団に入ってから、 うちの子:「ふにゅふにゅ…(-_-)...zzZZ」 嫁さん:「寝ているときは可愛いな〜。」 僕:「うんうん。」 嫁さん:「あいしてるよ〜」 うちの子:「あいす、いる!…

バズも描けるようになりました。

どう見ても、バズ・ライトイヤーにしか見えませんっ。

なんか、このごろ、かっこつけることがあるようです。

うちの子の、ときどき、かっこつけるようです。(^_^;) バイクに乗って、渋い顔をして、周りの目線を気にします。 僕:「かっこつけてんの???」 うちの子:「…。(-_-)」 僕:「めぇ、つむってる…。(汗)」 うちの子:「…。(-_-)...zzZZ」 僕:「眠っている…

「半分こ♪」ができるようになりました。

しまじろうの今月号が届きました。「半分こ」特集だそうです。 何か(パンとか)を半分に分けて、半分こするのはまだ無理ですが、 お菓子の袋からお菓子を取り出しながら、 うちの子:「はんぶんこ♪(^o^)ノ⌒o」 嫁さん:「ありがとう♪\(^-^\)」 というあんば…

寝る前に本をたくさん持って行こうとし、「おもぃぃ!!」と言います。

うちの子、寝る前の絵本読みが習慣になっています。 最近、うちの子、昼寝をしないことが多いようで、 夜10時ごろになると、結構眠そうです。 自ら本を両手にいっぱい持って、 うちの子:「おもぃぃ(´ー`)」 嫁さん:「そんなに読めないよ!!Σ( ̄□ ̄;)」

本を持って、重い〜。かっこつけて、半分こ♪ 愛すでアイス。

今日で、2歳3ヶ月9日目です。

「まがレール」は凄すぎ、ついにうちの子レール一周達成!!

プラレール まがレール R-23出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2005/12/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る イオンで、「まがレール」を購入しました。 イオンのプラレールコーナーがリニューアルさ…

うちの子、嫁さんの口に、トミカ アルファードを入れようとします。

うちの子、を嫁さんの口に押し込もうとしていたようです。 しかし、嫁さんは必死で拒んだようで、 その偉業は成し遂げられなかったようです。 うちの子はを押し込めなくて激怒したようです。 嫁さん:「今日、アルファードを口に押し込まれたけど、教えた?…

寝る前に、本をたくさん、2階に持って行こうとします。

うちの子、寝るのが嫌いなようです。 嫁さん&僕:「もう、おそいし、ねんねする?」 うちの子:「しないー!! すぱーひーろー、みよ!!(`▼´)」 嫁さん:「じゃあ、ママ2階行くよー。」 うちの子:「すーぱーひろー、みよ!! ぱぱ、おいでー!!(`▼´)」…

うちの子、プラレールレイアウト一周達成!! 他

今日で、2歳3ヶ月8日目です。

レゴのショベルカーに、お菓子が…

昨日、家に帰って、スーツを脱いでいると、 うちの子がお菓子を手渡して来たので、ポリポリと頂きました。 また、もう一つ持って来たので、また、食べました。 そして、またもう一つ持って来たので、うがー(`ε´)。 どこから持ってきているか見てみると、 シ…

家族総出で、新幹線研究

昨晩は、嫁さんが新幹線について、うなっていました。 持っている電車の本やら、DVDやらを眺めながら、 嫁さん:「E3系こまちと連結するのは、E2系はやて?やまびこ?」 嫁さん:「DVDでは、200系やまびこやけど、 プラレールの本では、E2系やまびこやし、 …

家族総出で、新幹線研究 & レゴショベルカーにお菓子

今日で、2歳3ヶ月4日目です。

「コソコソ…」で話せるようになりました。

寝るときに、窓を開けっぱなしにしています。 そして、夜寝る前に、叫びまくります。 うちの子:「あーばんらいなー!!(`△´)」 「みゅーしゅかい!!(`△´)」 「はくたか〜!!(`△´)」 (*全部、特急の名前) 今までは、窓を閉めることで対処していました…

「ぱぱのボール、ママのボール、**ちゃんボール」と平等精神旺盛です。

僕が、夕食後とかに、外でタバコを吸っていると、 うちの子も、自分で靴をはいて出てきまして、 サッカーボール(大)を指差し、 うちの子:「ぱぱのぼーる」 バランスボール(青)を指差し、 うちの子:「ままのぼーる」 サッカーボール(小)を指差し、 うちの子…

「トンボ」と「ハエ」が苦手なようです。

最近、秋なもんで、トンボが外を飛んでいます。 そして、山茶花にとまっていたり、 見上げると電線にとまっていたりします。 この前、トンボの目を回して、捕まえようと頑張っていると、 うちの子:「とんぼ、こわいぃ。」 そして、いなくなると、 うちの子…

カタカナが読めるようになりました。(うそ)

夜、もうそろそろ寝よか〜というと、うちの子、 「せんろあそぼー」とか 「れごあそぼー」とか 「しない〜、いーや」とか言ってなかなか寝てくれません。 2階行って本読もう♪と言うと、本を3冊くらい頑張って持って、 2階に上がってくれます。 そして、本を…

カタカナが読めて、トンボが怖くて、平等精神で、コソコソ話します

今日で、2歳3ヶ月4日目です。

「ちょっと」を覚えました。

うちの子、「ちょっと」を覚えましたが、ちょっと言いすぎです。 うちの子:「しんかんせん、ちょっと、みるー」 うちの子:「おしり、ちょっと、いたいぃ」 うちの子:「かし、ちょっと、たべぅ〜」 という具合です。しかし、昨日寝る前、 うちの子:「ちょ…

レールは続くよ、どこまでも

気が付くと、プラレール専用ルーム(和室)から、 リビングまでレールが敷かれていました。 ちなみに、和室も通り抜けて、玄関まで繋がっていましたが…。 扇風機を避けているらへんが、◎

月曜(休日)は、新幹線したり、レゴしたりしました。

嫁さん、安静にしないといけないので、 うちの子とあまり激しくからめません。 そんで、新幹線新しいのを入荷させました。 連結仕様の、こまち、つばさ、E4系、E2系 です。 これがまた、かっこいい♪^^ うちの子も連結させたり、離したりで、結構楽しんでいま…

ばーちゃんヘルプ終わってしまいました。

ばーちゃんヘルプ中でしたが、 日曜日に、ばーちゃん神戸に帰ってしまいました。 うちの子:「ばーちゃん、いかなぃ」 「ばーちゃん、おぃでー」 「こうべ、いくー」 …と涙ぐましく、改札で別れました。そして、 うちの子:「ばーちゃん、こうべ、いっちゃっ…

ばーちゃんヘルプ終了、連結新幹線さいこう!

今日で、2歳3ヶ月3日目です。よっ、お兄ちゃん。

決定版 電車大集合1338 (大型本)

明後日で、2歳3ヶ月です。^^ 決定版 電車大集合1338作者: 坂正博,広田尚敬,広田泉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/28メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (3件) を見る 最近、雨の日が続いておりました。 昨日、帰りの…

ばーちゃんに助けを求めます。

うちの子、ママの言うことを聞かず、怒られると、 ばーちゃんに助けを求めます。 嫁さん:「こら〜!!」 うちの子:「まま、おこっちゃった。」 嫁さん:「むっきーっ!!!!」 うちの子:「ば〜ちゃ〜ん。(´д`)」 達者なやっちゃ。

しまじろうを「あ〜しろぉ」と呼びます。

しまじろう → まーじろう → あ〜しろぉ です。 うちの子:「あ〜しろぉ、みよ、でぃーぶでぃ」 嫁さん:「はいは〜い。」DVDセット うちの子:「ちがう!!みない!!」 うちの子:「すぱーちゃ!!」 嫁さん:「しまじろう言うたやんけ!!\(`▲´)/」